グラブル 土曜の晩は共闘行こうぜ!

土曜日の晩といえば!グラブルアニメ!

という事で昨日の晩もグラブルや艦これをしながら
アニメもしっかり拝見させていただきました

昨日は番外編というか
正ストーリーからは少し外れたお話でしたね

うちの騎空団でも大活躍中の
マリーが主役!といった感じで個人的には嬉しかったです

マリーの相棒だったドラフも実装されているキャラなのかな?
中々良いコンビでしたね!


マリーといえばうちの騎空団では
SR版が火PTのレギュラーとして大活躍中なのですが
最近10天衆のソーンを仲間にするのに素材を集めている事もあり
Rキャラ限定のクエストなどを回る事も多く
使いやすいR版のマリーもメキメキ育ってくれています

R版のマリーはトレハンがないのが残念なのですが
可愛いのでそんな事は些細な事ですね!

先にSR版のストーリーや復刻クエストを見ていたのですが
まだ騎空団に慣れていなくて意地を張っている
R版のマリーのフェイトエピソードも可愛かったのです!

guraburu2203.jpg


アニメではここまで棘が無くツン要素が少なかったので
少し残念だった団長さんもいたとかいないとか!(笑)


てか…

アニメって@5話ほどで終わりかな?
このペースだと帝国編のラストまでは行けそうにないですね

2クールあるのかな?

1クールで終わりなら
今期はリヴァイアサンとユグユグまでで終わりっぽいな~

セレストとシュバリエまでも多分無理ですよね

フェリとかヴィーラさんとかローアインとか
人気キャラだけどちょっと今期での出演は無理かな~?

(まぁ…ローアインはストーリーでは出ないけど…)

てか

レギュラー陣の中でも後半に出るリーシャも危なくないか!



昨日はそんな毎週楽しんでいるグラブルアニメを観ながら
アリエッティに誘われて共闘もご一緒していただけました~

guraburu2223.jpg


アリエッティありがと~

実は22時ぐらいに誘われていたのですが
思い切り艦これ中だったので気付かなかったのだ!

アリエッティごめんよ~


昨日は2人ともまずはデイリーをこなした後は
信念を集めるためにE1-3を中心に回していきました

ラッキーな事に昨日は2人とも割と信念は出ていた気がします

戦士と魔導士合わせて
5個ぐらいは2人ともゲットできたんじゃないかな?
ラッキーラッキーなのです!

まぁ…

1回サジタリウスに挑んだ時は
僕が全く役に立てずにめっちゃ苦戦しちゃったんですけどね…

(自慢じゃないけど火は弱いのです!キリッ!)


そういえば

GW期間中結構長い間AP半額が続いたので
久々に共闘を周回するとAPの消費が重くてビックリしました

いや~

ズコズコ減っていく半汁を見て
半額期間の有り難さを思い知りましたね~

これはあれですね

平日半額のサービスをずっとやっていると
その半額に慣れてしまって

「平日半額」というよりも「土日が倍」

と思ってしまう人間の感覚に似ていますな!

(↑そうか…?)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる