グラブル 無料レジェガチャ1日目で欲しかったあの子がキター!

グラブル登録者数1500万人を記念しまして
様々な記念キャンペーンが始まっているグラブル

個人的にはスタミナ半額と
毎日のログインボーナスで半汁が貰えるのが嬉しいです!


ガチャの方も毎日レジェガチャを1回無料で回せます

まぁ今はレジェフェス期間中じゃないので
中々SSR狙いは厳しいとは思いますが
キャラ武器や+武器が来てくれればかなりの当たりですよね~

そんな事で

うちも早速1日目の無料レジェガチャ回していきますよ~

どりゃーー!

お!オレンジだ!今回はいきなり幸先が良いな!
しかも画面暗転した!キャラ武器だ!

ドルフェーン!

guraburu3050.jpg


銃だ~銃のエレメントはいつ何時でも欲しいので
ガチャ産の銃は当たりですね~

そして!肝心のキャラは!

ククルキターーーーーー!

guraburu3051.jpg


やったーー!SRでは一番欲しかったキャラなのです!

うちの騎空団には
Rで土属性と火属性のクムユ、SSRでシルヴァ姐さんがいて
フェイトエピソードを見ているので
そこにちょいちょい登場していたククルお姉ちゃんは
めーっちゃ欲しかったんですよね~

これで銃工房三姉妹全員入団してくれました~!

やったね~!


さすがにまだ育てれてないので
加入時のフェイトエピソードだけしか見れてませんが
相変わらず銃公房のパパとママは良い味出してるな~

(アニメにも出ましたしね!)

そして

シルヴァ姐さんのフェイトエピソードの流れを見ているので
是非ソーンさんも銃公房姉妹に加えてあげてほしいですね


無料レジェガチャ期間は今回は長く
@10日ほどあるみたいですが
もう僕はこの初日のククル姉ちゃんだけで今回は大当たりです

感謝感謝ですね~



そんなめっちゃ嬉しかったレジェガチャもありつつ
アイドルマスターとのコラボイベントももちろんせっせと進めております

昨日エクストラクエストで加入してくれた3人に加え
続々とアイドル達がうちの騎空団に加入してくれていますよ~


まずは美波さんの信頼度がMAXになり
無事騎空団に正式加入してくれました!

guraburu3047.jpg


やったね~


そしてアイテムとの交換で志希さんも無事加入です!

guraburu3049.jpg


この人は中々面白いキャラをしていますね~


そして今回のイベントと並行して復刻したのかな?
「雪降る山の物語」のイベントのストーリーを進める事で
赤城みりあとアナスタシアという2人のアイドルが加入してくれます!

guraburu3054.jpg

guraburu3053.jpg


やったね~

guraburu3045.jpg


このイベントのストーリーは
どこぞの巨人チックな話なのですが
中々心温まる好きな話でした~


正直このイベントが始まる前までは
アイドル達は加入条件がかなり厳しいのかな?と
思っていましたが
今までの所とてもあっさりと皆入団してくれています

今はスタミナ半額期間という事でやりたい事も多いので
これはかなり助かりますね~


ただ

キャラ達は割とあっさり仲間になってくれるのですが
イベント武器交換となるとそうはいきません

guraburu3046.jpg


このコラボイベントでゲットできる武器は
最終上限開放されてレベルが150まで上がるアンノウン武器と言う事で
かなりの性能のようで喉から手が出るほど欲しい品々ばかりです

しかも

復刻武器である土と水はボスドロップがないという噂も出ています
全部交換か~それはかなり厳しい事になりそうっすな


僕は今回の武器はもちろん全部ほしいけど
イベント期間中に全部ゲットするのはさすがに無理だと思うので
水の短剣「秘丹弥虚羅多包丁」が1番欲しいです

僕は去年の年末からグラブルはプレイ開始していますが
多分水のアンノウン武器ってこれが初なんですよね

(まぁ始めて2ヶ月ぐらいは
全く力を入れてプレイしてなかったので
あったとしてもゲットできてなかった可能性が高いですが…)

しかも最終上限開放済み!!

めっちゃ欲しい~!

この水の短剣を少なくても3凸する事が
イベント中のうちの騎空団の大きな目標になります!

もちろん風も土も欲しいんだけど
今回のイベントは期間が長いとはいえ…さすがに無理です!


そういえば

昨日僕は分かっていませんでしたが
過去のイベントコラボアイドルが仲間になるエクストラクエストは
何かトリガーとなるクエストがあるわけではなく
日にちによって開催されるそうです

うちは初めの3人は仲間に出来ましたので
次は11日にクエストが解放されるのを待つ感じになりますね

次の3人かな?が仲間になるクエストも
忘れないようにクリアしておかないといけませんね!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

風◯NK3凸まで完了

一個直接ドロップして風U◯Kだけ3凸しました。
水と土はお手軽な1本目のみ交換済みです。
あと土プシュケとダマスカスカスカス拾いました。

最終解放は素材の必要数がエグい!
上位素材か30、90、150、220
とかだった気がする!

水と土の4本目の交換もかなりきつそうだし
土はこの前のイベントのがあるから
取るとしたら水かの~。

最近平日はほとんどできないから
土日で頑張るッス!

Re: 風◯NK3凸まで完了

ソイヤソイヤさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

まじか!アリエッティもう
今回の風アンノウン武器3凸完了っすか!

はえ~

さすがなのです!おめでとー!

しかも!

土のプシュケーと上級者の方々が周回して集めると噂の
ダマスカスカスカスまでゲットされているとは!

これは今回は久々に周回の鬼と呼ばれた
アリエッティが本気になっているようですな!


おぉう…

最終上限開放は上位素材が30、90、150、220か~…

重い…(-_-;)

今僕ソーンさんの二王弓の素材集めもしてるので
他の素材を集めてる暇はないな~

ま、まぁ

まずうちは水短剣を3凸する事からなのですけどね!


あ~

僕プレイし始めた頃に中々面白かった
レースのイベントシナリオがあったのですが
それの報酬も土アンノウン武器だったんですよね

こないだの女王バチさんの報酬も土アンノウンだったし
勝てるかどうかは別としてゼノウォルナノフ武器もあるし
土武器は意外とイベントでは来てくれる感じですね

うんうん

僕も水短剣はお勧めですよ~

なんかゼノコキュートスが来るという噂も出ていますが…

来ても勝てないからね!キリッ!


いや~

ホンマグラブルをプレイしていると
時間が矢の如く過ぎていきますね~

僕も出来るだけ周回しようと!
昨日の晩とか頑張ってみたんですが思い切り寝てしまっていました!

お互い武器を出来るだけ多くゲット出来るよう頑張りましょ~

周回飽きてきたぴにゃぁ・・・・

風4凸、水2凸まで上限解放したぜい・・・
ゼェゼェ。

ひたすらこれだけに集中すれば
明日には水4凸までいけるか?
といったところでしょうか。

だがピニャ飽きたぴにゃびー!!
クルリンパー率が上がれば
テンション上がるんピニャが・・・。

ではでは、お先におやすみなさい。

Re: 周回飽きてきたぴにゃぁ・・・・

ソイヤソイヤぁさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

コメント時間凄いな…

周回お疲れなのです!

なんと!

風4凸、水2凸まで来ましたか~おめおめ~

しかし…

ほぼ今日1日でそこまで持ってくるとは凄いっすな
さすがアリエッティなのです!

あ~

僕ピニャ飽きるというか…
無属性なので勝つのに普通に時間かかるのが面倒くさいですね

あれ何属性で行けばいいのかな~

うちである程度強い風か水で行く事が多いのですが
めっちゃ時間かかるので周回する気には中々ならないっすな

しかし!

確かにくるりんはテンション上がりますね~


てか!

朝の4時にお休みって言われても!
僕アリエッティが寝る2時間前には完全に寝てたけどね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる