艦これ 神威と出会えました!

E-3輸送作戦を完了し
いよいよ長かったE-3をクリアするための殲滅作戦を開始です

しかし

その前にまたまたギミックがあります

E-3は実質4段作戦っすな…


次はイベントではお馴染みになったボス装甲弱体ギミックです

条件自体は単純で

P、R、K、Q、VマスでのS勝利

になっております

てか…

K、Q、Vは輸送作戦でのマスなんですよね~

う~ん…

全部S勝利したかな~?
イマイチ覚えてないな~…

ボスマスは1回はS勝利したと思うけど道中はどうやったかな~?
と、とりあえずまずはP、RのS勝利を目指すか~


編成は水上打撃部隊に変わるので今までとガラッと変わります

第1部隊は旗艦のモガミンには引き続き艦隊司令部施設を積んでもらい
うちの主力戦艦娘達3人に入ってもらいます

2017spring031.jpg


軽空母千歳と祥鳳は全て艦戦を積んで制空権を上げていきます

この艦隊には主力をほとんどつぎ込んでいるので
これで相手にならなければ甲作戦は諦めるしかありませんな


第2艦隊は元々練度の高い編成だったので
輸送作戦とあまり変わらないのですが
磯風に変わり雷巡の北上様に入ってもらいました

2017spring032.jpg


こちらもうちの鎮守府ではかなり練度の高いメンバーです

Rマスは潜水艦が出るそうなのでそこに向かう時には
吹雪に対潜装備をしていくのを忘れないよう注意ですね


このメンバーで苦戦するならもううちはお手上げです
素直に甲作戦攻略は諦めようと思います!



この編成で出撃1回目!

Rマスを通ってみましたが…

うわ…潜水艦2隻出てくるのか~…
なめて戦闘陣形で行ってしまったのでB勝利になってしまった!

これはもう1回だな

ちなみに…

その後のマスで戦艦に千歳が大破させられて
いきなり千歳が吹雪と共に退避という事態に陥りました

これは…ボス戦での制空権がえらい事になりそうだな


E-3最後のボスは護衛棲鬼

2017spring033.jpg


お~

これは今回から実装された海防艦の誰かがモデルかな?
久々の可愛い系の棲鬼ですね

(お尻も出してないし…)

先ほどの戦いで千歳が撤退してしまっていたものの
心配していた制空権は互角に持って行けました

なんとかA勝利は出来たものの
護衛棲鬼のHPはほとんど減らせませんでしたな~

これは…クリアも難しそうだけど…
占守と神威探しもかなり苦戦しそうな感じです


1回目クリアできてくれた艦娘は三隈さんでした
うむ…三隈はレア娘なので幸先は良いかな?

しかしここも1回ごとの資源の減りが激しいな~

連合艦隊に基地防空隊が2部隊も出るという事で
特にボーキはドドーンと減りますな


2回目の出撃はRマスでS勝利を取るため
秋月にも対潜装備をさせてRマス経由で出撃です

RマスでS勝利を取る事を優先目標に出撃し
基地防空隊もRマスに集中して対潜陣形で挑みました

その甲斐あって無事RマスでS勝利できましたよ~

一応この時もボスマスへは行きましたがまたA勝利でした

むむ…

エース級が大量にいる編成なのに意外とS勝利が難しいかな?

(ちなみに来てくれたのは妙高でした)


3回目の出撃ではPマスでのS勝利を達成

これで殲滅作戦での条件は達成したけど
輸送側で全部S取ったかな~?

帰ってみて音が鳴ったらギミック解除なんですが…

と思っていたら

この出撃でボスへ行った時すでに台詞が変わっていました

2017spring034.jpg


お~

多分これはギミック解除できた証拠ですね

最近はギミックを解除するとボスの台詞が変わってくれるので
わかりやすくて嬉しいですね

しかし…

装甲が薄くなったはずなのに
今回も護衛棲鬼は倒せなかったのであった…(-_-;)

(北上様の夜戦カットインが出てくれれば…)


ちなみに帰還すると無事
ギミック解除の音が鳴ってくれましたよ~やったね~


ギミックが解除出来たので後はゲージを破壊していきます

まぁ

今回はもし運よくゲージを破壊できても
占守と神威が来てくれないとE-3から出れないんですよね~

と思って出撃した3回目

今度はボス戦で
見事に北上様のカットインが出てくれて
初めてのS勝利が出来ました!

とりあえずこの編成で
S勝利が出来る事がわかっただけでも嬉しいぜ~

と思っていたら…

神威が来てくれましたー!

kamui001.jpg


お~

まさかの3回目で神威が来てくれた!
めっちゃ嬉しいのです!

攻略中に新艦娘が来てくれるのなんて
僕が初めて参加した去年の夏イベントの
アクィラ以来じゃないだろうか…

よく来てくれました感無量です
甲作戦なら来てくれやすいというwiki様情報があったおかげですね


神威は速吸に続く補給艦ですね~

正直僕は補給艦娘の使い方がイマイチわかってないのですが…
彼女たちはどう活用していったらいいのだろう…?

(補給艦はあまり強くないうえに消費資源がかなり多いですからな~…)

確か去年の夏イベントの時にすごい長いマップがあって
その時に攻略で使われている提督さんが多かった気がしますが
そういうマップはうちはもう絶対丙で行くので
あまり関係ないかもなのです!キリッ!

まぁでも不思議な感じが可愛い神威なので
時間があれば是非育ててみたい艦娘ではあります!



神威が来てくれたので今回はここまでのプレイにしておきました!

3回目で新艦娘が来てくれるとは非常に運が良いのです!
なんとかこの流れのまま攻略を進めたい所ですね!


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる