艦これ E-4攻略完了!

前回E-4殲滅戦を甲作戦で開始した我が艦隊

後段作戦を甲作戦で始めるのは初めてだったので
ドキドキしていたのですが正直E-4だけに関しては
そこまでの難易度じゃないかな~?という印象でした

確かに道中の火力は上がりましたが
8ちゃんがデコイしてくれるのと相手に航空戦力が少ないので
こちらの空母勢がかなりの勢いで敵を減らしてくれるので
大きな事故は少なかったですね

道中撤退は1回ありましたが
これは僕が応急修理要員の使い方がわかっておらず
8ちゃんが大破してしまったのでビビって撤退した1回だったのですが
帰って来ても応急要員は減っておらず

???

となりました

気になって調べたところ
応急修理要員は大破した次に攻撃を受けると発動するそうです

いや…それは大破進撃をするってことですよね…
そんなもん…普通に怖くて撤退するよね…(-_-;)


消費資源は重いけどもしかしたらE-4は
対潜水艦マップのE-1の次に簡単だったんじゃないかな?

ただ…

ラストダンスだけは敵ボス編隊に戦艦が出てきたり
道中がちょっと強くなるので油断は禁物です

とはいえ8ちゃんにダメコンを積んでいけば
道中で帰る事はなかったので
後は艦これ名物試行回数の勝負でした

ラスボスの第2艦隊は回避率が高くて地味に鬱陶しかったですね

とはいえ

ラストダンスの2回目で鳥海が見事ボスを撃ち抜いてくれて
そこまで苦労せずクリアさせていただきました

2017spring045.jpg


最後は赤城さんと8ちゃんが大破してギリギリでしたけどね~

この海域での甲クリア報酬は

補強増設が1つ、熟練搭乗員さんが1人、勲章が1つ、試製甲板カタパルトが1つ

(そういえば前イベントで貰った増設もまだ使ってないな~
誰に使うか悩む…)


新装備として

爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)

2017spring046.jpg


を頂けました!やったね~

今回のイベントは全海域で隼という飛行機が貰えるんですね


そんな事で!

2017春イベントE-4「士魂の護り」
甲作戦でクリアです!

2017spring047.jpg


信じられない事にここまでE-1~4全て甲作戦でクリアしております!

うん…

それもこれも全て艦娘達のおかげです
本当に感謝感謝です

これで残るはE-5か~

今回のイベントは始まる前に資源を貯めた事もあり
まだ多少資源に余裕はあります

それに初めに書きましたが
もう今回は新しい艦娘探しはしないでおこうと思っているので
前イベントの200周と違いE-5は初めから攻略に向かう事が出来ます





まだ少しですが期限も残ってるし…

E-5…

は、初めは甲作戦で行ってみるか…

ご、ゴクリ…

よ、よし…い、いけるか…どうか…一回試してみようと思います!

とりあえず今回はここまでです!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる