艦これ E-4で占守と出会えました

E-4丙作戦で占守を探して周回中の我が艦隊

前の記事でも書きましたが
丙作戦なので難易度はそう高くないものの
ボスまでの距離が長いので1周ごとの時間がかかるのと
ボーキの減りがとんでもないのが難点といえば難点でした


そして!

探し始めて21周目!とうとう占守が来てくれましたよ~

simusyu001.jpg


やったね~

てか

僕彼女の名前ずっと
「せんしゅ」って読むんだと思っていましたが
読み方は「しむしゅ」なんですね~

中々難しい読み方なのです

彼女は国後と択捉と同じ海防艦です

まだ調べれてないのですが
防御に特化した艦なのかな?…って海防艦の時毎回書いてますね!


無事占守が仲間になってくれて
これでこのイベントで仲間になってくれた艦娘は5人目

国後、神威、択捉、春日丸、占守

ですね~


後は恐らく最終海域突破報酬の艦娘だけだと思うので
艦娘探しの周回はこのイベントではもう終了しようと思います

最終海域で海外艦娘や矢矧など
まだうちにはいない艦娘の出現報告もあるみたいですが
ちょっと今回はもう艦娘を探す元気がなくなってきたのと
イベント期限が近づいて来て艦娘探しどころではなさそうなので
残りは攻略に向けて全力で頑張ろうと思います


その代わり…と言っては何ですがE-4の攻略!
物凄く悩んだのですが一度甲作戦で行ってみたいと思います!

後段作戦を甲作戦で挑戦するのはもちろん初です!

ど、どうなるのか…?ドキドキ…

まずはボスのゲージ削りからですね

甲作戦に変えたので夜戦火力を上げるため
蒼龍に変わってボスへの特攻で
三式弾を積める鳥海に入ってもらいました

2017spring044.jpg


道中が長いから事故無くいけるかな~?
チャレンジやで~!


てな事で

この編成で1度行ってみましたが
甲作戦だと基地に空襲が来るので防空隊を1隊編成しておくと良さそうです

敵編成は道中火力は確かに上がったけど
ゲージを削る時ならそこまで難しくはなさそうかな~?

丙作戦と同じく
8ちゃんがデコイ役をしてくれるのと
利根姉さんと鳥海の特攻が凄く効いています

まずはこの編成でラストダンスまで頑張っていこうと思いますよ~!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる