グラブル シャルロッテ団長!迎え入れれました~

そんな事で!

新たに始まったグラブル
新イベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪」

うちも順調にクエストをこなしております!

個人的に今回のイベントは大好きでした

今までグラブル
いくつものイベントを経験させていただきましたが
僕は今回のイベントのストーリーが今までで一番好きですね


グラブル内ではその正義を貫く姿勢が
随一と言われるリュミエール聖騎士団

guraburu2260.jpg


今回はその聖騎士団の団長シャルロッテが主人公です

シャルロッテはリュミエール聖騎士団の団長なのですが
ハーヴィン族なので見た目がお子ちゃまに見える事に
コンプレックスを持っていました

自分がお子様に見えるのは
いつもお子様ランチを食べているからに違いない!

そう考えたシャルロッテ

guraburu2262.jpg


今回はそんな彼女が大好きなお子様ランチを
断つ決意をする事から始まります


イベント中では皆のエプロン姿が見れる
とっても嬉しい展開にもなりますよ~

guraburu2271.jpg


ルリアのエプロン姿で歌う姿がめっちゃ可愛いっす!

guraburu2274.jpg


この歌がCD化したら
特典にこのエプロンスキンが付いてくるんですね!

それは買ってしまうかもしれないぞ!
さすがサイゲームス!やる事がえぐいぞ!


今回のストーリーは
そんなお子様ランチを断って
元気がなくなったシャルロッテが元気になるように
お子様ランチならぬ大人様ランチを皆で作っていきます


ストーリーを進めていくと
美味しそうな料理がたくさん出てくるので
プレイする時間帯によっては結構な飯テロ展開なのです

guraburu2287.jpg guraburu2289.jpg

guraburu2290.jpg guraburu2291.jpg


絵がとても上手いので…普通にお腹が減ってくるぞ!


このストーリーでは
美味しい料理を一生懸命作ろうとする
ルリア達お子様たちも可愛いのですが
バウタオーダさんやコーデリア達
大人が良い味出しているんですよね

さすがの大人力なのです

バウタオーダかっちょ良いな~大人力あるな~


ちなみにこのストーリーでは
大人様ランチを作る事ともう1つ重要な話がありまして
リュミエール聖騎士団の団長でありながら
団を抜け騎空団に所属しているシャルロッテに対して
リュミエールの遊撃隊であるコーデリアが
その立場を糾弾する正義審判が行われるというものがありました

guraburu2297.jpg


皆のためあえて悪役を買って出るタイプのコーデリアですが
彼女は果たしてシャルロッテをどう審判するのか?
正義審判の結果はどうなったのか?

それは是非皆様ご自身の目で確かめてください!



一通りストーリーをクリアすると
後はマルチバトルでシャルロッテを仲間にするための
好感度を上げていく事になります

今回のイベントはいつもと違い
単純にPTに入ってもらって戦うのではなく
マルチバトルでロイヤルハニーを集め料理を作って
シャルロッテに満足してもらって好感度を上げていく事になります

初めはちょっとやり方がわからず

なんじゃこりゃ?

と思ったのですが

シャルロッテが今食べたいものを言ってくれているので
その好みに合わせた料理を作って出すという面白い仕様になっております

guraburu2286.jpg


シャルロッテのヒントを見て考えるのが中々楽しく
これだけで1つのゲームみたいなので面白かったです


料理に失敗するとシャルロッテはこんな反応なのですが

guraburu2288.jpg


好みの料理を出す事に成功すると
このように喜んでくれて好感度がググーンと上がります

guraburu2293.jpg

guraburu2294.jpg


シャルロッテ団長めっちゃ可愛いっすな~!


あくまで個人的にですが
失敗しても好感度はちょっとずつ上がるので
ここは攻略とか見ずに好きな材料を色々使ってみる事をお勧めします

好感度がMAXになるともうこの料理ゲームは出来なくなりますからね~

料理にははちみつを煮込んでお湯になったり
色々なパターンがあるので中々面白いですよ~

(てか…最近強く思うのがゲームってのは
やっぱり攻略をあまり見ずにプレイする方が面白い気がします)

(まぁ…高難度のシュバリエとかのバトルとか
FF14みたいなシステムだとしょうがない部分もあるんですけどね~)


てな事で!

無事うちの騎空団もシャルロッテを迎え入れる事が出来ました~

guraburu2295.jpg


やったね~!


今回の話は本当に面白かったのですが
なんといってもシャルロッテの人柄の良さが素晴らしかったです

どうしてもお子様ランチの印象が強くなってしまいましたが
相当の努力家で常に弱いものを護るという強い意志を持っているシャルロッテ

彼女の魅力が十二分に発揮された素敵なイベントでした

なんか今回のイベントで貰える召喚獣はシャルロッテらしく
もちろんそれも欲しいので
最低でも1つは貰えるようにボス周回頑張ろうと思います!



web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる