MAJYO 2-09

本日は月曜日という事でオリジナル漫画MAJYO2話の9P目です

MAJYO2-09.jpg



最近は時間があればグラブってる事が多いのですが
グラブルはソシャゲにしては珍しく
意外と片手間作業ではプレイできないゲームです

ですのでプレイ中は他の作業はあまり出来ないので
プレイする手を止めなくていい
動画とか野球とか見てる事が多いですね

(↑グラブルだけを集中してやるという選択肢はないのか!)

youtubeの動画はプレイしているゲームの番組や
プレイしていないゲームの番組などもよく見せてもらうのですが
最近は公式の番組も増えてきて嬉しい限りですね

(FF14と15のプロデューサーは
相変わらずプライドの高さが全身から滲み出てますな~…)

(以前フレ様達とチャットでも話題になりましたが
FF作ってる人達って
「自分たちは他のゲームスタッフより高尚な事をしている!」
とでも勘違いしているのではないだろうか…)


昨日はドラクエ10TVの出張版の放送があって
チラ見させていただいたのですが
10のPS4版の発売が8月に決まったみたいですね

8月…

確か11の発売が7月でしたよね…?

いや…間隔狭すぎねーか?


P5やGジェネの記事で気付いた方もいるかもしれないのですが
僕最近据え置き機でのゲームプレイ…異常に遅いんですよね~…(-_-;)

ちなみにGジェネはまだジャブローから進んでおりません…

(↑それはもう遅いとかいうレベルではありません)
(ゆ、ゆっくり楽しんでいると言ってくれぃ…)

多分11をクリアするのにも相当の時間がかかるだろうから
こりゃ僕は10のプレイは出来そうにないですな

これ以上プレイするゲーム増やしてもプレイしきれないし
ゲーム以外にもやりたい事あるしね~…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

PS4版は始まる前に終わったよ

FF14や15のプロデューサーで書いた事がそのままソニーに当てはまるせいでほぼドラクエ10はPSユーザーに流行る事はないと思われる
料金価格が不当で明らかにPS4でやる意味がないからみんな避けるよ
某14PはPS+加入しなくてよくて料金同じはどういう手を使ったのかとドラクエのおかげで株が上がる状況
やるなら持ってればSwitchかPCだろうね、PS4だけはないよ

Re: PS4版は始まる前に終わったよ

オリビアさん!コメントありがとうございます!

ほほ~

ソニー?
よくわからないけど少し調べてみよう


…調べ中…


なるる~

少し調べたところドラクエ10は
PS4版だけやたら割高感があるんですね~

ふむふむ…

原因はよくわかりませんが
5キャラ分のプランしか選べないうえ
他の機種とのサービスの併用とかが全く無理なのか~

それはちょっときついですね~

プレイした事がないので
詳しくは分からないのですが
PS4版だけ拡張倉庫とかを他機種と共有できないのは
かなりきついものがありそうですな

う~む…

確かにこれを見る限り
ドラクエ10を始めるならPS4版以外を選ぶのが良さそうですね

そもそも
もうサービス開始から何年も経っているタイトルなうえ
11発売後という時期的にも中々厳しい発売日だと思うのですが
その状況でPS4版がどれだけ売れるのか?ってのは
ちょっと気になってたんですけどね~

オリヴィアさんの教えてくれたように
この設定を見る限りPS4版を選ぶのはちょっとないですね~

(確かに…始まる前に終わった感が…)(-_-;)

う~ん…

僕は動画では価格までは見ていませんでしたが
これは少し残念ですね


そういえば

FF14の拡張版もそろそろ発売かな?

ドラクエ10のPS4版は少し残念な設定でしたが
今年はFFもドラクエも夏場にピッチを上げていきますな~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる