MAJYO 2-04

本日は月曜日なのでオリジナル漫画MAJYOの2話の4P目です

MAJYO2-04.jpg




昨日はグラブル第4話が放送されましたね

グラブル記事でも書きましたが
スツルム殿とドランクがかなり格好良いっすな

ゲーム内ではそこまで強くないイメージだったのですが
アニメでは傭兵らしくかなり強いですね~

リミテッドキャラでは
カタリナ姐さんと黒騎士が欲しいと
ずっと書いているうちの騎空団ですがスツルム殿も欲しいぞ!


ゲームのストーリーでは
ラカムは仲間になるのに
ちょっとウジウジしている印象だったのですが
アニメでは尺があるので
初めからかなり頼りがいのある兄貴キャラとして描かれていますね

これからグランサイファーの操舵手として
様々な苦難を乗り越えて行ってもらう事になるし
ぐらぶるっ!ではラカムゥゥゥのネタキャラで有名な彼なので
初めから前向きなのは良いな~と個人的には思います


そういえば

少し気になるのがこの後登場するであろうオイゲンです

オイゲンの声優さんは
クレヨンしんちゃんのヒロシなどで有名な藤原啓治さんなのですが
今藤原さんって体調不良で休養されてるんじゃなかったでしたっけ?

ゲームプレイ中の方はご存知だと思いますが
騎空団にとってオイゲンはかなり重要なキャラなので
登場しないという事はありえないでしょうから
声優さんはどうなるんでしょうね~?

どうなるにせよ藤原さんは声優界の宝みたいな方なので
ご無事に復帰される事を願っています

(だがしかし!のようさんもやっているし!)


今後ちょっとその辺りも気になるグラブルアニメなのでした!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですよね

藤原啓治さん、結構長いですよね、療養・・・。プロフィールを拝見したところ、様々な分野でも活躍されてるそうなので、もしかしたら無理が祟ったのではないでしょうか?

以前、何名かの著名な声優さんが仰ってましたが、収入は第一線で活躍の方でやっと普通のサラリーマンぐらいだとか・・・。今はどうかわかりませんが、生活していくのにも苦労する方が多いようです。

復帰してくれる事を祈っています。

Re: 心配ですよね

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

クレヨンしんちゃんのヒロシの声も変わりましたし
かなり体調は悪いみたいですね

心配です


確かに最近声優さんの急な体調不良はよく聞きますよね

僕は想像もつかないのですが
とても忙しい仕事みたいなので
無理がたたる事も多いんですかね?


うむ~

収入面でも厳しいのか~

声優さんもそうなのかもしれませんが
アニメーターの方々の低収入もよく問題になってますよね

日本のアニメや漫画ってのは
本当に良くできていると思うし世界に誇れる文化だと思うので
なんか賞を取った時とかだけ大騒ぎするのではなく
普段からある程度は稼げるような仕事になってほしいですね

なんとなくお金だけでは出来ない仕事だと思いますが
夢だけでもしんどいですからね~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる