グラブル 帝国編をクリアしたいー!

最近グラブルはアプデで
上級者向きの要素も色々と追加されているのですが
並行して新しくグラブルを始めた
初心者向けの要素も数多く追加されています

その中の1つとしまして
メインストーリーでのAP(グラブル内でのスタミナ要素)
消費0で進める期間がかなり伸びました

僕もまだクリアしていないのですが
グラブルのストーリーには
大きな流れとして帝国との戦いがありまして
今まではその帝国編?のクライマックス手前で
AP0期間は終わっていたのですが
今回のアプデでAP0期間が帝国編の恐らくラストである
63章までととどどーんと伸びております

お~

これは僕のようにまだクリアできていない人には嬉しいですね~


グラブルのストーリーは僕のように弱い人でも進めれるように
全滅しても4回までやったかな?
火力と体力がアップして再挑戦できるようになっています

これがね~かなり助かるというか
正直帝国の領土に入ってからのストーリーは
これがないと全く進めれないほどの厳しい戦いだったので
うちの団にはほぼ必須でございます…

しかし…

この再挑戦は2時間以内という制限がありまして
2時間を超えてしまうと強化はリセットされてしまうのです

僕が今完全に詰まっているのが
第62章の4ステージ目のボスなのですが
こいつがめっちゃ強い上に固くて特殊攻撃も凄まじく
1戦闘に相当の時間がかかります

もちろん今まで何回か挑戦したのですが時間がかかりすぎて
火力と体力がアップする頃にはクタクタになってしまいました

今回のアプデでAPが0になった事で挑戦しやすくなったことは間違いないので
時間がある時になんとか帝国編は抜けたいですね~


何度も書いていますが帝国編を抜けないと
リーシャとオーキスの3つ目のスキルが取れないんですよね…

2人とも3つ目のスキルはかなり強いらしいので是非とも早く習得したい所!

(まぁ!リーシャの3アビは説明読んでも全く理解できないけれども!)

これは時間がある時に集中してプレイして一気に帝国編を抜けたいですね!

(スキル開放ももちろんしたいけどストーリーの続きも気になるんやー!)


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

よい事を

よい事を教えましょう。

全滅での超える力(違っ
は20,40,60,80,100と100%UPまで行くよ。
私はそれと汁チェイン(できたと思う)
でなんとかした気がしますだ。

わざとに全滅させるのが大変なんだけど
装備弱くしていけば良いんじゃないかな。

ではでは、がんばってください。

Re: よい事を

一世風靡セピアのかけ声さん!コメントありがとうございます!

お~

全滅後の超える力(笑)は100パーセントアップまで行くのか~

最近はメインストーリーには
全然挑戦してなかったのでわからないのですが
今の戦力で100パーセントもアップしたら
多分行けそうな気がしなくもないような気もする…

属性がね~

確か光有利だった気がするけど
光はね~全然武器がないから弱いので行っても無理だと思うので
防御に優れたキャラが多い水で勝負したい所ですな

カタリナ姐さんのマウントと
リリィのクリア持ちの全体ヒールで勝負なのです!


ふむふむ…

そっか…初め何回かわざと全滅していくのが良いのか!

あいつやたら時間かかりますからね~(._.) φ メモメモ


アリエッティ!貴重な情報!ありがと~!

これで宿敵アー○ー○ャーをいつか倒したいと思いますよ~

私もストーリー進めました

100%UPにするのが面倒だと思っていたのですが
書いていて装備弱くしてすぐ全滅させればいいやんって
気づいてさきほどのコメント書きました。

実践してみて止まっていた67章クリアして
71章まで進みました。
(リーシャのスキル取得が遠い)

67章後半は汁チェインx3で
かなりゴリ押しだったけどね。

前も書いたけど、わたしのところは
火風の非有利ダメージよりも他属性の
有利ダメージが低いので、ダメージによる
有利不利はあまり考えず、ボスとの相性
みて変えたり変えなかったりらラジ○ンダリ
です。

汁有りなら多少強引にでもいけるのが
このゲームの良いところですな。

Re: 私もストーリー進めました

一世風靡セピアのかけ声さん!コメントありがとうございます!

お~アリエッティ!

先ほど時間がちょっと余った時に

イベント最後にインしとこう~

と思ってインしたのですが
たまたま輝きが貯まっていて

時間がやばい!

と焦っていたボス戦への救援ありがとうでした!

(↑長いわ!)

四象降臨はイベント期間が短いので中々焦ってしまいますな~


ふむふむ…

確かにあのパワーアップの期間は2時間しかないので
先に何回か弱い編成で全滅させておくのは良い作戦ですね~

僕も次時間がある時に試してみようと思います!



お~アリエッティは今71章まで進みましたか~おめおめ~

以前コメントで教えてくれていましたが
帝国を抜けてもまだまだ強敵が来るのですね~

リーシャの3スキル目はアリエッティでも遠いのか~…( ゚Д゚)



まぁ!

そういう事ならうちはまず帝国を抜け
オーキスの3スキル目を取る事を目標にしようと思います!


そうですね~

グラブルのソロでの戦闘はある程度汁で強引に押せるところが良いですよね~

うんうん

属性はあまり気にせず防御主体のPTでボスに挑戦したいと思います!

アリエッティ!
貴重なアドバイス!とても助かりました!ありがと~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる