グラブル 素材集めをするための召喚獣が欲しい!

復刻と討滅戦という怒涛の3連イベントが来ていたグラブル

僕も時間があればインして周回していますが
あまり良い結果は出ないっすな~

まぁそれでも

一応目標であった
復刻イベント「その胸にひとひらの輝きが」で
イベントキャラであるスィールを仲間にする事は出来ましたし
攻略サイト様などでお勧めされていたダマスカス鋼は
在庫の3つとも交換する事が出来ましたので
最低限の仕事は出来たかな?とは思います

もうイベントの残りも少なくなってきましたが
後はコメントでウルっちが教えてくれていたケルベロスを回って
時間の許す限りケルベロスの短剣を探してみようと思っています


イベントが連続で来るので
良い意味では飽きさせず悪い意味では休む暇がないグラブルなのですが
今回のイベントが終わると次に来るのは古戦場イベントのようですね

ふむふむ…

古戦場イベントってのは毎月来るのかな?

以前にも書きましたが
僕は開始当初から名前が物凄く気楽な団に所属させてもらっています

特にノルマとかもなく気楽で僕は気に入っているのですが
その分古戦場イベントで決勝に行けるような事はありません

正直僕は古戦場イベント中
休む暇もないほど周回するのは無理ですし
1人サボっていて団員の方達に迷惑をかけるのも嫌なので
今の所は決勝に行きたいとは全く思ってないです

ですので
うちにとって古戦場イベントは10天衆武器を温~く集めるのが目的になるので
ちょっとした休憩タイムになります

その10天衆武器もソーンさんの弓も全く強化出来てない状態なので
数だけ集めてもな~と思わなくもないですしね


出来ればこのあまり忙しくない期間に
ストーリーの方を進めたいな~と思っているのですが
実はストーリー以外にもう1つやりたい事があります

それが通常エリアでの素材集めのための
ホワイトラビットという召喚獣を手に入れる事なのです!


グラブルでの強さは武器をどれだけ集めれるか?にかかってきます

キャラクターに強いキャラはもちろんいるのですが
キャラがどれだけいても武器が揃ってないと強くはなりません

強力な武器をちょっとずつ集めていく事が
騎空団を強くしていく唯一無二の方法なのです

(逆に言えば弱いキャラでも武器さえ揃っていれば
そこそこ活躍できる…んじゃないかな~?)


その武器たちを集めて鍛えていく方法も色々とあるのですが
今僕が鍛えたいな~と思っているのが
3周年の時のアプデで追加された天司武器「セラフィックウェポン」です

特にうちの騎空団は風PTが他と比べても育っている方だと思うので
風のセラフィックウェポン
「リング・オブ・ラファエル」を鍛えたいな~と頑張っております

今はなんとか2段階まで鍛える事に成功しまして
次の3段階目の素材を集めている所です

ちょうど常時でループしている討滅戦が
最近風のサジタリウスだったので少し周回しましてアニマを確保

guraburu208.jpg


強風の石片はまた風の試練が来た時に行くとして
次に足りないのが「青い果実」という素材です

調べたところこれは通常エリアで落ちるもので
通常のクエストを回って集めていく素材のようです

しかーし!

グラブルでは通常エリアを回るにも
当然貴重なスタミナAPを消費するので
通常エリアで素材を集めるのに
ただボーっと周回していくのはちょっと不効率らしいです

効率よく素材を集めるには
アイテムドロップ率を上げる召喚石を装備していくのが基本なようです

ふむふむ…

アイテムドロップ率を上げてくれる召喚石といえば
ホワイトラビットとかぐやがいますね~

僕も島ハードとか回る時はフレ様達によく借りています

(ウルっちのかぐやにはいつもお世話になっております)

かぐやはガチャでしか出ないので
今の僕にはどうしようもないのですが
ホワイトラビットはとあるマップにレアモンスターとして出現し
その時金箱で直接ドロップするか銀箱で出るアイテムをいくつか集めると
シェロさんが交換してくれるらしいのです

お~

まじか~

それは効率よく素材を集めるためにも是非欲しいな~

しかーし!

ホワイトラビットはレアモンスターなので
いざそのマップに出撃しても出ない事も多々あるらしいのです

そんな時のために!

レアモンスターが出やすくなるという召喚獣がいるらしいのです!
その名もシルフィードベル!

おぉう…

さすが周回ゲーの極みと僕が勝手に思っているグラブル
至れり尽くせりでプレイヤーを楽しませてくれますな


このシルフィードベルを手にいれるには
25章フリークエスト「ガロンゾの古き戦い」を周回するのが良いようです

このクエストでは半汁と呼ばれる
エリクシルハーフと交換できる黄金小麦もゲット出来るらしいので
騎空士様達には人気のクエストらしいですよ~

ただこのクエはSRキャラ限定クエストらしいのでそこは注意が必要ですね


てな事で!

セラフィックウェポンを鍛えるための素材をゲットするための
素材が出やすくなる召喚獣をゲットするための
レアモンスターが出やすくなる召喚獣をゲットするため!(笑)

僕にとってはちょっとした休憩期間になるであろう古戦場イベント中に
なんとかシルフィードベル1体はゲットしたいですね~

後前から書いていますが
同じく古戦場イベント中にストーリーを進めたいものです

せっかくAP消費が0になったのでね~

時間がある時に2時間フルに使うつもりで
宿敵「アー○ー○ャ」を打ち倒したいものです


ケルベロス討滅戦の期間中はケル短剣ゲットに向けて周回したいと思いますが
それが終われば
シルフィードベルゲットと帝国編クリアを目指して頑張りたいと思いますよ~


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる