グラブル アイドルさらに3人加入!

グラブルでは登録者数1500万人突破と共に
アイドルマスターとのコラボが始まっております

今回はグラブルゲーム内だけで
過去のアイドル達も全員仲間に出来るので
僕のようにDMM版から始めた団長さんや
過去のコラボに参加してなかった団長さんも
全アイドルをゲット出来るチャンスですよ~


11日にその過去のアイドルを仲間にするエクストラクエストの第2弾

「迷える魂よ、安らかに」

guraburu3056.jpg


が解放されました

このクエストはちょっとだけクリアするのにコツが必要で
クエ中のアイドル達の会話を聞いているとヒントが出るのですが
敵としてセレストがやってくる攻撃をこちらが仕掛ける感じになります

guraburu3057.jpg


残念ながら…脱ぐのとは全く関係ありません…


うちの騎空団も無事そのクエストをクリアして新たに3人のアイドル

三村かな子

guraburu3058.jpg


十時愛梨

guraburu3059.jpg


白坂小梅

guraburu3060.jpg


が入団してくれました~

やったね~


入団してくれたアイドル達はグラフィックが変わる3回目までは
素材も軽いのでパパっと上限を解放しています

(4回目は栄光の証使うので…パパっとは解放できないです…)

今回の3人も早速上限開放していったのですが…

小梅ちゃんの変わった後の絵!怖すぎるやろ!

guraburu3063.jpg


普通に吐血してるがな!。ooO(゜ペ/)/

ちょっと怖すぎてソッとスキンを強化前に戻したのは内緒です…(笑)
この子はフェイトエピソードもそうでしたが…霊感が強いんですかね?

(ちなみに僕はその手の話は超苦手です…)


今回加入してくれるアイドル達は
以前からの噂通りかなり強い子が多いので
これから助かる局面も多そうなのですが
なんといっても今回の新規加入アイドルである
新田美波ちゃんが頭1つ抜けて強力な能力だと個人的には思います

属性アップに魅力付与に連続攻撃確率アップに属性防御ダウン

さらにアビリティを使うごとに奥義ゲージが上昇し
その奥義では皆のクリティカル率を上げてくれるという…

そんじょそこらのSSRに全く負けない超強力なキャラクターになっております

guraburu3064.jpg


しかも可愛い!


うちの騎空団は水属性は強力なSSRキャラが多数いるのですが
敵によっては普通に美波ちゃんとカタリナさんというSRキャラが
フロントになる事も多くなりそうです

いや~

これは恐らくグラブルスタッフの中にプロデューサー業もやってる人がいて
美波ちゃん好きな方がいたと見た!


そういえば

今回のデレマスのコラボには隠しキャラ?といわれている星晶獣がいて
それが覚醒魔王神崎蘭子さんです

guraburu3061.jpg


このキャラは今回のコラボでアイテム交換出来るブリュンヒルデを
とりあえず30回召喚すると称号報酬として1人目は手に入ります

30回ならそこまで難しくはないので
うちもマルチに入るついでにゲットさせていただきました

ブリュンヒルデの効果は
弱体属性に対してのクリティカル率アップなので結構強いですしね

ただ…

僕も詳しくは調べてないのですがこの蘭子さんを3凸させるには
ブリュンヒルデを666回召喚しないといけないという噂を小耳にはさみました

おぉう…

さすがグラブル

その回数が半端ないっすな…

神崎蘭子さんファンの方は是非挑戦してみて下さい!


あ…!

ちなみに

無料レジェガチャ3日目はキーラでした!

guraburu3062.jpg





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる