グラブル ランクが100になりました

グラブルがファミ通アワードの優秀賞に選ばれたみたいで
運営さんからお礼として10連ガチャチケットが届いてましたね~

こないだルピが全くなくなった時には
アニメ3話の放送記念として3万ルピが届いていましたし
意外と毎日ログインしていると
運営さんからのプレゼントってのは多いですね

本当に感謝感謝なのです

運営さんからのプレゼントは
基本2日ほどの受け取り期限があるので
貰い損ねないようにだけは注意ですよ~


そんな毎日楽しませてもらっているグラブルなのですが
昨日の晩に怒涛の3連イベントが終了しました

僕は攻略サイト様やウルっちのアドバイスに従い
ますは「その胸に~」を進め
ダマスカス骸晶を3つゲットした後は
基本ケルベロスを回していました

が…

結局お目当てのケル短剣は1個しかドロップしてくれませんでしたね

うむ~

残念

とりあえず交換でケル短剣1本と
後ケルベロスの銃も性能が良いそうなので2本交換して
1凸が1本ずつできました

まぁ今回初めて参加しましたしこんなもんでしょう
闇武器は全くないので数が増えただけでも嬉しい事です

次またこの討滅戦が開催された時には
2つとも3凸出来るよう頑張りたいと思います!


そして!

なんと昨日は!

リトキアのランクが100になりました!


おぉう…

これは…

本来喜んでいい所なんでしょうが…

僕まだめっちゃ弱いのに…
ランクだけ上がってていいものなのか?

ランク詐欺!とか言われないか!

(↑誰に言われるねん)


いや~

このランクが順調に上がってくれた理由はですね

うちの騎空団は
前回のレジェフェスでヨダ爺が入団してくれたんですね

(その前にSRのヨダ爺はいたんですけどね)

ヨダ爺の最大の特徴はよく初心者にお勧めされているように
三幕というアビリティが3つ貯まっていると
奥義で99万ダメージを誰でも出せる事なのです

これがね~

島ハードという召喚獣戦を回るのに非常に便利なのです
セレスト、リヴァイアサン、コロッサス以外の召喚獣は一撃で倒せます

島ハードはドロップこそあまりよくないのですが
輝きと呼ばれるマグナ武器と交換できるものや
マグナを自発するのに必要なマグナアニマを集めたり
経験値稼ぎにとても良いコンテンツなので
ヨダ爺が来てからというもの
うちの騎空団ではAT中に島ハードを回るのが日課になっていました

この時はついでにシェロちゃんのショップで
経験値をアップさせる軌跡の雫を使っていて経験値も一緒に稼げたのです

多分ほとんどこの島ハード巡りの経験値でランク100になったんだと思います

ですので…

島ハードの召喚獣はSSR武器とか落としてくれるわけではないので
武器は全く揃っていません…(-_-;)

てか…

僕まだ自発でシュバリエマグナもセレストマグナも倒した事ありませんが!





ま、まぁ…

ランクはいきなり上げようと思ってもなかなか上がるものではないので
ちょっとずつ稼いでおくのは良い事かな~とは思っています

いざ上げたくなっても1日2日では上げれないですからね~


ランクが上がって大きいのはHPが上がる事と
LBの上限が増える事ですね

僕はまだランク4のジョブは1つもとれていませんが
ランク101にならないと実質とれないらしいので
そこに向けても大事なのかな?と思っています

(これはまだちょこっと調べただけなのでよくわかっていません)


後ランクが100に上がると
とりあえずランクのキャップに到達するらしく
上限を解放するため
リトキアの故郷ザンクティンゼルに行くように言われます

guraburu209.jpg


そこで「星の瞬き」というソロでのマグナ6連戦のクエがありまして
そいつらに勝つとランクキャップが150まで解放されるそうです

guraburu210.jpg


6連続ではなく1戦ずつなのでその度PT編成を変えれるので助かりました

先ほども書いた通り
僕はまだ自発でシュバリエマグナとセレストマグナに
挑戦した事が無いのでこれは無理かな~?と思ったのですが
ここで戦うマグナはソロ用に調整されているので
ちょこっと攻略を見れば勝てました

(シュバリエとセレストは攻略見ないと多分勝てないです…)
(強いというか…ちょっと14チックなボスです)


これでランク上限は150になりました~やったね~

guraburu211.jpg


ただまぁ

この後何戦か戦ってみましたが
ここからの経験値はまたスゲー多いみたいで
これまでに比べても全くゲージは伸びなくなりましたな

まぁ…

まだまだ弱いのでランクばっかり上がってもしょうがないですからね
ゆっくりやっていこうと思います


てな事で

意識していたわけではないですがランクが100に到達したリトキア

昨日でイベント3連戦が終わり
今日からは古戦場が始まるみたいです

前にも書いた通り
古戦場にはあまり力を入れなくていい団に所属しているので
この期間はうちはちょっとした休憩タイムです

ストーリーと
シルフィードベルゲットに向けて周回したいと思っていますよ~!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる