艦これ 梅雨が来たのでプレイ開始1周年!

艦これでは昨日のアプデで
梅雨バージョンのグラフィックや台詞を
艦娘が話してくれるようになりました

僕も少し皆の台詞を聞いていたのですがふと思いました

これ…

艦これ始めて1年経過したんじゃないか!


お~

千歳と千代田のグラフィックを見て気付きましたね~

僕が艦これをプレイし始めた時2人はこのグラフィックでした!

当然ですが
始めた頃って普段の絵を知らない艦娘が多かったので
限定グラフィックという事にも気付かないじゃないですか

千歳と千代田は
梅雨バージョンの絵が凄く好きだったので
梅雨が終わって通常バージョンの絵に変わった時
ちょっとだけガッカリしたのを覚えています(笑)



モガミンのレインコート姿に
変な格好の艦娘だな~とちょっと感じてしまったのも覚えていますね

それと!

ヴィーノ提督とも去年話題になった気がしますが
梅雨の時の58の台詞がめ~っちゃ可愛いので是非聞いてみて下さいでちっ!


いや~

プレイ開始から1周年か~

始めた頃はこんなに長い期間プレイするとは思ってなかったな~

それまでもガンダムやらのソシャゲを結構プレイしていたのですが
正直ソシャゲ自体にあまり良い印象はありませんでした

それまでプレイしていたソシャゲが

大したゲーム性もないのに
イベントごとに特効があるガチャを回させる

みたいな感じのゲームばかりだったのでね

(しかもチームに絶対入らないといけないので
ある程度は特効があるガチャを回さないと迷惑をかけるみたいなね~)

ソシャゲってのは無理やり課金させる
こんな感じのゲームばかりなんだろうと思っていました


艦これも有名なゲームでしたが
ソシャゲ自体がそんな印象だったので
まぁそんなに長くはプレイはしないだろうな~と思っていましたが
気が付けば思い切りはまっていました

今一番はまっているグラブルもそうですが
これはもう合う合わないの話だと思いますが
ソシャゲでも面白いゲームはいっぱい出ているな~と
考え直すきっかけになりましたね

(ちなみに…
僕の中でもうバン○ムとコ○ミの評価は地に落ちています)


艦これはオンラインのゲームなので
プレイした時間や努力がダイレクトに強さに繋がります

僕は何度かこのブログでも書いていますが
そういう部分がゲームの面白さの1つだと思っているので
このプレイした時間を課金で簡単に越えれない所が
艦これの好きな部分でもありますね


どうしても課金に重きを置いたゲームになると
当然重課金者が微課金や無課金の人達に
言い方はちょっと悪いかもしれませんが
ドヤれないと成り立たないです

僕はお金がないので絶対無理ですが
そういう重課金者達のおかげでゲームが続いているという側面も絶対あります

そして趣味なんてゴルフでも釣りでも
自分に余裕がある程度にお金を使って楽しむものだと思うので
お金の使い道に関して
外野がとやかく言うのもちょっと違うな~とも思ったりはします

(ぶっちゃけ僕が億万長者なら
全艦娘とカッコカリしますし
グラブルでレジェフェスが来るたびに天井まで回しますよ~)(笑)

(借金とかしてまで課金するのは絶対駄目ですけどね)


ただ

艦これは重課金だけでは絶対強くならないです

僕のようなあまりゲームのうまくない提督にでも
今から艦これを始めたプレイヤーが追いつこうと思ったら
1年はかからないかもしれませんが半年ぐらいは多分かかると思います

そういう地道な努力が大事な点も艦これの好きな所ですね~


正直1年もプレイするとは思っていませんでしたが
これから2年3年とプレイ出来れば良いな~とは思っています

まぁ

今でもそうですが色々なゲームをプレイしつつ
艦これは休憩しながらになる事も多いとは思いますけどね

DMMさん!素敵なゲームをいつもありがとうです!


そして!

今回の梅雨バージョンでも
色々な艦娘のグラフィックや台詞が追加されております

その中でも僕のお気に入りは何といっても扶桑お姉様ですね~

fusou012.jpg


お~艶やかですね~

扶桑お姉様とはカッコカリさせていただいているので
この姿でデレデレの台詞を言われると
提督の心と身体は一瞬で骨抜きにされますな!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる