グラブル グラブル登録者数1500万人突破したらしい!

昨日も書いたのですが
9日からデレマスとのコラボイベントが始まっています

そして!

何とグラブルユーザーが1500万人を突破したらしいです!


おぉう…

ついこないだ1400万人を突破のニュースを聞いた気がしますが
もはや1500万人ですか~すごいですな~

この1500万人突破を記念して
今日の5:00から1日1回レジェンドガチャ無料キャンペーンが始まり
また1日1回レジェガチャを引けるようになるみたいです

お~太っ腹企画また来ましたね~

まぁでも…1日1回だと虹は出ないだろうな~

と思っているそこのあなた!

僕前回の1日1回の無料レジェフェスで
シルヴァ姐さんの銃出ましたからね!

まぁ!ゴールドムーンでしたが…!(笑)

ですので虹は都市伝説ではありません!
忘れずに1日1回引いておきましょう~


そしてさらに昨日の17時から
ほとんどのクエのAPとBP消費が半分になる期間も始まりました~

お~半額期間来た~
やったね~この期間中に周回だー!

僕はこの期間中に二王弓強化に必要な光の宝珠を
なんとか250個貯めたい所だけど
アイドルマスターのイベントでアイドル達も仲間にしたいですし
これは寝ている暇がないかもですね!


個人的に今回の1500万人突破キャンペーンの中で最も嬉しいのが
期間中ログインボーナスで半汁と呼ばれる
エリクシルハーフが毎日20個も貰える事です!

お~

半汁はね~周回しだすと一瞬で消えていくんですよね~

これはめっちゃ嬉しいです!感謝感謝ですね!
なんとかこの期間中にマグナなどを周回して戦力の底上げをしたい所です!

(でもしつこいようだけどアイドルも仲間にしたい…!)


そんな嬉しい1500万人突破のニュースもあった所で
いよいよデレマスとのコラボ「シンデレラファンタジー」も始まりました

guraburu3028.jpg


まだ始まったばかりなので詳しくは分からないのですが
どうやら今回はグラブルゲーム内だけで過去に登場した
全てのアイドルを仲間に出来るようです!

お~

こちらも太っ腹だな~

これはうちの騎空団にも
全アイドルが入団してくれるよう頑張って周回しますよ~


イベント内容ですが
まずはいつものように新田美波さんが
イベント限定キャラとして騎空団に入団してくれるので
信頼度を上げ正式に入団してもらう形のようです

guraburu3030.jpg


まずは美波さんの信頼度を上げていかないといけませんね~
ちなみに美波さんは水属性です

(なんか美波さんはいつもより
信頼度が上がりにくい気がするけど…気のせいかな?)


新イベントでのもう1人の加入キャラ
一ノ瀬志希さんはシナリオに登場するもいきなりは仲間になりません

guraburu3032.jpg


ちなみに村人たちはぴにゃぴにゃと呟きながら
夢遊病者のように辺りを徘徊しておる状態です…(笑)

志希さんはイベントでアイテムを集めて
交換で仲間になってくれるようですね


今回のイベントシナリオはいつもよりかなり短いシナリオで
これをクリアするとエキストラクエストが色々と追加されます

guraburu3038.jpg


このエキストラクエストをクリアしていくと
アイドル達がどんどんと加入してくれるみたいですね

guraburu3039.jpg


早速うちの騎空団も
1つ目のエクストラクエストをクリアして3人のアイドル

城ケ崎美嘉

guraburu3040.jpg


城ヶ崎莉嘉

guraburu3041.jpg


双葉杏

guraburu3042.jpg


が仲間になってくれましたよ~

やったね~

他のエクストラクエストはまだ解放されていないので
もう1つのイベントシナリオである「雪降る山の物語」を
クリアしていかないといけないのかもしれないですね


アイドル達はSRキャラなのですが
今回たくさんのキャラが最終上限開放されたので
最終上限開放する事が出来ればレベルが90まで上がります

最終上限開放できないSSRキャラのレベルが80なので
SRながら90までレベルを上げれるアイドルキャラ達は
かなりの強さになると思われます

うちの騎空団でも
ダヌアが最終上限開放されていますがかなりの強さで
今の所うちの闇PTでシュバリエマグナと戦う時は
普通にナルメアさんよりダヌアがレギュラーです

(ナルメアさんは攻撃力は高いけど防御力が低いので
うちのPTではイマイチ使いこなせない…)

ただ…

ダヌアのフェイトエピソードは悲しすぎて
書いた人を恨むレベルなのは内緒です…

グラブルはたまに不意打ちで哀しいエピソード来るな~…)


てな事で始まった
スタミナ半額期間&アイドルマスターとのコラボイベント

今回はスタミナ半額期間もコラボイベント期間も
かなり長いのでゆっくり進めて行けそうなのがとても嬉しいですね!

うちの騎空団ではまずは今回のイベントキャラ

新田美波
一ノ瀬志希

の2人を仲間にして
そして過去コラボのアイドル達も全員迎え入れる事が目標です

そして出来ればその後は
半額期間中に二王弓強化の素材集めもしたいけど
これは時間が余れば…って感じになりそうですね

まずはアイドル全員仲間に出来るように頑張るぞ~!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる