艦これ E-3攻略完了!

まさかの3戦目で神威が来てくれてノリに乗っている我が艦隊!
その勢いをキープしてE-3ゲージ破壊の戦いは続きます!

連合艦隊の出撃だけあって1戦ごとの消費資源は厳しいものの
思っていたよりは順調に攻略できていき
A勝利やS勝利を重ねて6戦目にはラストダンスっぽくなりました

(ラストでも護衛棲鬼の台詞は変わらないみたいです)

ラストは編成に駆逐古姫が出現するので
S勝利はかなりきつくなりますので決戦支援は必須ですね

駆逐古姫はどのイベントに出てきても
お供の第2艦隊にいる事が多くS勝利目指す時には
物凄く邪魔なやつですよね~…


そんな感じでラストダンスに突入したE-3

しかし

さすがにE-3ともなると中々スッキリとは勝たせてくれません

ラストダンスになってからT字不利を連続で引いた事もあり
決戦支援を出して行っても3回失敗してしまいました

しかーし!

4回目は流れが非常によく
なんとか護衛棲鬼を倒しクリアする事には成功しました!

2017spring035.jpg


やったね~

…が…

この最後も結局第2艦隊の駆逐古姫を倒す事は出来ず…

A勝利での海域突破になりました

そして…

残念ながら占守は来てくれませんでした…

う~ん…

ラストダンスになってからは
S勝利できなかったからしょうがないね~…

やっぱりA勝利では新艦娘は来てくれないですな…


ま、まぁでも!

なんと!信じられない事に!
E-3まで甲作戦でクリア出来たのは非常に喜ばしい事です!

これも艦娘達が頑張ってくれたおかげなのです!
感謝感謝!皆本当に良くやってくれました!


E-3の突破報酬は

改修資材が7個、勲章が1個

新装備として

2017spring036.jpg


一式戦 隼III型甲(54戦隊)



2017spring037.jpg


特大発動艇+戦車第11連隊

がゲットできました

お~

今は攻略に忙しくて装備の情報まではチェックできてないけど
新しい大発はまた遠征で大活躍してくれそうですね


そして!

E-3突破報酬の目玉!
新艦娘として春日丸が来てくれましたー!

kasugamaru001.jpg


やったね~!

春日丸は軽空母ですが特設航空母艦と自己紹介しています

なんか運営さんのツイッターでは
初めは弱いけど育てれば強くなると言われてた気がします

ちょっと育てている艦娘が多いうえ
最近はイベント以外ではあまり艦これはプレイ出来ていないので
いつになるかはわかりませんが
いつかは強くなった春日丸が見たいものです!


そんな事で!

信じられない事にE-3までを甲作戦でクリアする事が出来ました!

2017spring038.jpg


当然うちの鎮守府が
イベントのE-3を甲作戦でクリアするのは初です!

すごく嬉しいです!やったね~!

2017spring039.jpg


E-3までで前段作戦は終了!
いよいよ後段作戦に挑戦する事が出来るようになります



E-3で見つからなかった占守なのですが
この子はE-4でも見つかるらしいので
一旦E-3は終わりにしてE-4に進もうと思います

E-4では占守の他にもう1人新艦娘がいるらしいので
ここで周回するより
もう1人候補がいるE-4で探した方が効率的…だと思う…

(難易度によっては分からないけれども…)

とりあえずE-4の周回はいつも通り丙作戦で行きたいと思っていますよ!

(こ、攻略は…どうしよう…こ、甲で行っちゃうか…?)



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる