艦これ E-2クリア!

そんな事で!

前回書いた編成で何回か出撃したところ

多くの資源を犠牲にしたものの
なんとかE-2ラストダンスまでこぎつける事が出来ました



実はここまでのゲージ削りで
重巡棲鬼を1回も倒した事はありません…

この編成ではちょっとクリアは無理だな…と思い
もう一度編成を組み直す事にしました

まずは鈴谷の所に瑞鶴に帰って来てもらい
道中1戦増えますが榛名、翔鶴姉、瑞鶴という
戦艦と空母を3隻いれ総合的な火力を増し増しに

2017spring020.jpg


さらに対空を捨て夜戦での連撃がボスにいってくれる事に賭け
照月に変わり雪風に入ってもらい

「呉の雪風、佐世保の時雨」

2大幸運駆逐艦娘の
夜戦カットインに望みを繋げる編成で行こうと思います!


ここまで来たらなんとかE-2だけは甲作戦でクリアしたい所!

皆!頼んだぞー!


この編成では
今までのルート+Hマスの対潜水艦マスを通る事になります

正直この編成ではもうHマスはお祈りマスですな
皆が潜水艦の雷撃に当たらない事を祈りましょう…


勇んで出撃した艦隊だったのですが
対潜水艦マスと対空マスを無事に抜け
なんとか1回でボスマスには到着してくれました

しかし!

ボス戦では昼戦で榛名と雪風が大破させられ

ぐあーー!なんてこったい!。ooO(゜ペ/)/

という展開になってしまいました…


しかーし!


この戦いでは他の艦娘達の攻撃がうまく雑魚を掃討してくれていって
2巡する頃には大破の軽空母と重巡棲鬼のみという理想的な展開に!

しかも2巡目で即軽空母は落としてくれて後は重巡棲鬼のみ!

さらに
大破していた雪風が重巡棲鬼を割合ダメージでかなり削ってくれて

これは夜戦に希望が持てる!

と思っていたら

なんと!
その後の瑞鶴の攻撃が
重巡棲鬼にクリティカルヒット!

2017spring021.jpg


今まで1回も重巡棲鬼を倒したことがなかったのに
昼戦でしかも1回で撃破に成功してくれました!

やったー!

皆さすがやで~!

これでE-2も甲作戦でクリアだー!
何気にE-2甲作戦でクリアするのって初じゃないかな?

2017spring024.jpg


めっちゃ嬉しいのです!


この海域の報酬は

戦闘糧食が2つと伊良湖さんが3つ応急修理女神が1つ

さらに新装備として

二式爆雷

2017spring022.jpg


一式戦隼III型甲

2017spring023.jpg


がゲットできました!

やったね~


いや~

正直E-2からかなり苦戦したのですが
最後は艦娘達がよく活躍してくれて
10回ほどは覚悟していたラストダンスを
まさかの1回で決めてくれて本当に嬉しかったです


これで次回からはE-3の攻略をスタートですね~

まだちょっとしか調べてないのですが
なんかE-3は新艦娘探しが2人いるという情報を見たような…

ふ、2人…(-_-;)

1人でもいつもめっちゃ苦労してるのに…

これはまた相当の時間がかかりそうな海域になりそうですね…


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる