グラブル 今月もレジェフェスが来るぞ~

昨日で古戦場イベントが終わったゲームのグラブルですが
アニメの方も5話目が放送されましたね~

今回はとうとう最初の星晶獣ティアマト戦でした

アニメ放送日は
ゲーム内でいつも運営さんからプレゼントがあるのですが
今回はティアマト戦を記念してティアマト銃でした!

guraburu284.jpg


お~

マグナ武器は基本皆集めているのでこれは嬉しいですね

いつも感謝感謝です


当たり前なのかもしれませんが
ティアマトと対峙した時の音楽が
ゲーム内と同じだった事に軽く感動してしまいました


グラン君はゲームでも主人公なのですが
ゲームではプレイヤーキャラという事もあり
ジョブも自由に変えれて結構な強さです

アニメではさすがにいきなり強いのは違和感があるので
星晶獣戦ではどういう風に活躍させるのか?
楽しみにしていたのですが
個人的には中々かっちょ良かったです!

ちょっと無理をしたので
カタリナ姐さんには怒られてしまいましたが
果敢に挑む姿は正統RPGの主人公として熱いものがありました


ティアマトからの贈り物として空図もゲットしましたし
次回はいよいよバルツ公国!

イオの登場も楽しみですが
ぐらぶるっ!での大魔法使いで有名な
ザカ大公の登場にも期待ですね~

魔法で岩を砂に変えてほしいものです

(いや…それ魔法じゃないから!)


そんなグラブルでは今日の19:00から
月末恒例のレジェフェスが始まるみたいですよ~

僕のような微課金勢からすれば月1回のお楽しみ!

SSRキャラが出現する確率が倍になり
この期間しかガチャから出ない
リミテッドキャラをゲットするチャンスなのです

今月はラッキーな事に
古戦場のブックメーカーで3000宝晶石が当たり
12000貯まりましたので宝晶石で40連

後はスタートダッシュガチャで貰ったチケットと
ファミ通の賞をグラブルが受賞した時の
お祝いで貰ったチケットがあるので20連

計60連と中々の回数回せる事が出来ます!

これはとうとう
カタリナ姐さんと黒騎士がうちに来てくれるチャンスか(も)!

さらに今月は先月のスツルム殿に続き
相方のドランクもとうとうリミテッドキャラに登場です!

guraburu286.jpg


お~

ドランクはアニメでも大活躍なので欲しいな~ジュルジュル…


5月2日までとレジェフェス期間は短いので
皆様忘れないようにガチャを回していきましょうぜ~


レジェフェスはもちろん自分の結果も楽しみなのですが
アリエッティやウルっちの結果を聞くのや
動画でうプ主様の結果を見るのも密かな楽しみなんですよね~

ワクワク

飯ウマ動画や飯マズ動画をまた拝見させていただくのが楽しみです!

もちろん!

僕がガチャを回した結果は明日以降記事にしていきますよ~

(ちょこっとだけ予定もあるので
こんなん書いてる自分が回し忘れないようにしないとな…)(-_-;)


さらに!

グラブルでは今日から
グラブル内では結構有名なキャラである
最強錬金術師カリオストロが主人公のクエストも始まるようです

guraburu285.jpg


お~

このシナリオでは
SR版のカリオストロが仲間になるみたいなので
こちらも忘れずに進めておかないといけませんね!


そんな感じでGW中のグラブル
イベントが盛りだくさんでかなりの忙しさです!

艦これにもイベントが来ますし
ゲーマーにとっては今年のGWは中々忙しい期間になりそうですね!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる