グラブル アニメ11話感想とレジェンドガチャ2日目

土曜の晩といえばグラブルアニメ!
という事で11話が放送されましたね~

アニメ内でユグユグを倒したわけではないのですが
放送記念として運営さんからユグ剣が贈られていて嬉しかったです


アウギュステに入ってからは
アニメオリジナル?の展開になる事が多かったのですが
今回はロゼッタさんとイオが大活躍でしたね

ゲーム内でもこの2人のやり取り好きだったんですよね~

ストーリー的にはアニメの話よりかなり後になるんですが
ゲーム内でもロゼッタさんが
一時団を離れる展開になる事があって
その時にロゼッタさんがイオに

この団は皆まだ未熟な人が多いから
バラバラになる事があるかもしれないけど
その時団を繋ぎ止めれるのはイオちゃんよ

みたいな事を言うシーンがあって
そこが凄く好きだったんですよね~

アニメの2期があればそのシーンも見れたら良いですね…!


てか!

ユグユグが小さくなれるのが今回の一番の驚きポイントでした!
これは合うサイズの服を探すエルセムも安心ですね!


とうとうアニメは来週で最終回かな?
まさかのラスボスはリヴァイアサンという事なんですかね?

黒騎士とか…オルキスとか…最近全く姿を見てませんが
アニメから入った人は

一体あの人たちは何なんだ?

と思っているかもしれませんな…


個人的にはアニメにも
もうちょい主要キャラ以外のキャラが出れば嬉しかったのにな~
と思わなくはないですね

やっぱりアニメは見ている層も
グラブルのゲームをプレイしている人が多かっただろうから
自分たちの団でお気に入りのキャラの
アニメでの活躍を楽しみにしていた人も多かったんじゃないかな?

マリーの回みたいな話が
もうちょいあれば嬉しかったかもしれないですね

ヴァンピィちゃんとかカリオストロとか
4騎士とか銃公房3姉妹とか人気キャラも多いですしね~


そういえば

とうとう最終回までジータは出ませんでしたね
来週はとうとう出番があると思われますな



あ!

ちなみに

本日のレジェガチャで出てくれたのは
フレイムハルベルトでした!

guraburu3055.jpg



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

燃え尽きたぜ・・・。

ユグ剣プレゼントで3凸になったので
ラッキーでした。

そして今日もイベントがんばりソイヤで
水も4凸完了しました。

強化はまだまだ途中なんだけどね~。
水はEXどころかまともな方陣武器がない!

結局 風団扇は3つ落ちたので2つあまりが
でております・・・。
風は他二つを集めて足りない分を
交換が良いかもですな。

最終上限解放素材については
ソロクエストメインなら
桃色メダルとおはぎは必要数多いけど
すぐ集まる。
(むしろ相当あまった・・・)。

キタミ草90とヘルのみでしかでない
シャイニングスター30がきつかったす。
ヘル120とかできれば一杯ドロップ
するのかもだけど、ヘル60lvでコツコツ
やってたので1~2個程度

どんだけEX回したかはご想像におまかせします(笑。
EX自体はわりとサクサクまわせるんだけど2/3の金ぴかが
嫌な位置にいまする・・・(オート防止策?)。

あいつがいなかったらオートでもいけそうなんだけどぉ!
(たぶん無理だけど)
無属性は苦手な属性が多い私のような奇空士には
やりやすかったかもしれません。

2日分のおみやげは、土プシュケx2、
水プシュケ、カスカスカスx2でした。

ということで萌え尽きたぜ・・・。

4凸UN○は貴重みたいなのでリトさんも
がんばってください!

Re: 燃え尽きたぜ・・・。

ガチソイヤ!さん!コメントありがとうございます!

確かに!

運営さんからのプレゼントでのマグナ武器はかなり嬉しいですよね

来週はいよいよ最終回だけど
リヴァ短剣が配られてないのでリヴァ短剣だと嬉しいですね!


お~

もはやアリエッティは水アンノウン武器4凸かー!

すげー!おめでと~!

僕も何とかイベントが終わるまでに
水だけは3凸させたいんですよね~羨ましい限りっす!

なんと!

直ドロで風扇そんなに出たのですね~
それも凄い羨ましいっす

ふむふむ…

風は一応交換せずに直ドロを待つのもありですね

でも最近のイベントボスから武器の直ドロなんてあった覚えがないぞ…!(笑)


あ~

そういえばヘルであの星みたいの落ちても
何に使うか?わからなかったけど最終上限解放で使うのか~

今回うちの戦力ではヘルの一番弱い奴でもかなり苦戦するので
それはかなり集めるのが大変そうですな

普通に一番弱いヘルにもエリクシール使ってるのはうちの騎空団ですが!何か!

(無属性苦手や~)


あ~

確かに~

あの金色の奴最初意味不明でした~

あれ無属性ダメしか通らないんですよね~
共闘にいましたね…あんな敵

召喚獣使わないといけないのに気付いたのは大分後でしたな…

うちも当然!オートとか絶対無理です!

(出来たら周回楽でしょうね~)


お~アリエッティは無属性得意なのか~

良いな~

うちは個々では誰が強いんやろう~

オーキス、シルヴァ姐さん、キャタピラさん、ナルメアさん

辺りが攻撃力高そうやけど…
そのメンバーで行くと防御面がズタボロになっちゃいますな!

(しかも水と闇しかいない…)


アリエッティ!2日間ガチな周回マジでお疲れっした!
久々に燃え尽きたアリエッティが見れて僕は嬉しかったぞ!


うん

今回はイベント期間が長いので
僕も出来ればイベント中に水短剣だけは3凸…
出来れば4凸!目指して頑張りたいと思います!

(ちょっとフラグっぽいけど!)

背中をゾワゾワさせっぞ!

最近平日はログインとカジノの交換しかできないので、かなり気合い入れて頑張りました。

無属性得意というか苦手な属性だとどうしようもないから無属性だと得意な属性で行ける分、楽ってだけピニャ!

前回のも直接ドロップしたけどね!

我がきくうだんは100hellがビミョーに削り切れず汁使います。なので安全な60hellにしてました。

Re: 背中をゾワゾワさせっぞ!

お疲れソイヤさん!コメントありがとうございます!

お~お疲れソイヤ~

僕もさっきまでAT中だったので
イベントボス頑張ろうと思ってたのですが…

イベントはAT関係ないのでつい島ハードとマグナ回ってしまったぜぃ!

これはATの罠ですな


イベントボスもちょこっとだけ行ったけど
当然風扇など落ちませんでした!

(↑回数が少なすぎるので当然です)


なるる~

アリエッティは最近あまり平日はプレイできないんですね

僕はそんなにたくさんは無理かもですが
平日もプレイできるのでなんとかこのイベント中に武器を集めたいですな~

(と言いながらマグナに行ってしまう罠!)


あ~

ヘルはね~

うまくいけばうちも100に勝てたりするんですが
ギャンブル性が高いのでうちも普通に60です

まぁ

60でもめっちゃ苦戦するんですけどね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる