艦これ E-4での艦娘探し開始!

本日2回目の艦これ記事です
今月は書く事が一杯あってブログ更新も中々の忙しさなのです


前回奇跡のE-3甲作戦攻略を成功させた我が艦隊

今回からはいよいよE-4の攻略に入ります

2017春イベントE-4の作戦名は「迎撃!士魂の護り」

2017spring041.jpg


この海域ではE-3で出会えなかった
占守と択捉という2人が探せるようなので是非迎え入れたい所です


E-3は初めから甲で攻略しましたが
今回はいつも通り丙作戦で周回していきたいと思います

ここは皆様お勧めの潜水艦ルートを通って周回していきます


編成ですが

今回E-5はお札が関係なしらしいので出撃制限があるのはE-4が最後です
ここで全戦力を使い切って大丈夫なようです

まずはほぼどのサイト様でも必須だと書かれている事が多い航巡枠

もううちの鎮守府には練度の高い航巡は
利根姉さんしかいないのでここは利根姉さんに決定です

E-4のボスは対地装備に特攻があるみたいなので
WG42と三式弾を装備して文字通りこの艦隊のエースです

後は空母4人

ここは一航戦と二航戦の夢の組み合わせで行きたいと思います
うちの正空母陣のエース4人に託します!頼んだぞ!赤城さん!

最後にデコイ役を引き受けてくれる潜水艦娘は8ちゃんにお願いします

8ちゃんはデコイ役なのでダメコンこと応急修理要員を積んでいけば
かなり安定するようなのでうちでも装備してもらっていきますよ~

(正直イベント以外でダメコン使うのは勿体ないので
こういう所で使っていきましょう)


2017spring044.jpg


この編成に基地防空隊が3隊も出撃できるE-4

正直1戦ごとのボーキの減りに身震いしますが背に腹は代えられない!

なんとか占守と択捉を見つけるまで!
この編成で周回していきたいと思いますよ!


MAPはこんな感じですね~

2017spring042.jpg


今回は潜水艦ルートを通るので

A→B→C→E→H→I

と進んでいってくれます

ど、道中が長い…
これは予想通り…周回していくとかなりの資源を消費しそうです

この海域のボスは北端上陸姫

2017spring043.jpg


このシルエットは以前見た覚えがある気がするけど
その棲鬼は名前が違った気がしますね

相手が連合艦隊なので苦戦するかと思いましたが
丙作戦と言う事もあり意外とサクッと勝てます

(利根姉さんの夜戦特攻がとんでもない攻撃力です)

8ちゃんのおかげで艦隊の被害があまりないのも嬉しい所です

ただ…

先ほども書きましたが
道中が長いのでボーキの減りが恐ろしい事になっております
1回で500ぐらいボーキが吹っ飛びますな…(-_-;)

これは2人が早く来てくれないと…資源がやばい事になるかもです

ちなみに1回目で来てくれたのは夕張でした~


そんな事で

しばらくはこの編成でE-4周回ですね

ちょっと消費資源が重いのが心配ですが
2人と出会えるように頑張っていきますよ~




書いた所で記事を分けようと思いましたが
さすがにもうイベント期間にそこまでの猶予がないので
もうちょっと踏ん張ってプレイです!

今週末辺りには
E-5ラストダンスぐらいには持っていってないと
クリアできない可能性がありますからな!


周回の方ですが丙作戦なので特に問題はなく進めれています

そして!

なんと周回4周目とかなり早い段階で!

択捉が来てくれましたー!

お~やったね~

etorofu001.jpg


イラストもとっても可愛いですね!

択捉はE-2で来てくれた国後と同じく海防艦という艦種
彼女たちは海防というだけあって防御に特化した艦なのかな?


思っていたより早く択捉が来てくれて勢いに乗った我が艦隊!

ここからはこのイベントで仲間になってくれる艦娘で
海域周回で仲間になるのは最後の1人占守を探して周回しますよ~



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる