艦これ E-2攻略開始!

前回無事2017春イベントのE-1を
甲作戦でクリアできた我が鎮守府

今回からはE-2の攻略になります!

E-2の作戦名は「艦隊集結!単冠湾泊地へ」

2017spring012.jpg


この作戦はまず輸送作戦があり
その後出てくるボスエリアでゲージを削り切ればクリアなようです

最近流行りの2つ攻略をこなす作戦ですね
まだ連合艦隊ではなく普通の艦隊での挑戦になるようです

肝心の難易度なのですが
このE-2ではこのイベントで初実装となる
「国後」と出会えるようなので
まずは丙作戦で周回しようと思います

周回でヘトヘトにならなければ
その後難度変更も一応考えてみようかな~?と少しだけ思っています

まぁ!

まずは国後と出会うことが第一目標ですね!


まずは輸送作戦なのですが国後は
輸送作戦でのボスマスでも出現するようです

周回するのに輸送量は考えなくていいので
ドラム缶や大発は積んで行かず戦闘用の装備で出撃できます

編成は難しいな~どうしようかな~

丙で行くならちょっとレベル上げもしながら周回できるかな?

こんな感じでどうかな?

2017spring011.jpg


翔鶴、瑞鶴、時雨、照月、熊野、鈴谷

制空権が大事だというのを読んだので
対空を高めに組んでみましたが
丙作戦で周回するとはいえ
レベリングも兼ねてになるのでちょっと舐めすぎかな~?

一度行ってみて無理そうならもう1回考えてみようと思います

ちなみに

設計図がないので翔鶴姉は改二化出来ておりません…


このマップは基地航空隊も出撃出来るようなので
陸攻4機で出撃させておこうと思います


MAPはこんな感じですね

2017spring013.jpg


先ほどの編成で進んだところ

F→G→I→K→O→L→P→N→R(ボス)

と進んでくれて
ルートはこの編成で問題ないようでした


輸送作戦でのボスは駆逐棲鬼

2017spring014.jpg


今は国後目当ての周回なのでS勝利したい所ですね~

うむ…

2017spring015.jpg


丙作戦で輸送作戦と言う事もあり特に問題なくS勝利は出来ますね
正直楽勝です

周回はこれぐらい楽勝じゃないとしんどいので助かりますね~


ちなみに1回目に来てくれた艦娘は磯風でした
磯風はレア娘なので運は来ていると信じよう!


ここからはまたイベント恒例になりました周回作業ですな…

艦これの周回と言えば
クタクタになった前回の200周が頭をよぎりますが…(-_-;)

今回はまだE-2なので…なんとか早めに来てほしいものです


てな事で

とりあえずしばらくはE-2周回になりますね

次回の艦これ記事には
国後が来てくれた記事を書ける事を祈っております!


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる