グラブル 風のプシュケー!

土曜の晩はグラブルアニメ!

昨日はいよいよアウギュステ島に到着しました
水の都ミザレア美しかったですね~

そしてとうとうオイゲンさんが登場しました

(密かにロゼッタも声ありでは初登場ですね)

どうやら声優さんはヒロシではなかったようですが
素晴らしい演技でしたので
そんな事を言うのは野暮ってもんですね

(いつかヒロシが元気に復活してくれる事を祈っております)

そして!

昨日はとうとうあの3人組がアニメ初登場でしたね~

お2人さんギュステ初めて?マジで焼けちゃう3秒前的な!

うぇ~い!

後…

カタリナ姐さんの料理は相変わらず物凄いっすな…(-_-;)

いよいよ来週はリヴァイアサン戦かな?
なんかルリアが大変な目に逢っていて大ピンチなのです!

あまりグランとルリアが離れちゃうと
2人とも死んじゃうのでドキドキしますな

(そういえば噂のジータちゃんはまだ出ないのだろうか…?)


そんなグラブルアニメを楽しみながらも
ゲームの方ももちろん楽しんでおります!

前回第1目標であったイベントキャラ
ノイシュをお迎えする事が出来た我が騎空団

今はイベントのボス2体を
交互に周回したりマルチに参加したりしています

グラブルでは色々なパターンのイベントがあるのですが
今回のイベントでは
基本ソロで自分で楽勝で行ける難易度を周回して
ヘルというバトルを出現させ
そのバトルでのドロップを狙う!というのが攻略法?ですよね?

(↑イマイチ自信なし)

色々な難度が用意されているので
そこまで強くなくてもある程度は何とかなる事も多いので
諦めず挑戦する事が大事かな~?と思うのですが
ヘルだと全滅時にエリクシールが1回しか使えないので
あまり自分より強い難度に挑戦するのはお勧めできません

(ちなみにマニアックは1日2回までしか挑戦できません)

そもそも周回ゲーは
自分が楽に回れるマップを周回するのが基本ですからな~

そして

集中してプレイしていると半汁は速攻で無くなっていきまする…

(また運営さんから大量に配られるのを心から待っております)

と…

下書きしていたら!

なんと運営さんからのアニメ9話のプレゼントが
半汁90個だったーーーー!

guraburu2250.jpg


マジで嬉しいです!いつも感謝感謝ですね!


一応目標としましては
今回の目玉であるゼノ・イフリートからの
めっちゃ強い斧を狙っているのですが
直接ドロップはかなり確率が低いみたいなので
もちろん毎回ドロップに期待はしているのものの
基本は交換で狙うしかないと思います

今のペースだとイベントが終わるまでに
1本か2本は交換出来そうだと思うんだけどどうでしょうね~?

4凸とかは運良く直ドロがない限り今回は無理っすな!


そして!

今回の棚ぼたというか嬉しかった点としまして
イベントクエストの方のディアドラ戦のヘルでは
運が良ければ
風のプシュケーというアイテムを落としてくれるのです!

guraburu2248.jpg


これがね~
めっちゃ欲しかったアイテムなんですよね~

ランクが101になると
マグナボスのHLってのに挑戦できるようになって
自発してその戦いに勝つと
各属性のマグナ武器の上限が1段階解放されます

(ちなみに僕は各4属性はクリアしましたが光と闇はまだです…)

うちで1番強い風属性はティアマト銃が良い感じなので
基本それを何本も集める感じになるのですが
最終上限開放にはこの風のプシュケーというアイテムが必要になります


この風のプシュケー…
普通の戦いで落とすのがナタクのHLらしいんですよね~

無理!

HLバトルというのは今まで30人で戦ってきた高レベルのマルチに
18人や6人で挑む戦いなのですが18人はまだしも6人での戦いは
まだまだ戦力が整ってないうちの騎空団には壁が高すぎます

6人だと1人戦力にならない人が入っただけで
クリアできないでしょうからな~

ですので

ティアマト銃の最終上限開放も
うちはまだまだ先になるな~と思っていたのですが
なんと!今回のディアドラヘルが割と落としてくれます!


ここまで僕の運が良かっただけかもしれないのですが
意外と3つポンポンポンと落としてくれまして
後は銃のエレメントと風のエレメントがあれば
1つ最終上限開放できそうです

guraburu2249.jpg


これはラッキー!

なんとかエレメントを確保して1本でも最終上限開放したい所です!

ただまぁ

銃も召喚獣もエレメント化するのに結構なルピがかかるのが
中々の難点だったりするんですけどね!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる