グラブル 怒涛の勢いで来るイベント達…

コメントでアリエッティに
ストーリーの効率の良い進め方を教えてもらったので
今週はなんとか帝国編だけは抜けるため時間がある時に
ストーリーを進めようと思っていた我が騎空団なのですが…

怒涛のイベントラッシュが来たため
とてもそんな時間はありません!

前回のイベント四象降臨が終わって
ようやくゆっくりできるかな~と思っていたのですが
日曜日の晩ぐらいからかな?

復刻イベント「その胸にひとひらの輝きが」



「ケルベロス討滅戦」



「フェンリル討滅戦」


3つ同時に開催されるというイベントラッシュ!

guraburu206.jpg


しかも期間が5日ほどしかないという驚異の短さ!

ひえ~…

こんなんストーリーを進めてる時間は全くないっすな

グラブルを始めてから4ヶ月は経過しているのですが
まだまだ初心者の域を出ていないうちの騎空団にとっては
何からやればいいのか?よくわからない状況にてんやわんやなのです


僕は普段グラブルの攻略サイト様は
もちろん皆様が作られているwikiもよく見させてもらうのですが
Gamewith様のwikiも参照にさせてもらう事が多いです

Gamewith様のグラブルwikiはこちらです

Gamewith様のグラブルwiki


このサイト様ではイベントが始まった時に
まず何から手を付けたらいいのか?
書いてくれている事が多いので非常に助かります

正直グラブルは武器やキャラがめっちゃ多いので
イベントが始まると何が強いのか?何からしたらいいのか?
よくわからない事が多いので
今回のイベントでは初心者はこれからやればいいよ~と
丁寧に教えてくれてくれているこのサイト様の情報にはいつも感謝感謝なのです


今回の怒涛のイベント3連

どのように進めればいいのか?早速情報をチェックです!

『その胸にひとひらの輝きが(復刻)』攻略/報酬まとめ


ふむふむ…

初心者であろうが上級者であろうが
まずは「その胸にひとひらの輝きが」を進め
イベント限定キャラ・スィールを仲間にするのが絶対ですね

イベント限定キャラはね~やっぱり是非迎え入れないとね~


次に優先すべきは「その胸にひとひらの輝きが」の報酬交換で
ダマスカス骸晶という物を集めるのが良いそうです

今回の3つのイベント報酬でのレア度が
群を抜いて高いのがこのアイテムのようですね~

ふむふむ…

正直僕は今はまだ何に使うのか?
よくわからないアイテムだけど出来るだけ取っておこう

「その胸に~」でドロップするSSR武器は土の槍
SSR召喚石はアワリティアという星晶獣なのですが
これらは2つとも性能的にはあまり良い物ではないようです

今回は5日間で3つのイベントを
回らないといけないという忙しさなので
この2つはスルーしてしまっても良いようですね


ちなみに「その胸にひとひらの輝きが」は
前回までの合コンイベントとは打って変わって
かなり重い感じのものになっております

guraburu199.jpg


なんかこのセピア色のイメージイラストからも
少し重い雰囲気が伝わってきますよね


今回のイベントで加入してくれるのはスィール

guraburu189.jpg


前回の合コンイベントとは違い
今回はPTに入ってもらって好感度を上げていくいつもの方式です

これはいつも通り条件はそう難しくないので
最低スィールだけは絶対に仲間にしておきましょう~

うちの騎空団でも無事正式加入してもらう事が出来ました

guraburu205.jpg


やったね~

これだけやっておけばとりあえずイベントの第1目標は達成!
気分的に凄く楽になりますね!


今回のイベントの騎空団からの主役はマリー!

guraburu204.jpg


マリーはね~
うちの騎空団にもR版、SR版と2人いてくれるのですが
特にSR版の方はトレハンにスロウに1ターン完全無敵の技があって
め~っちゃ役に立ってくれます

体力は少し低いのですが
うちの騎空団の火SSRキャラはアギエルバにアオイドスで
この2人は基本敵に狙われているので(笑)
あまりマリーが敵に攻撃される事は無く
耐久面に不安は今のPTではないのです

まぁ

アギエルバとアオイドスのおかげで
リトキアの奥義ゲージも中々貯まらないんですけどね!


そんなマリーは普段は明るく

「可愛いからって舐めないでよね!」


可愛い台詞も言ってくれる団のムードメーカーなのですが
今回のイベントは
そんなマリーの隠された過去も明らかになる
マリーファンには必見のイベントになっております

正直雰囲気が重く
中々すっきりした気分にはならないイベントですが
戦いを描いているゲームなので
たまにはこういうストーリーもあっても良いかもですね

ただ…まぁ…

誰でもそうだと思いますが
子供が哀しい目に合ったりする話は苦手なので
ちょっと僕には色々ときつい部分もありました


ちなみに今回のイベントのボスは土属性!

guraburu202.jpg


うちの騎空団では土に有利な風属性が1番育っているので
そこはすごく楽でした!

風武器はマグナも結構ドロップ率が良いので
他の属性よりかなり攻撃力が高い…と
勝手に思ってますが…実際はどうなんでしょうな~?

(少なくても光と闇よりは風の方が強い…と思う)


多分うちの騎空団的には
時間的に「その胸に~」でダマスカス骸晶を集めていると
イベント期間の限界だと思われますが
一応余裕があればすべきことも見ておこう

うむ~…

中々難しそうですが
時間的に余裕があればケルベロス討滅戦に行って
ケル短剣と呼ばれるヘルウォードダガーをゲットするのが良いようですね

ゲットするって…これドロップ狙うって事かな~?

う~む…

5日間(というかもう残り3日ほど…)しかないからな~…
中々厳しい戦いになりそうですね

まぁ…

よく知らないけど
ケルベロスとフェンリルはまた定期的に開催されるのかな?

今回はとりあえず「その胸に~」に絞って
ダマスカス骸晶をゲットするのが良さそうな感じなのかな~?

悩むところですが
悩んでる暇があったら1戦でも多くのボス戦に挑むのが
グラブルで騎空団を強くするコツ!

ストーリーもマグナ周回も今週はお休みして
1戦でも多くのボス戦をこなせるよう頑張りますよ~



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

⊂((・⊥・))⊃

眠いですな〜、リトさんもそいやそいやさんも頑張ってますな〜

私は四象で寝る前にデイリー@1回か〜と思ったところを最後に何故か記憶が飛び、朝になってました。
イベントが怒涛の如くはグラブルの売りのひとつですな。

何故かコラボも古いゲームやアニメが多かったりしますね。
サクラ大戦とかスレイヤーズとかありましたねー

ちなみにダマスカス云々は10個でシャロがどのSSR武器でも上限解放出来るアイテムと替えてくれます。

最近のイベントでは常にダマスカス云々は報酬に入っているので無理せず集めるのがいいですね。

ケルベロス短剣は闇武器がないならお勧めですよ。
ダークフェンサーで使えます。

ケルは応援なしでソロ用イベなのでヨダ爺いるなら楽かと思います。

Re: ⊂((・⊥・))⊃

眠い(´-ω-`)さん!コメントありがとうございます!

お~これはウルっちかな?
眠さが伝わってきますね~コメントありなのです!

そうですね~

グラブルの戦闘は
ボタンをリズムよくポチポチ押していく事が多いですが
その作業が中々のスイマーを運んできますよね~

しかも眠い中やっていると
無意識にチャット欄にマウスが移動していて

「ここは任せろ!」

みたいな発言をしてしまってこっぱずかしくなる!
という事も多々あったりするのがリトキアです!

(あんたの所の弱い騎空団に何を任せるというのか…)


お~サクラ大戦にスレイヤーズか~

確かにちょっと懐かしめのタイトルとコラボする事が多いのかな?
こないだの侍の奴もちょっと懐かしめでしたもんね~


なるほど~

ダマスカスはそんな便利なアイテムなのか!

(._.) φ メモメモ

それは中々ドロップしてくれない
水や火のマグナ武器に使いたくなるけど
さすがにそれは勿体ないんでしょうね~

ガチャ武器とかに使うのが良いのかな?

悩むところですな~


ふむふむ…

ケルベロス短剣はウルっちお勧めか~

それは是非欲しいな~

うんうん

勝つだけならマニアックは無理だけど
他の難度ならうちの騎空団でもなんとかなるので
ちょっとずつ素材を集めていこうと思います

ただね~

期間が短いから3凸とかは絶対無理だな~

またイベントが開催される時に備えて
出来る範囲で今回は回るようにしてみます!


ウルっち!
今回は先輩騎空士としての貴重なアドバイス!本当にありがと~!

ダマスカスを在庫分ゲット出来たら
ケルベロスに行ってみたいと思います!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる