MAJYO 2-05

本日は月曜日なのでオリジナル漫画MAJYOの2話目5P目です

MAJYO2-05.jpg


最近のゲーム界での大きな話題といえば
夏にドラクエ11の発売が決定して僕もバッチリ予約しましたが
ドラクエ10のPS4版も夏頃という話じゃなかったでしたっけ?

さすがに両タイトルを同じ時期に出すのは
あまり賢い判断とは思えないので
ドラクエ10のPS4版発売はずれそうな感じなのかな~?

(僕も11プレイしていたら10は買わないな~)

最近はグラブルにはまりまくっているので
めっきりPSNの方にはインできていないリトキアですが
ドラクエ11が出たらまた皆とチャットとかもしながらプレイしたいですね~

事前情報とか全く入れてないんですが
実は僕はナンバリングのドラクエをプレイするのは8以来です

その8では何故かプレイ中酔ってしまい
キラーパンサーが仲間になるぐらいで
プレイをやめてしまった苦い経験があります

(他のゲームは大丈夫なのになぜかドラクエ8だけ全然ダメでしたね~)

11はプレイ中酔わなければいいな~とちょっと心配だったりするのは内緒です!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

3D酔い

オープンワールドと言われる近年のゲームによくありますよね。私も酔いやすいから、ひどい時は強い頭痛や吐き気がするぐらいです。(一度姪っ子に3DS買ってあげたのですが、酔いが激しくて本体を売って2DSにしてあげました)

外部サイトですが対処法としては、
「なるべくテレビから離れる」
「ラグが多い時は内臓HDDをSSDに変えるなどして、読み込みを早くする(カクツキによる画面のぐちゃぐちゃでもなり易いそうです)」
「ぼーっと10分ぐらい壁を見続ける」
「酔い止め薬を服用する」
だそうです。

私の場合はおでこに冷却剤をつけてやってる事が多いのですが、それも効果はあると思います。
こんなところでしょうか?

Re: 3D酔い

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよね~

3D酔いはね~ゲーマーにとってはかなりきつい問題ですよね~
確かMiさんもかなりひどい酔い方をすると言っていた気がします

ドラクエ8の時は
初めは気付いていなくて普通にプレイしていたのですが
なんか最近ゲーム後頭が痛かったりふらふらするな~と思いだして
それがいつもドラクエ8プレイ後だけに起こっていたので

あ~…これはちょっと合わないのかもな~

と意識しだしたら
もうそれからは画面を見るだけで気分が悪くなってしまい
さすがにプレイを断念しました!


うむ…

ルッシーが教えてくれた治療法で僕が出来そうなのは
壁を10分間見つめることぐらいなので
今度3D酔いになったら
壁に向かって積極的に話しかけていきたいと思いますぞ!

ルッシー教えてくれてありがと~


あ~

冷えピタとか熱さまシートも有効なのか~

てか!

貧乏性な僕はそれは熱出た時にとっておきます!

フライングマウント酔い

名前出てた。オヒサー

フライングマウントが来たときは、5分と画面見てれなかったねぇ、もうずっと自動追尾させてもらって画面から目を外してた。

某USJ○にある、スハ○イダーマン等の3Dアトラクションは絶対無理ですな。

Re: フライングマウント酔い

Miさん!コメントありがとうございます!

お~Miさんおひさです!
エオルゼアの皆様は元気でやっているでしょうか!

そうでしたね~
確かMiさんもゲーム酔いが結構ひどいんでしたよね~

確か以前のぞみーる達が14内でイベントやってくれた時に
カメラを肩越し視線に変える所でMiさんは

「私はこれは無理だ!」

と言ってましたな~


あ~

僕は酔うとか酔わないとかの前に
観覧車もジェットコースターもお化け屋敷も大嫌いなので
まずそういう遊園地的な所にはいきません!キリッ!


てか!

〇の位置で全く名前が隠れてないぞ!

パの〇が半濁点になってるがな!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる