艦これ E-5ラストダンスに苦戦中

そんな事でE-5

前回無事ギミックを解除する事には成功したので
まずはゲージを削っていきました…



1回目のゲージと同じく3回に1回ほどしかボスマスへは進めず…

しかも…

ようやくボスマスへ行けてもほとんどボスを削れないという…
中々しんどい戦いになりました

どれぐらい通ったやろう~?15回ぐらいは通ったかな

艦これ名物の高速修復材を使っての試行回数での作戦に
鎮守府の残り資源が悲鳴を上げ出したころ
ようやくボスの台詞が変わりラストダンスになりました

2017spring057.jpg


ちなみに…

ここまでボスの北方棲鬼を倒せたのは1度しかありません…(-_-;)

これ…ラスト倒しきれるのか…?


E-5最後の戦いは
1戦ごとの資源の減りと提督の心の折れ具合が半端なく
正直甲作戦で来たのを真剣に後悔しました

しかし…ここまで来たらあと1回…
何とか奇跡でボスを倒してくれる事を祈るしかありません

幸いまだ資源はある程度残っています

時間の許す限り試行回数を重ね
なんとかこの作戦だけは甲でクリアしたい所です

(そして…これからは2度と甲作戦は選びません…)

クリア出来ても出来なくても
イベント後の資源集めがまた大変な事になりそうです…


高速修復材による無理やりの連戦で
ラストダンスになって10回ほど出撃したのですが
正直ボスには勝てそうな雰囲気もありません

う~ん…

編成は空母機動部隊で行っているのですが
いくら艦爆にボスへの特攻があるとはいえ
空母娘達は敵の攻撃ですぐ中破にされるので
肝心の攻撃に参加できない事が多いです

装甲空母がいないうちの艦隊では
水上打撃部隊で行った方が良さそうだなと考え
正規空母たちに抜けてもらって
金剛とウォースパイト
軽空母の千歳と祥鳳に入ってもらい
こちらの編成で挑むことにしました

2017spring058.jpg


この編成で1度行ってみましたが
空母機動部隊よりは戦える感じになった気はします

少なくても道中はこちらの方が安定しました
ちょっとこの編成でまた試行回数を重ねていくしかないですね…

ううう…辛い…
もう難易度変えたい…(-_-;)

やはりうちの鎮守府で甲作戦など無理がありました…

攻略サイト様などの情報では
なんかこれでも今回の甲作戦はいつもの甲作戦より
かなり簡単だと書かれているサイト様が多かったです



こ、これで簡単…マジか…( º言º )

あまりの衝撃に膝から崩れ落ちそうです…

いっつもどんな難易度で攻略しているんだ…他の提督さんは…

まぁ…

ここまで来たら難易度を変えて
また1から攻略する元気ももうないので
もうちょい粘ってみようとは思いますが
ぬるまゲーマーの僕にはかなり心が折れる戦いが続きますな…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる