MAJYO 2-11

本日は月曜日という事でオリジナル漫画MAJYOの2話目11P目です

MAJYO2-11.jpg



先週プロ野球では巨人の大型連敗が話題でした

個人的にちょっと気になったのが
巨人の連敗中に
甲子園の電光掲示板に巨人が負けているというのが出ると
大騒ぎだったという記事があった事ですね~

う~む…

まぁ昔から甲子園で試合観戦中に他球場の途中経過が出た時
巨人が負けているとタイガースがぼろ負けでも(笑)
一応メガホンを叩くのが通例になってますからね~
ある程度はしょうがないとは思います

(それでタイガースファンはノーマナーだと言われると…
まぁ…ノーマナーなのです…)(-_-;)


ただ…

巨人がどうこうじゃなく
セリーグのカープを除いた5球団なんて
正直50歩100歩の力ですからね…

(カープは今のセリーグの中では抜けた実力を持っていると思います)

あまり真剣に巨人を笑っている人はいなかったと思います

いや…ほんま…

よそのチームを笑っている余裕なんて
今のタイガースにはないですよ…明日は我が身です…


何連敗したから優勝確率0とか書いている記事もありましたが
負けが続いたのが交流戦なのはある意味ラッキーですし
地力はあるチームなので後半の巻き返しも期待できると思います

なんか…

受けるからか知りませんが
ここぞとばかりに聞いた事もない巨人OBとかが
一斉に巨人の監督コーチを叩き出した事の方が
ちょっとイラッとしてしまいましたな

タイガースでもよくありますが
連敗した時って個人の誰かに責任転嫁しないと
気が済まない感じになるのが嫌だな~と思っています

野球はチームスポーツやねんからフロント含めたチーム皆の責任やろ!

巨人のメンバーもそんな外野のわけのわからないOBの声は気にせず
応援してくれるファンのため精いっぱいプレイしていってほしいと思います



(ちなみにこんなん書いててなんですけど僕は巨人の事は嫌いですよ…)

(ただ…どんな時でも「紳士たれ」といった感じで
フェアプレイを大事にする姿勢は
大人になってからはちょっとだけ好きだったりします)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

巨人は・・・

ブランド名というのもあるのかもしれませんね。私は特にファンはないのですが、それでも気になりました。

メジャーでも田中将大さんが不調で、あちらのSNSが炎上・・・という騒ぎにもなったとか。

アプリゲームやブラウザゲーム、最近よくやるようになったのですが、コンシューマーにも劣らないですね。ただ、コラボが多いのが追いつけない時もありますがw

私はアニメも好きですが「特撮」がより好きで、もうすぐ新作映画もやるから楽しみです(^^)

Re: 巨人は・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

今回の連敗で少しだけ思ったのは
巨人はOBの方々もあまり負け慣れてないのかな~と感じましたね

凄い極端な意見が出たりしていたので
OBの皆様も連敗中のコメントをあまりした事がないから
戸惑っておられるのかな?とは思いました


田中投手の炎上は
確か解説の方がマウンドに通訳を連れて行くな!って言ったやつかな?

まぁ…

記事を見た限り人種差別的な発言だとは思いませんでしたが
言い方が悪かったんだろうな~とは思います

(言い方にアナウンサーは引いていたらしいですからな…)


お~

ルッシーも最近はソシャゲやってるのですね~

僕も最近はPS4の電源を入れてないな~…(-_-;)

次入れる時動かなかったらどうしよう…


ルッシーが艦これやグラブルをプレイする事があれば
是非!色々なお話をお聞かせください!



ほほ~

ルッシーはアニメより特撮派だったのですね!

ほほ~特撮の新作映画か~何やろう?

ゴジラかな?仮面ライダーかな?ウルトラマンかな?

ちなみに僕は仮面ライダーではクウガが好きです!

長文コメントが投稿前に2回も消えた…

久々にコメントしようと思ったらこれだよ!( ´△`)
ライバルゆえにネタにするとか、そんな状況でも大きく報道される巨人と野球のブランドとか熱く書いたのが消えて心折れたよ( ´△`)
あとOBさんのコメントは数時間の取材の中の一部抜粋の報道操作だとかね!
2回も消えたから、意地のダイジェストコメントになりました( ´△`)

あとこれだけは言っておきたくてね~
先日FF関連でご迷惑かけたみたいで申し訳ないです!
メッセージとか送れるんかなぁって安易にポチッとした結果、もやもやさせてしまったようで大変失礼しました!m(._.)m
まあ押した気持ちには偽りはないんですけどね!

あ、ちなみに自分も阪神ファンですけどね!
また覗きにきますね~
次こそはちゃんとしたコメントを…

Re: 長文コメントが投稿前に2回も消えた…

ファーン・こころ大クラッシュ! さん!コメントありがとうございます!

お~ファーンさんおひさです!

な、なんか朝早くからコメントが消えてしまう事件が2回も起きたようで…
それはなんというか…災難でしたな…(-_-;)


あ~

確かにね~

ああいう記事ってどこまでホンマかはわからないな~とは思いますよね

特に元関係者とか複数の関係者とか書いてる記事!

その関係者って誰やねん!とは思っていまいますよね~(笑)



んっと…FFの話は復帰へのお誘いメールのとこですかね?

いえいえ~

全然迷惑ではないのですが
今の所14に復帰する気分にはなれないのでお断りする感じになっているのですが
それに対する返信というかお断りを
直接メッセージで伝えれないのはきついな~とは思っていたのです

有り難い事に今まで何人かの方から
復帰お誘いメールは頂いているのですが中々返信が出来ずに申し訳なかったので
このコメントでお伝えできて良かったです!

14はね~

僕も休止して少しの間は関連記事を読んだりしていたのですが
とある某有名Pが答えたインタビューでプレイヤーをかなり煽る発言がありまして
ちょっとそれを見て以来有名Pにかなり嫌悪感を持ったので
あの人がPの間は復帰は絶対しないと思います!

(それまでもFF11を煽りドラクエ10を煽りちっさい人だな~と思う事はありましたが
プレイしてくれているプレイヤーまで煽り出したらやっぱりね~)


とりあえずタイガースは昨日勝てて交流戦もまだ踏みとどまっているので
今年はなんとか貯金を作って交流戦を終えたいですね!

スポーツ選手の宿命

これは巨人だけに限らずどのスポーツでもあるからね
テニスの錦織もランキング一位に負けてこのままではGSに勝てないとか彼女が悪いとかメンタル弱いとか練習が足りないとか酷いものだよ
ランキング一位を倒した上で土の上では歴史上のどの選手も勝てないとまで言われてる現役レジェンドその2を倒さないといかんのに気軽に言ってくれると気の毒に思ったよ
次のウィンブルドンもテニス史上最高の選手とかいうレジェンドその1出てくるから今はハードルがかなり高くなってるのに簡単に外からは言えるのにね
BIG4とか言われて今は最も層が厚く強力な選手が揃ってる時代にそういった選手とまともにやり合えてるだけでも凄い事だと思うけどね

日本は選手へのリスペクトが足りないというか競技への興味が感じられないその場凌ぎの話題にする報道ばかりだと思う
他に相撲でも色々あったしさ、明らかに新横綱だけで興味をひかせる報道とかね
相手は引き立て役
目先の結果だけで語るのではなくて相手やそれまでの流れとかもっとそのスポーツに興味を持たせる報道をして欲しいところ

Re: スポーツ選手の宿命

オリビアさん!コメントありがとうございます!

ですね~

ほんまにオリヴィアさんの言う通り
不調な時に叩かれるのはスポーツ選手の宿命ですな

調子の良い時はグングン持ち上げるけど
不調になると鬼のように叩かれるし
ネットでのコメントなどもどうしてもきついものばかりが目立ちますしね~


お~

相変わらずオリヴィアさんはテニス好きですね~

赤土の帝王はいまだに健在ですか~
芝の帝王はさすがにそろそろ年齢的に力が落ちてきたかな?

テニス男子は長い事トップ4が強いですからね~

錦織君がそのレジェンド達と
互角に勝負している姿はホンマに凄いな~と思います


最近僕はテニスはあまり見てないのですが
ウィリアムズ姉妹はまだ強いのでしょうか…?


あ~

確かにスポーツ自体より
注目の選手に対する報道が多い傾向はあるかもですね

まぁでもラグビーの五郎丸選手のように
それきっかけでラグビー自体の人気が上がったりしますので
きっかけが出来るのは悪い事では無いし難しい所ですね~

報道で悲しい思いをする事も多いかもしれませんが
プロスポーツ選手の人ならファンを大事にしてほしいな~とは思いますね

(アマチュアの選手は正直そこまで気を遣わなくても良いと
個人的には思っています)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる