グラブル レジェフェス&新イベント始まる!

本日よりレジェフェスが始まりますね~

以前の記事に書いた通り僕は今回は不参加ですが
カタリナ姐さんの出現率が上がっていたり
復刻イベントで大活躍だった
スカーサハがプレイアブルキャラ化したりと
中々の話題なガチャになりそうです!

guraburu2255.jpg


スカーサハめっちゃ可愛いっすな~

個人的には執事みたいな外見のSRキャラ
セワスチアンも気になります!

guraburu2254.jpg


グラブルはお爺ちゃんキャラがね~格好良いんですよね~

(個人的にはお煎餅をくれるお婆ちゃんキャラのロジーヌも大好きです)


しかーし!

1ヶ月目にして誘惑に負けていたら9万宝晶石など絶対貯まらないので
黒騎士ゲットのため今回は我慢我慢です

カタリナ姐さんの出現率が上がってるらしいので
ここは勝負を賭けようかとも思いましたが
今手元にある宝晶石は1万ぐらいなのでね~

全部回しても30連しか回せないので
ちょっと今回は勝負を賭けるのはやめておきます

(カタリナは黒騎士をゲットした後狙います…)
(↑恐らく18か月後ぐらいには貯まる予定です)


そんなレジェフェスと同時に新イベント

「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪」

も始まりましたね~

guraburu2256.jpg


この中ではうちの騎空団にはコーデリアがいるのですが
彼女は男装の麗人という感じのクールなキャラだったので
エプロン姿になるとまた変わった魅力になりますね~

(フェイトエピソードでは実は少女趣味な事を
ブリジールには見抜かれていましたが…)


うちの騎空団にはいないので詳しくは分からないのですが
今回の主役は聖騎士団の団長シャルロッテです

guraburu2253.jpg


彼女はハーヴィン族なので
見た目はお子様みたいな感じなのですが
24歳とれっきとした大人です

FF11のタルタルやFF14のララフェルみたいな感じですね

そして!めっちゃ可愛い!可愛いは正義なのです!


シャルロッテは5コマ漫画ぐらぶるっ!でも
身体が小さいのをを気にしているような漫画がありましたね

今回のイベントで信頼度加入してくれるキャラは
この超絶可愛いシャルロッテさんらしいので
これは絶対ゲットしなければいけませんな!


今回のシャルロッテは
以前「粧して臨めよ花戦」であったように
ちょっと変わった信頼度システムを導入していて
単純にPTに入れて信頼度を上げるのではなく
シャルロッテの要求する料理を作ることで信頼度を獲得できるみたいです

guraburu2252.jpg


ふむふむ…

料理はカタリナとルリアには絶対任せれないので
ここは団長が頑張るしかないですね!


まずはイベントの絶対目標!
加入キャラのシャルロッテ入団を目指して頑張りますよー!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる