艦これ 長門改二実装!

艦これでは長かった春イベントが終わり
昨日は半日メンテがありました

僕は春イベでクタクタになったので
少し艦これは休止する予定だったのですが
その予定を覆さるを得ない
超有名艦娘の改二が実装されました!

そう!

長門です!


お~~!!

長門といえば4年も続く艦これの中でも
吹雪、島風らと並ぶ艦これを代表する艦娘!

艦これをプレイした事がない人でも
ある程度のゲーマーの方なら一度ぐらいは
その姿を見た事がある人も多いのではないでしょうか?

しかも!

うちの鎮守府は
大体改二艦が実装されてもレベルが全然足りず

またいつか改二化できれば良いな~


レベリングから頑張る事になる事が多いのですが
長門とムっちゃんの長門型姉妹は
大和型がいない我が艦隊にとって
超重要な火力特化の低速戦艦という事もあり
レベルはすでに98!

(ちなみにウォースパイトは99です…)

レベル幾つから改二化できるかは調べるの忘れていましたが
98なら条件は見事に達成しておりました!

改装設計図が足りないかと思いましたが
幸いイベントで勲章はいくつか貰えたので
長門1人の分ならなんとかなります!

(ムっちゃんも来たら足りないけれども…)

これは!

我が鎮守府初の実装後即の改二化決定です!


てな事で!

早速メンテ後すぐに長門の改二化を実行!

nagato004.jpg


弾薬を8800、鋼材を9200使うという
驚異の費用に多少ビックリしましたが
資源なんてまた遠征で貯めればいいのです!


ドキドキしながら改装した長門の姿がこちら!

nagato005.jpg


お~~~

メチャメチャかっちょ良い!

連合艦隊旗艦は伊達ではないのです!


持ってきてくれる装備も
試製41㎝三連装砲をはじめ貴重な装備ばかり!

nagato006.jpg


しかも運営さんのツイートによると
長門型は独自の組み合わせで
高速艦になれるシステムがあるらしいです

ふむふむ…

これはちょっとまだ調べれていませんが
艦これでは高速艦が有利な事が多いので
また調べておかないといけませんな!


イベント終わりで長門改二の実装という
目玉のアプデが来た艦これ!

予想以上の凛々しい姿に
世の提督さんたちも納得だったのではないでしょうか!


これは近々長門型のもう1人
ムっちゃんこと陸奥の改二化も来るかな~?

やばい…改装設計図が全然ないぞ…

最近全然行ってないEXマップ攻略するしかないか~…

うう…

3-5とか4-5はきついのでせめて1-5と2-5はクリアしておこう



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる