艦これ 春イベントの噂!

5月2日かな?から
春イベントが開催される事になった艦これ

最近は基本ゲームができる時間は
グラブっている事が多いのですが
一応艦これにも毎日インして
遠征と演習と簡単に達成できる任務だけはやっていました

(あ号作戦とかは全然無理ですが!)


そのおかげでボーキ以外の資源はカンストしましたよ~

kankore030.jpg


こんだけあったらイベント中に
資源が無くなって困るという事は多分ないと思います

ボーキはどうやって貯めたらいいのかわからん!


ただ…まぁ…

前回のイベントでのJマス200周で疲れ果ててしまったので
海域攻略はほとんどしなかったので艦娘達は全く育っていません

今はちょっとグラぶるのに忙しいのもあるので
今回のイベントはパパッとクリアするため全丙作戦で行くと思います

ただ…

今回の作戦はかなり大規模な作戦みたいなので
うちの戦力では
丙作戦でもクリアできるかどうか?怪しいんですけどね~


前回のイベント後からうちの艦娘で改二化してくれたのは
江風とUちゃんです!

江風は改二前はどちらかというと
姉御肌って感じのキャラだったのですが
改二化すると白露型らしくプニプニ感が増しますね~

kawakaze005.jpg


白露型好きのヴィーノ提督も
お気に入りのプニプニキャラになるので感無量な事でしょう


Uちゃんは艦これ内でも
驚きの変身を遂げてくれる艦娘で有名ですね~

511001.jpg


なにせ…
改二化する前はロシアの潜水艦娘でこのような外見をしているのです

511004.jpg


そこからさつき一ごうという名前に変わり
呂500という名前に変わるのですが
その過程で日本に馴染みこのような姿になるのです!

500001.jpg


お~

ジャパニーズセンセーショナル…
彼女の中でいったい何が起こったというのか!

そんな呂ちゃんは改二化すると台詞もかなり明るいものに変わります

個人的にはMVPを取った時の

「8ちゃんに自慢しよ~っと!」

ってのがめっちゃ可愛いです!


そんな感じで
あまりプレイしていなかった最近の艦これ事情なのですが
イベントが来るので
なんとか新実装される艦娘は鎮守府にお迎えしたい所です

ただ…

さっきも書きましたが
今回のイベントはかなりの大規模らしいので
片手間でプレイしていてはクリアできないかもしれません

全丙作戦で行くとはいえ
イベント期間中は艦これに重みを置いて
プレイしていかないといけませんね~

今回は大規模作戦という事もありイベント期間もかなり長いです

多分

新しく実装される艦娘もいつもより多いと思われるので
かなり苦戦しそうな感じですよね~



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる