グラブル 宝晶石貯めるぞ~

そろそろ1ヶ月に1回のグラブルのお祭り!

ガチャでのSSRが出る確率が
3パーセントから6パーセントの2倍になり
この期間中しか出ないリミテッドキャラが出る
レジェンドフェスが始まる時期ですね~

恐らく今日か明日には告知があると思われます


ただ

以前にも書きましたが
僕は黒騎士とリミテッドカタリナをゲットするため
ちょっと宝晶石を貯めようと思っているので
今回から当分はガチャ祭りには不参加です…

ですのでレジェフェスは
皆様のガチャ動画などを見て楽しませてもらおうと思っています

また皆様のメシウママズ動画期待しております!


何度も書いていますが
グラブルはキャラも大事なのですが
強くなるには武器集めの周回が大事なゲームなので
ある程度キャラが入団してくれたうちの団では
もう今はキャラより武器が欲しいです

(星晶獣は全くいないのでちょっと欲しいんですけどね)

マグナ武器が全くドロップしないぞ!


3ヶ月に1回ぐらいかな?
3000円で好きなキャラが貰えるサプチケも来るので
ガチャを回せなかったモヤモヤはそこで解消できると思いますしね!


最近は実装しているソシャゲも多いみたいですが
グラブルにもガチャに天井というシステムが導入されていて
レジェンドガチャを回すたびに蒼光の輝石というアイテムが貰え
300連(9万円)分レジェガチャを回すとそこで一旦打ち止めになり
300個の蒼光の輝石と好きなキャラや星晶獣と交換できます

9万円分と聞くと

そんなもん廃課金者しか関係ないシステムやん!

と思われる方も多いと思うのですが
レジェントガチャは課金じゃなく宝晶石でも回せますし
レジェフェスを回せるチケットでも蒼光の輝石は貰えます

無課金、微課金の団長でも忍耐力があれば
数ヶ月で300連回せるように…多分なると思います…

一応毎月宝晶石は1万弱は大体貰えるので
チケットとかと合わせて…
1人分なら7~8カ月で貯まるんじゃないかな~?

(↑やった事ないので自信なし!)

うん…

色々な誘惑に負けずに
それまでグラブルをプレイしているか?
ってのが一番の難関になりそうですね…

まぁ…

毎月のレジェフェスを楽しみにされている方も多いと思うので
基本は毎月貯まった宝晶石でガチャを回していくのが
健全な遊び方だとは僕もめっちゃ思いますけどね…


ただ

僕がいつもお世話になっている
GameWith様のグラブル攻略サイト
ガチャシミュレーターという物が搭載されていて
仮想のガチャを回せるのですが

黒騎士やリミテッドカタリナさんの一点狙いだと
1500連目とかいう驚愕の数字が出るのでね~

1500連って…

3周年を突破してキャラがめっちゃ多いゲームなので
正直SSRキャラの1点狙いは無理がありますな~

(SSRじゃなくても一点狙いはきついと思う…)

僕のようにどうしても
欲しいキャラがいる場合は天井を目指すのもありだと思います

(さすがに…
ゲームのガチャに9万円課金するのはお勧めできません…)

まぁ実は黒騎士の闇とリミテッドカタリナさんの水は
うちの団ではまぁまぁキャラは揃っている属性なので
そこまで早く欲しいというわけでは無くゆっくり貯めていこうと思います

じゃあ…いらないのでは!

という意見もあると思いますがそれとこれとは話が別なのです!


うちは先月のレジェフェスの結果がかなり良かったので
多分もう数ヶ月は反動であまり結果が良くないだろうと思われるのと
そこで大量にキャラに入団してもらったので
その人達の育成が全然進んでないってのも
今回レジェフェスに参加しない理由の1つでもありますな~

特にアーミラ、アルタイル、ノエル、シルヴァ姐さんの
最終上限開放組はカンストする日は本当に来るのか!
という感じでレベルは上がらないです!(笑)

艦これでもそうなんですが
育成ゲームは欲しいキャラが仲間になってくれた時の喜びは
とても大きいのですが
実は1番大変なのがそのキャラを育てる事ですからね~

レアキャラが仲間になってくれる要素も大事ですが
育成がある程度楽しいゲームじゃないと大ヒットはしない気がします



そういえば

昨日かな?のアプデでオートボタンが
攻撃後すぐ押せるようになったらしいのですが
その影響なのか?僕はいつも攻撃や召喚中に押せる
チャットとかスタンプボタンを左に設定していたのですが
オートボタンと干渉するのかな?
左に設定していると攻撃中や召喚中に
スタンプボタンとチャットボタンが出なくなりました

(以前からボタンが出ない事はあったのですが
それは何故か透明になっているだけで
あるであろう場所を押すと出ていたのですが
今回からそれも出来なくなりましたね~)

後戦闘終わりのタイミングっていうのかな?
そこでもチャットボタンやらが出なくなりましたね

戦闘終わりには「ありがとう」とか「お疲れ様」って
スタンプを押さないとモヤモヤする派なので出来れば修正してほしいな~

まぁ

右に変更したら出る事が多いのでそこまで問題はないんですけどね

(右にしていても戦闘終わりには出ない事があります)


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる