グラブル ぐらぶるちゃんねる!に教えてもらった事

最近グラブルプレイ中は
シェロちゃん役の加藤英美里さんと
ルリア役の東山奈央さんがやられている
webラジオ「ぐらぶるちゃんねる!」を
アーカイブスで1から聞いている事が多いです

ぐらぶるちゃんねる!のニコ生アーカイブスはこちらのURLです!

http://ch.nicovideo.jp/granbluefantasy/video


オンラインのゲームという事もあり
昔の放送分は今とは仕様が違う部分も多いのですが
ゲーム部分を解説というか攻略情報などを教えてくれる
「ルリアノート」のコーナーはすごく分かりやすく
ランク100を超えても全く強くなる気配がない
僕のようなプレイヤーにはすごく役立ちます

何より東山さんと加藤さんの
実際グラブルをプレイしている
プレイヤーとしての掛け合いがかなり面白く
お気に入りの番組です

(加藤さんは今や中村さんや田中さんと同じ
かなりのグラブルプレイヤーですが
初めの頃は東山さんの方がプレイされていたのも面白かったです)


グラブルはプレイ中
手や目が離せない事も多いので
ラジオだと耳だけで聞けるので
そういう意味でもグラブルとは合っている気がします

(これは昔14プレイ中のアイコメでもそうでした!)

サイゲームスさんの公式放送は
しゃどばすちゃんねる!もそうですが
中々気合が入っていて凄く面白いですね

(まぁシャドウバースはプレイしていませんが…)
(カードゲームは微課金だと色々と難しいのでね…)


そんなwebラジオぐらぶるちゃんねる!の41回で衝撃の情報が!

帝国編をクリアした後
ルリアノートに「回想」という物が追加されたという
表示が出るのですが…

なんとこの回想!動画で流れるらしいのです!

おぅ…マジか…

ラジオ内で加藤さんも仰られていましたが
回想が追加されたとは確かに出るのですが
今までのストーリーが見れるようになるだけだと
勝手に勘違いして思い切りスルーしちゃっていました

この放送を聞いて早速ルリアノートを覗きに行くと
回想の所にはラジオで教えてくれていたように動画が!

guraburu3012.jpg


お~これか~

少しノスタルジックなルリアの歌に乗せゆっくり流れる動画

guraburu3013.jpg

guraburu3014.jpg

guraburu3015.jpg


帝国との戦い中にあった
色々な思い出が振り返れてとても素敵でした~

(やはりヴィーラさんとフェリはアニメ登場は難しいですかね~?)


ルリアノートは情報が満載なのでとても役立つのですが
ゲームプレイ中は中々時間がない事も多く
あまりじっくり見る機会が無かったりします

僕のようにこういう素敵なサプライズがある事に
気付いてない方ももしかしたらいるかもしれないので
そういう情報をチェックするのにも
グラブルプレイヤーにとって
ぐらぶるちゃんねる!はお勧めの番組ですよ~



グラブルのストーリーといえば
久々のストーリー加入キャラ
カインが前回?のアプデで追加されたみたいですね~

僕は今ストーリーは帝国編をクリアして
とある七曜の騎士サイドに捕らえられた
とあるエルーンを救出しに向かっている所です

話の流れ的に
ファータ・グランデ空域から出なければいけない雰囲気だったので
今回の新キャラの紹介などを見ていると
どうやら本当に出る事になるんだな~という感じはしますが
果たしてどうなるのか?気になりますね~

(もし離れるのならレギュラーメンバーの中でも
リーシャとは一旦ここでお別れかな?)

ゲームプレイ中はやる事が多いので
中々ストーリーは進めれていないのですが
また半額期間にじっくり進めていきたいな~と思っています

カインがどんなキャラなのか?も気になりますしね~


てか!

その雪山でデカい鳥と戦うシナリオがあったのですが
そいつが目茶苦茶強くてビビってしまったぞ!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる