艦これ E-2 攻略中

前回待望の国後を迎え入れる事が出来た我が鎮守府

丙作戦のメンバーで
そのまま甲作戦にも挑戦したのですが
なんとかかんとか輸送作戦は成功させることが出来ました

2017spring016.jpg


最後はめっちゃ苦戦してA勝利でしたが
輸送ゲージ破壊を達成です!


輸送ゲージを破壊すると新たにTマスが登場
ここのボスゲージを減らしきればE-2はクリアです

2017spring017.jpg


編成はとりあえずどんな感じなのか?
今までのメンバーで出撃してもらう事にしました

(他のメンバーが行くとお札付いちゃうので一旦偵察です!)

もう輸送はしなくていいので
ドラム缶を外すのを忘れないよう注意ですな


この編成で行くとF→G→I→K→O→L→Pまでは同じで
そこから新たに出来たTマスへ進んでくれました

Tマスのボスは重巡棲鬼

(SS撮るの失敗してた!)

うむ~
イベントだから当たり前ですが強敵揃いですね~

編成的にかなり固いボス戦になり
1戦目はC敗北になってしまいました

ふむふむ…

まぁでもさすがにラストダンスは無理そうだけど
ゲージ削るのはこの艦隊で行けそうかな?

ちょっと決戦支援出していってみよう


という事で

この編成で何回か出撃してみたのですがやはり火力不足でしたね~

A勝利は出来る事も多いのですが
肝心の重巡棲鬼の体力を削れないので
いくらA勝利で勝っても意味がありません

これはまずいと思いちょっと編成を変えてみて
瑞鶴に抜けてもらって
攻撃が2巡するように榛名に入ってもらいました

2017spring019.jpg


これでどうかな~?

編成的に楽なルートを行くには
空母と戦艦を合計2人以下駆逐艦2人以上が良いようなので
この編成だと翔鶴姉には制空権を得るため艦戦しか積めないので
攻撃機を積めないのが難点だな~

道中の戦いでも2周してしまうのは
メリットだけではないのですが
ボスを削らない事には先に進まないのでここはしょうがないですな


この編成でまた何戦か行ってみましたが…

攻撃力は上がったものの重巡棲鬼は中々倒せないですね~
ゲージ削りには良いけどラストダンスは苦戦しそうです

そして…

1戦ごとの資源と高速修復材の消費がE-2にしてかなり激しいっす…(-_-;)

これはE-3からは丙かな~?


てな感じで

現在E-2ゲージ削り中の我が艦隊
しばらくはE-2での戦闘で時間を割く事になりそうです

(今回のイベントはE-2から資源消費が多いっすな)



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる