グラブル 明日からデレマスとのコラボ!

グラブルでは今日でお子様ランチのイベントが終わり
明日からいよいよ
アイドルマスターとのコラボイベントが始まりますね~

僕ちょっとアイドルマスターには詳しくないので
このコラボが決まってからよく「デレマス」と略されているのを見て
アイドルマスターとは違うゲームなのかな?と思っていたのですが
「アイドルマスター~シンデレラガールズ~」のシンデレラのデレなんですね~

お~なるほど~

中々変わった略し方な気がしますね
デレるともちょっと掛けたりしてるのかな?

他にはモバイルゲームで展開している事から
モバマスと略される事も多いようです

あまり詳しくない僕のような素人からすれば
アイマスと略すのが一番簡単な気がしますが
そうは出来ない理由が何かあるのかもしれないですね



そして!なんと!

今回のイベントでは
過去イベントでのコラボキャラクターも
全員加入させられるという噂が出ています!

まじか~

それはDMM版から始めたうちの騎空団にとっては
一気にアイドルキャラを増やすチャンス!

特に火と土と光はキャラが足りない状態が続いているので
強キャラが多いとされている
アイドルマスターキャラは是非迎え入れたい所です


周回に関しては
他のゲームの追従を許さないグラブルですので
多くのキャラクターを仲間にしようとすると
睡眠時間との勝負になりそうな予感もしますが
出来るだけ多くのキャラクターと邂逅したいですね

ただ

前回までのイベントでは
過去キャラクターを仲間にする場合
アイドルマスターの方のゲームプレイも必要になったみたいなので
そうなったらちょっとうちではお手上げですけどね~

まぁ

まだイベントが始まってないので
あれこれ楽しみにしながら待つ事にしましょう~



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

デレマスってそういう意味だったのか

私は「アイマス」って言っていましたが、作品自体は知っているんですけどね。出演者の方のツイッターでよく見かけるのですが、あれがすごいのは「キャラの声優さんが現実のアイドルユニットとして素顔でもやってる」事でしょうか。

「斉藤佑圭」さんという方(ドラゴンボール超などのトランクスの声優、草尾毅さんの奥様で現役声優さんでもある)のツイッターを拝見するのですが、ライブはいつも盛況みたいですね。この人もライブに出演されているとのことですが、楽しんでやっているみたいですね。

コラボか・・・作品によっては当たり外れ大きいですからね、期待していますが。

Re: デレマスってそういう意味だったのか

ルーシーさん!コメントありがとうございます!


そうみたいですね~

僕もデレマスと略されていたのを見て
アイドルマスターとは違うゲームか
派生ゲームなのかと思ってしまいましたが
シンデレラのデレなんですね~

中々面白い略し方ですよね


あ~

確かに最近というか昔からのような気がしますが
声優さんはアイドルのような活動もされて大変ですよね

最近はイケメンや美女の声優さんが多いですからね~

もしかしたら中には

私は声優だけやりたいのでミニスカートなんか履きたくねー!

という人もいるかもしれないですけどね

まぁ…

それをしないと仕事が貰えないという側面もあるんでしょうね

僕もそこまで詳しくはありませんが大変な仕事だな~とは思います


でも本人が楽しまれているのならそれはとても素晴らしいですね!


コラボはね~

どうなんでしょう?

ちょっと今プレイしていますが
グラブルプレイヤーとしては中々楽しいとは思います

ただ僕はデレマスをプレイしていないので
プロデューサーさんがどう感じるか?はちょっとわからないっす

お互いのプレイヤーが楽しめるイベントならとっても嬉しいですね
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる