MAJYO 2-07

今日は月曜日なのでオリジナル漫画MAJYOの2話7P目です

MAJYO2-07.jpg



そういえば昨日やったかな?

艦これしながらyoutubeで動画を見ていたら
声優さんの中村さんや加藤英美里さん達が
FF11の15周年を祝っている動画がありました

浅川悠さんという声優さんも加わって面白い番組でしたね~

中村さん達はどのゲーム番組でもそうですが
エアプではなく実際プレイした経験を語ってくれるので
本当に面白い番組になりますね

そして浅川さんは美人さんなのに中々はっちゃけた人ですな~

(しかし…この人達はいったいいつ寝てるんだ…?)


いや~

15周年って…

もう凄いとかいう言葉を超えてますよね
生まれた子供が中学を卒業する年数ですよ…

14やドラクエ10や艦これやグラブルもすごい流行っていますが
さすがに15年は続かないんじゃないかな~?

海外の事は知りませんが
日本でのMMOにおいてレジェンドのゲームといえば
間違いなくFF11でしょうね

日本のMMOの歴史を作ったゲームといえるのではないでしょうか?


よくこのブログでも書いていますが
僕はFF11はプレイした事自体は無いのですが
電撃さんの旅団や4コマは好きでしたね~

このまま20年30年と永遠に続いていってほしいゲームです

(いつかは僕もプレイしてみたいな~)

FF11!15周年本当におめでとうございます!


そして僕が今はまっている艦これやグラブルも
出来るだけ長く続いていってほしいですね



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

11は凄いと思うんだけど、PSOちゃん推して見る

オンラインRPGの始祖という話題は国内PSO、海外ウルティマ(もしくはちょっと路線違うけどディアブロ)と拙者は考えるでござる
国内二枚看板のRPGのタイトルに張り合うまでに発展させたPSO無印の功績は野球で言うなら野茂みたいな感じで他メーカーがFF11を含めてその後に追従する流れを作った点も踏まえてこのジャンルを切り開いた開拓者なので11の話題で11をディスるわけじゃないけど、PSOの偉大さを主張したいでござる
11の当時では当時の日本では有り得ない程のユーザーをかき集めた功績も大きいんだけど、何故かPSOサンの肩を無性に持ちたくなったでござる

野球に例えるなら

ま~それこそ野球に例えたら開拓者野茂と十五年やってるMVPのタイトルホルダーイチローみたいな感じか(´・ω・`)
例えたらさすがに分が悪くねと思った

Re: 11は凄いと思うんだけど、PSOちゃん推して見る

オリビアさん!コメントありがとうございます!

お~

オリヴィアさん!おひさです!

最近艦これやグラブルが忙しく
PSNにインできてない状況なのですが
皆様元気にゲームプレイしているでしょうか!


あ~

なるほど~

PSOってFF11より歴史が深いのでござるな~

それは確かに日本のMMOのレジェンドはPSOかもしれないですね

お~

なるなる

PSOが野茂ならFF11はイチローという感じなのか~

中々面白いたとえでござるな

確かに野茂がいなかったら
イチローをはじめ
黒田や松坂や岩隈や青木選手が
あんなに活躍する事もなかったでしょうからな~

(井川や球児はメジャーになど行っていない!)

オリヴィアさんのそのたとえを聞いて思い出しましたが
日本のオンラインゲームでもう1つレジェンドなのが
モンハンだと思うのですが
モンハンは少しMMOとは違うジャンルって感じがするので
ゴジラ松井って感じですかね~

それともモンハンは中田英寿でしょうかね?

ほんじゃあカズは誰やねん!

(↑なんかもう話の終着点が見えなくなってますよ)


オリヴィアさん!今回は面白いたとえ!ありがとうでした!

最近はPSNにインできてない状況なのですが
ドラクエ11が出たらまたちょくちょくインすると思います!

その時はまたチャットで14の話など聞かせてください~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる