グラブル 最後のアイドル達も無事加入!

グラブルでは現在デレマスとのコラボをやっています

今回は過去にコラボで仲間になったキャラクター達も
グラブルゲーム内だけで仲間に出来る
とてもお得な期間になっているのでプロデューサーさんの方で

まだ今回のコラボをプレイしてないぜ!

って方でも今回のコラボは結構長く
今からでも間に合うと思うので要チェックですよ~


過去のコラボアイドル達は
順番に解放されていくエクストラクエストで
仲間になってくれるのですが
こちらの方はプレイヤーキャラもアイドル達だけなので
今の自分の騎空団の戦力とは全く関係ありません

まだうちは始め立てで弱いから無理だろうな~

と思っている方でも簡単に入団してもらえますよ

アイドル達はレア度はSRですが皆かなり強いので
むしろ始め立ての団長さんにこそ
かなり役立つキャラがたくさんいると思います!


てな事で

昨日の晩はそのアイドル達が仲間になってくれる
エクストラクエストの最後の1つ

「夢の続きの空の先」

guraburu3077.jpg


が解放されました

今回は3人のアイドル達が戦うことになりますが
前2戦と違いボスにも特にギミック的なものはありません

guraburu3078.jpg


ごり押しで勝てるので
存分に奥義演出とか台詞とかを堪能しながら倒しましょう~

(てか!アイドル達HPたけーな!)


この戦いに勝利すると最後のアイドル達

島村卯月

guraburu3079.jpg


渋谷凛

guraburu3080.jpg


本田未央

guraburu3081.jpg


が仲間になってくれます!

やったね~


てか

この3人だけではないのですが
デレマスのキャラクターたちって
PCで入力する時苗字と名前の1文字だけとか打つと
普通に予測変換でパッとフルネーム出るのが凄いですよね~

さすが人気ゲームだな~と今更ながら感心してしまいました


これで恐らく隠しキャラの魔王?を除いて
今回のデレマスコラボで仲間になってくれるアイドル達は
13人かな?全員仲間になってくれたはずです!

まずは今回のコラボイベントでの最大目標が達成できてとっても嬉しいです!

僕は今回のコラボがデレマスとのイベントに初参加でしたので
全員が初入団してくれたのですが
そうすると地味に加入時の自己紹介のようなフェイトエピソードで
宝晶石が50個貰えるのも美味しかったですね

50個を13人分貰えてホクホクなのです!


これで今回のイベントでの残りの目標はアンノウン武器のゲットになりました

なんとか水武器の素材は集まってきて徐々に交換しているので
イベント終了までに4凸まで持って行きたいですね

しかし今回のイベントボスは無属性で
うちの戦力では周回にまだまだ時間がかかるので
折角の半額期間ですがストーリーを進めたり
二王弓強化の素材集めの周回をしたりする時間は中々無いですね~

あまり色々な事を追いかけると
どっちも手に入らなくなりそうなので
まずはイベント武器の素材を集める事に集中しようと思います


そして!

忘れてはいけないのが1日1回レジェガチャ無料!

今日からは昨日唐突に発表された復刻クリスマス限定キャラも
ゲットできるかもしれないのでテンションも上がるってなもんです!

ロゼッタさん!来るんじゃないの~

どりゃ~!

マンドラゴラ!

guraburu3082.jpg


うむ…

Rの召喚獣は正直一番外れだと思うけど…
マンドラゴラは可愛いから良し!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる