グラブル GW無料10連ガチャ2日目

ちょっと今回はかなり長い記事になりそうなので
近況を書いてガチャの記事になったら折りますね~


昨日は晩に意外と時間が出来ましたので
GW中のAP半額を利用しない手はないな!と思い
マグナ戦とかを自発していきました

(まぁドロップは全くダメだったのですが…)


すると昨日はウルっちもグラブルにインされていたみたいで
何回か救援に入ってきてくれました

これはチャンス!と思い
救援を出しても中々人が来てくれない
パンデモニウムやったかな?の4層を手伝ってもらおうと思い
ウルっちにメッセージを送るとOKの返事を頂けましたので
共闘のルームに2人で集まる事が出来ました~

ウルっちありがと~

さすがに2人では
パンデモニウムの4層はきついという話になりまして
E1-3やったかな?に2人で行って信念という
クラス習得のためのアイテムを集める事にしました

ウルっちと色々会話しながら行けたので楽しかったです!

(まぁ2人とも信念は全く出なかったんですけどね…)(-_-;)


そして!

2人で4~50分戦っているとアリエッティも合流してくれました~

お~

グラブル内でフレ様で集まるのは
アリエッティと共闘に行って以来だな~

グラブルはルームに集まるのに
中々意思の疎通が取れなくて大変なのですが
ルームに集まってしまうと
皆でチャットやらスタンプやらを出し合えて
クエストに行けるのでとっても楽しかったですね~

guraburu2020.jpg


グラブルでのルームの制限時間は1時間なので
アリエッティが合流してくれてからは
あまり数多くのクエは行けなかったのですが
3人でワイワイ楽しい時間を過ごさせていただきました!

ウルっち!アリエッティ!昨日はありがとうね~

また機会があれば是非ご一緒してください~!



さてさて

そんな楽しい3人での共闘報告が終わった所で
ここからは今日引いた
GW無料10連ガチャと宝晶石の結果を書いていこうと思います

そういえば

昨日ウルっちはなんと
あの皆が喉から手が出るほど欲しい召喚石だと言われている
火のシヴァをゲットしたそうです!

まじか~すげーな

ウルっちおめでとう~

実は僕はまだこれを書いている段階では
ガチャは引いていないのですが
これはもしかして僕も当たるんじゃないの~

期待は膨らみますね!

(↑いつもの事ですがフラグを立てていくパターン)


ここからはガチャの結果になりますので
興味のある方だけ読んでくださいませ~











そんな事で!

運営さんの太っ腹により
GW中毎日無料10連ガチャが引ける期間が来ているグラブル

ここからは2日目の結果と
宝晶石とチケットも使った結果の記事を書いていこうと思います

何回か書いていますが2日の夕方までは
レジェフェスという期間になっていまして
いつもに比べてSSRキャラや召喚石の出る確率が
3パーセントから6パーセントと2倍になっております

レジェフェスは2日の夕方17:00までやったかな?の期間ですので
今日の無料ガチャはこの時間までに引いておく事をお勧めしますよ~


注意点として
今回の記事はめっちゃ長くなってしまったので
適当に読み飛ばしながら読んでください

(ぶっちゃけ今回は僕も読み返していません…)


今回宝晶石とかで回す分は
宝晶石が12000貯まっていると以前書いたのですが
それからイベントなどをこなしていくと
さらに3000貯まってくれました

先月はブックメーカーを当てたり
運営さんからのプレゼントもあったので
宝晶石は計15000貯まりました

guraburu2019.jpg


お~結構貯まったな~


スタートダッシュとファミ通アワードの
10連チケットが2枚あるので
15000で50連、チケットで20連、さらに無料で10連

今日は80連も引けることになります!

やはりゲームなので
先のことをあれこれ考えるより今が楽しいのが1番!
一カ月後の事とか考えず一気に引いていこうと思いますよ~

(言っても一ヶ月って長いですからね~)


ただ…

1日目でいきなりコルワが当たったので
なんかもう今回は運を使い果たした気はしなくはないっすな(笑)

(昨日ウルっちも
コルワは大当たりですよ~って教えてくれましたしね~)

さらに昨日の記事の後調べたところ
SRキャラで当たった闇のザザさんも
闇属性にしては
貴重なダメージカットを持っている防御キャラみたいで
うちの闇PTにはかなり嬉しい存在です

(今回のイベントのヘルが全く倒せないので
なんとかザザさんを終了までに育てたい)


1日目にして当たりキャラを2人も引いたので
もう今回のガチャはこれで後良いキャラが出なくても
当たりっちゃあ当たりだなと思ってしまっている自分がいたりします!


…はっ!

そんな弱気でどうするのか!\(>д<)/


いつも書いていますがうちの騎空団に入団してほしい
第1目標は黒騎士とカタリナ姐さん!

この2人がいつか当たると信じて引いていくのです!


昨日の分と合わせてレジェフェス期間中今日で90連!

1人SSRキャラのコルワは出たので
確率6パーセントを信じるならこの後80連で後4回はSSRが出るはず!

あまり信じてもらえませんが実は理数系のリトキア!
確率論を信じて回していくのです!


ではいきますよ~

まずは無料の10連で運試しです!

ドキドキ…

どりゃ~!


guraburu2021.jpg


虹だ!やった~幸先が良いぞ!

良いの来い~!

おぅ!

石が散らばる時虹の石が2つあった気がする!
こんなんめ~っちゃ久しぶりだ!

ど、ドキドキ…

1個目はヘヴンズクラウド!

guraburu2022.jpg


お~剣だ~

僕は引いたときのドキドキ感が欲しいので
誰がどの武器で仲間になるのか?は調べていないのですが
狙っているのは黒騎士にカタリナ姐さんなので
多分2人とも武器は剣だと思うので
剣系の武器が出るとドキドキしてしまいます

誰かな~?

ペトラさんでした!

guraburu2023.jpg


お~美人さんですね~

なんか杖を持っていますが剣で仲間になるんですね~
ペトラさんは魔法系のキャラかな?これからよろしくなのです!


この後スノウマンロッドという杖で
Rキャラのスフラマール先生が仲間になってくれました

guraburu2025.jpg


お~

彼女はぐらぶるっ!でラカムゥゥ!と同じく
よくネタになっていて笑わせてくれる先生じゃないですか!

これは嬉しいですね~やったね~


み、見間違いじゃなければ
今回もう1個虹が出ているはず…ドキドキ…

グランテピエ!

guraburu2026.jpg


まさかの1回のガチャでSSR2個です!
これは今回はガチャ運が付いて来てくれている気がする!

これは杖かな~?魔法系のキャラかな?

(まぁ…さっき剣で思い切り魔法系のペトラさんだったけど…)


軽業師のカルメリーナでした!

guraburu2027.jpg


お~可愛い!

そして前も書いた気がしますが
ドラフの女性は背は小さいけど…でかい!

これからよろしくお願いいたします!


無料10連2日目1回目のガチャは
このようないきなり素晴らしい結果になりました

guraburu2028.jpg


さ、幸先が良すぎて自分でちょっと怖くなる…
これはこの後70連…SSRが出なくても文句は言えないっすな

しかーし!

何といういたずらか…

ペトラさんもカルメリーナも風属性だった…!

昨日当たったコルワも風やったし!
風はいきなりドドーンとキャラが増えて嬉しいけど
ちょっと属性が偏りすぎな気は若干しますな…(-_-;)

(まぁそれはでも贅沢すぎる悩みですけどね…)

でももちろんSSR2人はマジで嬉しいです!


よし!

流れが変わらないうちに次はチケットいってみますよ~

どりゃー!

さすがにオレンジでした!

しかし

銅鈴という武器でバクラさんが仲間になってくれましたよ~

guraburu2029.jpg


(バクラさんはこ、虚無僧…ですかな?)

guraburu2030.jpg


密かに闇鞄も出てくれてるのが嬉しいポイントなのです!



流れを切らないように2枚目のチケット行きます!

どりゃー!

オレンジでした~

まぁ初めの2回が調子良すぎましたからね~
まだまだいけるよ~

おぉう…

と思ったら…

まさかのオレンジからまた虹石2つキターーー!

ま、まじか…(-_-;)

ちょっと
ここまで運が良いと逆に不安になるんですが…オロオロ…

こ、今回は1個は早い所で出ていたので1つはキャラではないと思う…
でも多分もう1個は最後だったのでキャラだと思う

まずは1個目の虹石です…ドキドキ…

お~

guraburu2031.jpg


オーラフラジェルムでゴールドムーンだ~

この武器は誰の武器やったかな~?フェリやったかな?
ちょっと覚えてないのですが僕ゴールドムーンゲットするの初だ~

これが続くとガッカリするんだろうけど
初なのでちょっと嬉しいのは内緒です

そして期待のもう1個の虹は!

ギリーフォーク!

あ…と思ったらこれはまだRだ…
あまりの運の良さにちょっと動転してるな…

キャラはドラフのエルメラウラ!

guraburu2033.jpg


彼女はぐらぶるっ!で
ビィ君とよくケンカしているキャラですね~

てか!武器がデカいっすな!


次が虹かな?

ヴリスラグナ!

guraburu2034.jpg


お~銃ですね
グラブルは銃が強いのでそれだけでも嬉しいのです

キャラはシルヴァさん!

guraburu2035.jpg


彼女は確かこないだ最終上限開放されたんじゃなかったかな?
これは嬉しいですね~

ん…?

でも確か…彼女って…水属性っすな

もちろんめっちゃ嬉しいのは変わりないのですが…
ちょっと風と水にSSRキャラが偏りすぎてるな~

出来れば他の属性のキャラもちょっと欲しいな~と
贅沢すぎる悩みをつい抱えてしまう団長なのでした

でもそんな贅沢な悩みは言ってはいけない!
本日30連目はまたしても大勝利!

guraburu2036.jpg


シルヴァさんが入団してくれるという
これ以上ない引きになりました!やったね~!


残りは宝晶石分の50連ですね

今回はちょっとマジできているので
さらにSSRが出る可能性もありますな

まぁ

もうぶっちゃけ
これ以上は出なくても今回は大勝利なので気は楽です!


では宝晶石分1回目行きます~

さすがにオレンジでした!
(そりゃそうや)

しかしブロッケンランスという新武器が出てくれて
今回イベントシナリオでも大活躍だった
デリフォードさんが仲間になってくれましたよ~

guraburu2037.jpg


お~

彼はシナリオでも格好良かったので嬉しいです!

guraburu2038.jpg


今回のシナリオはちょっとハガレンっぽくて
個人的には好きなストーリーだったのでまた感想が書けたらいいな~

(ちょっと艦これも今日からイベントが始まるし
書く事も多くなってきたので無理かもしれないけど…)


では宝晶石20連目行きます~

オレンジでした~

guraburu2039.jpg


キャラ武器は出ませんでしたが火の鞄が来てくれたので
まぁまぁ外れではないのです!


では宝晶石30連目行きます~

guraburu2040.jpg


虹キターーー!

今回は本当についてるな~
ラッキーラッキー

武器は丙子椒林剣!

guraburu2041.jpg


な、なんて読むんだ…コレ…?
昔サガに同じような名前の剣が出てきた気がする

キャラはナルメアさん!

guraburu2042.jpg


お~可愛い~
そしてさっきも書きましたが…ドラフの女性はでかい…

てか

今回ドラフの女性率が高いな~嬉しい限りなのです

guraburu2043.jpg


密かに土の鞄も出てくれて当たりですね~

ナルメアさんは闇属性のキャラでそちらも嬉しかったです!

闇PTはまだまだ弱く
今イベントのボスにめっちゃ苦戦してるので
是非ナルメアさんの力を借りたい所です


さぁいよいよラスト20連です

今回はかなりのキャラが当たってるので
もう当たらなくても全く文句はありませんが
勢いがある今だからこそ何か更なるラッキーがあるかもしれません

期待できますな!

どりゃー!

オレンジでした~

しかしザ・クロスという武器をゲットしまして
ウィルが仲間になってくれたのでラッキーなのです

guraburu2044.jpg


ウィルは探検者かな?
武器デカいな!それ何に使うんや!


ではとうとう今回のレジェフェス最後の10連になります!

今回はめ~~っちゃ運が良かったので
ラストにも何か壮大なサプライズが待っている気がします

確率論を超えた運を今こそ見せる時!

どりゃーーー!

guraburu2046.jpg


うわーーー虹だーー!今回は最後までついてたー!

虹石が出た位置的にはキャラ武器だと思う…
ドキドキ…最後にどんなサプライズが…?

まずはリトルスカーレットというR武器が出まして
ドロッセルちゃんという子が仲間になってくれました

guraburu2047.jpg


おぉう…

これはクムユが仲間になった時以来の衝撃だな…
こんな子が戦うのは止めるのが団長の仕事じゃないか…?

ちなみにドロッセルちゃんは小鳥を探しているそうです…


さぁ!

いよいよ次がSSRのはず!今回最後の引きはいったい誰なのか!

封鍵クラウストルム!

guraburu2048.jpg


これまた変わった武器だな~杖かな?
今回杖も多かったっすな

キャラはエルーン男子のサルナーンでした!

guraburu2049.jpg


知的男子系ですね~
ちょっとアルタイルと被る気もするけどどうなんやろう?

グラブルではどちらかというと
バフデバフ系のキャラが活躍できると思っているので
魔法系のキャラは中々当たりだと思います!

サルナーンはうちにはあまりいない光属性のキャラで
そちらも嬉しいポイントでしたね~


ラストの10連はこのような結果になりました

guraburu2050.jpg


最後もSSRが出てくれて今回はホンマに大当たりでしたね~


こんなにSSRを見るのはもちろん今回が初めてです
正直運が良すぎてちょっと舞い上がっています

これはもしこれからレジェフェスでガチャを引いて
結果がめっちゃ悪くても今回のような運が良い時もあるので
文句は言えなくなりましたね~(笑)


昨日からの90連で確率を超えた

コルワ、ペトラ、カルメリーナ、シルヴァ、ナルメア、サルナーン

と6人ものSSRキャラが入団してくれたのです

(そういえば召喚石は出ませんでしたね~)

まぁ

6パーセントで90分の6なので
確率的にはそこまで運がめちゃめちゃ良かったとは言えないと
お思いの人もいるかもしれませんが
いやいや…これは凄い事ですよ

こういうのは大体確率よりちょっと下をいくものなのです

今回は本当に運が良かったレジェフェスになりました!



てな感じで

今回のレジェフェスはこれで終了です!

いや~

しつこくて申し訳ないのですが
今回は本当に運が良くてめっちゃ嬉しい結果になりました

(ただ…80連も引くと
さすがに記事にするのにちょっと疲れたというのは内緒です…)
(もうちょい少ない回数に分けた方が良かったかも…)


今日の夕方にレジェフェスの期間は終わるのですが
まだ3日ほど無料10連ガチャの日数が残っています

リミテッドキャラは出なくなり
SSRの確率が3パーセントに戻るので
そうそう良いのは来ないと思いますが
また記事も書けたらいいな~とは思います

まぁ…

今日で今回のレジェフェス運は使い果たしたと思うので
多分もううちには良いキャラはそうそう来ないでしょうけどね


それにガチャが無くても今はAP半額のクエストが非常に多く
経験値やアイテムを集めるには非常に美味しい期間となっております

出来るだけ僕も時間がある時はグラブりたい所なんですが…

今日の晩からは艦これの春イベントが来るんですよね~

う~む…さすがGW…

大型ソシャゲのイベントも目白押しというわけですな!

今回艦これのイベントは大規模な作戦みたいなので
丙作戦で行くにしても片手間では多分クリアできない難度になると思われます

これは当分はあまりグラブル時間は取れないかもですね~

プレイするゲームが忙しいというのはゲーマーとしては嬉しい悲鳴なのです!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

(( _ _ ))..zzzZZ

昨日はお疲れ様でした。

実はあの時寝起きでした(^ω^)
朝が早いから〜と早寝をしたらアサルトタイムで目が覚めました。

(( _ _ ))..zzzZZはよ寝なきゃ
起きてもうた(´-`).。oO23時〜か〜
アサルトタイムや\\\٩(๑`^´๑)۶////
と起きた次第です。

ffの時もそうでしたがノリで突っ走ると翌日後悔しますね。
今も眠いです💤ww

リトさん大当たりですね。
ジルヴァさんは水のエースにしてる人も多いです。私もそうです。
奥義で250万叩きだす時もあります。ちなみにソーンさんのライバルですね。

ナルメアさんは闇のこれまたエースですね〜

今回は最高に近い結果ですね!

私は今日2回引いたらスツルム殿が出ました。
リミテッドキャラは結構当たりますw

Re: (( _ _ ))..zzzZZ

うーるー(眠い⊂((・⊥・))⊃眠い)さん!コメントありがとうございます!

こちらこそ昨日の晩はありがとうございました!
ウルっちのおかげでとても楽しい時間が過ごせました!

お~

昨日あの時ウルっちは寝起きだったのですね~

うむ…

AT中は出来るだけインしたい気持ちは同じグラブラーとしてわかります

うんうん

オンラインゲームと寝不足は切っても切れない仲ですよね~

しかし信念は出ませんね~


お~

今回うちに来てくれたキャラ達は
昨日のコルワさんをはじめ当たりキャラが多いのかな?

まだ調べきれていないのですがそれはめっちゃ嬉しいです!
教えてくれてありがと~

シルヴァさんは初めのフェイトエピソードから
確かにソーンさんの事を話していましたね~

に、250万!

それは完全なヨダ爺越えですね!

育ってくれるのが楽しみなのです!


おぉう!。ooO(゜ペ/)/

まじか~

ウルっちは昨日のシヴァに続きスツルム殿が当たったのか~

羨ましい~!おめでとう~!

ウルっちも今回はシヴァにスツルム殿と大当たりでしたね~

またシヴァの力は僕も借りていきたいと思います!(笑)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる