グラブル 4ヶ月目にしてスタートダッシュガチャを購入!

グラブルにはゲームを開始して数時間の間
1回だけ3000円の課金で好きなキャラクター1人とガチャチケットが貰える
スタートダッシュガチャというものが買えます

guraburu184.jpg


ゲームを開始したのがレジェフェスの期間中なら
このスタートダッシュガチャでリミテッドキャラも選べたらしいのですが
残念ながら僕はそこまで調べてグラブルを始めたわけではなかったので
スタートダッシュガチャでリミテッドキャラは選べませんでした

(もし今からグラブルを始めよう!と思われている方がいましたら
月末にあるレジェフェスの期間中に始めると
リミテッドキャラも選択できるので少しお得かもしれません)
(開始後すぐ3000円課金するつもりがあれば…ですが…)


このスタートダッシュガチャは
ゲームを開始して48時間で購入する権利が消えてしまうのですが
中々嬉しいというか考えた設定で
一ヶ月ごとにまた48時間だけ購入する権利が復活します

(ただその間に新キャラが追加されても
追加されたキャラクターが選べるようにはなりません)

これはね~

中々良いシステムだと思うんですよね

僕も結構多くのソシャゲをプレイしてきた方だと思うんですが
正直ソシャゲのような基本無料のゲームは手軽な分
合わないとすぐやめてしまう事が多いです

(1日数分のログインオンラインが面倒くさくなってきます)

何ヶ月も続けるゲームというのはそう多くは無いので
いくらグラブルが有名タイトルとはいえ自分に合うかどうかは
プレイしてみて数時間では分からず
始めてすぐに3000円の課金というのは中々ハードルが高いと思います

そういう意味でも何ヶ月かプレイしてみて
このゲームなら3000円課金しても楽しめるなと思った時に

あ~あの時スタートダッシュガチャ買っておけばよかったな~

と後悔する事も多いと思うんですよね

そんな時1回だけのチャンスである
スタートダッシュガチャが買えるチャンスが帰ってくるというのは
プレイヤー的にも運営さん的にもwinwinな
中々良いシステムだな~と個人的には思っています

グラブルは戦闘も結構凝ってるので
始めてすぐの頃なんて正直誰取って良いのか?全く分かりませんしね~

(ヨダ爺を薦める攻略サイト様も多いのですが…
キャラの見た目も大事な要素のこのゲームで
始めてすぐあのお爺ちゃんを3000円で欲しい人ってそんないますかね~?)

ただ…

この1ヶ月ごとにスタートダッシュガチャが復活するシステムは
運営さんが明言しているわけではないので
いつかフッと無くなってしまうかもしれない点には要注意なのです


そんな事で今月うちの騎空団でも
無事スタートダッシュガチャの権利が復活しました

48時間限定で好きなキャラ1人とガチャチケット1枚が買えます

グラブルはかなり楽しませてもらっているので
次スタートダッシュガチャの機会が来れば買おうと思っていた所だったので
今回はうちの騎空団でも購入させていただきました

guraburu185.jpg


プレイしはじめて4ヶ月!ようやくスタートダッシュガチャの購入です!

まぁ…

グラブルはレベル101になるまではチュートリアルといわれているらしいので
僕などまだまだ初心者中の初心者なのです!

ガチャチケットの方は
また月末に来るであろうレジェフェスまで置いておくとして
肝心なのは1人加入してもらうキャラクターですね~

今うちは風以外は全然弱いので
ぶっちゃけSSRキャラクターなら誰が来ても嬉しい状況です

(風でももちろん嬉しいです)

水は前回のレジェフェスで良キャラクターが3人も来てくれたので
キャラクターは充実しているのですが
如何せん…マグナ短剣が全く落ちないという…悲しい現状です

3周年のサプチケの時もそうでしたが
ガチャでは来てくれた人を迎えるだけなので
ある意味受け入れるしかないのですが1人選べるとなると意外と悩みます

しかーし!

実は今回はあまり悩まず前から気になっていたこのキャラを貰う事にしました!

ヴァンピィちゃん!

guraburu183.jpg


なんといっても可愛い!可愛いは正義なのです!

(釘宮さんはグラブルのマスコットキャラクターである
ビィ君と同じ声優さんだったような気がします)


しかもヴァンピィちゃんは可愛いだけではなく能力もかなり優秀です

グラブルはどちらかというと
火力よりもバフやデバフが重要なゲームだと思っているのですが
ヴァンピィちゃんは敵のバフを1つ消せるディスペルや
敵の奥義ゲージを1つ減らせるスロウ
さらに敵を魅了させる技まで持っている強力なデバッハー!

騎空団にいてくれればかなりの戦力アップになる事間違いなしなのです!

しかも!可愛い!

(大事な事なので2回言いました)


まぁ…

以前から

どちらかというとグラブルオリジナルのキャラが欲しい!

という拘りを語っていた気がしますが
彼女は神撃のバハムートからの出張キャラらしいですけどね!

彼女の可愛さの前では僕の拘りなど些細な事なのです!

ただ…

うちはまだセレストやシュバリエには手を出してないので
闇武器が全くない!という小さな問題は多少あったりしますけどね…

はっはっは…


ちなみに…

早速ヴァンピィちゃんの上限レベルを80まで解放したところ
所持金が3桁になったのは内緒です…(-_-;)

ルピを…ルピをくれ…


そんな事で

グラブル開始から4ヶ月

とても楽しませてもらっているので
超微課金のうちの騎空団でもスタートダッシュガチャを購入させていただきました

こういうゲームはね~

あくまで個人的な意見で艦これなんかでもそうなんですが
今の時期の戦力があまり揃ってなくて
新しい人が入ってくれたり装備を充実させていく頃が1番楽しいんですよね~

youtubeの初心者向け動画の意味が
ようやく分かってきた頃っていう感じの時期っていうのかな~?

この時期はやる事の効率もわからないので
何をしていても楽しい!って頃だと思っています

この時期を過ぎるとちょっと惰性気味になってくるので
飽きるゲームは一気に飽きる事がありますからね~

やる事がいっぱいあって攻略サイト様とか初心者動画様を
楽しく見れているテンションをどこまで維持できるか?ってのが
ソシャゲを楽しむコツじゃないかな~?と個人的には思っております

(もちろん頂点を目指す!って人は
さらに高いテンションでプレイできるゲームだとは思います)


そしてグラブルを続けていけるか?
最大の関門は発売日が決まったドラクエ11かもしれないですな!

よ、予約はもう始まったのだろうか?僕も予約しとかないと…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

グラブルやっている方多いのかな?

リトキア様がやっておられるグラブル ですがよくCMでみかけますね。

男性の声で

『グゥゥゥランブゥゥルゥゥファンタジ イイイイ??』

というのが耳によく残っています。

そうだ!!

リトキア様が休止したあとのAWですが
名前の後ろにルクスが付きました。

ルクスと聞いてどこかで聞いたような名前
だなと思ったら白騎士物語にもルクス○○
という武器があったのを思い出しました。

Re: グラブルやっている方多いのかな?

へのへのもへ子さん!コメントありがとうございます!

って!誰やねん!


そうですね~

特にアニメなんかを見ているとグラブルのCMはやたらよく見ますね

うんうん

僕もふんどしの男性が
「グランブルゥファンタジィ!」て叫ぶCMは印象的ですね

あのキャラはゲーム中に出せるスタンプというものでも
ソイヤ!って感じで人気ですよ~

まぁ…

うちの騎空団にはまだ加入してくれてないんですけどね~

(男性キャラは別に好んではいりませんが!)


グラブルは14のように
フィールドに集まってプレイするゲームではないので
どれぐらいの人数がプレイしているのか?はわからないのですが
救援などで一緒にプレイする人数はかなり多いので
中々のプレイ人数はいると思いますよ~

フレ様ではアリエッティとウルっちがプレイ中です
のもヘ子さんも是非プレイして僕を共闘へ連れて行ってください!


お~

AWにはあの後白騎士でもお馴染みのルクスが来ましたか~
やっぱり両手剣はガ○○リ君っぽいのかね!

まぁ有名PDとレベル5の日野社長が仲良しですからね~

3年後には変身システムも入ってほしいですね!

グラブってる?

1000万円カタログあたらなかったの~。

私は参加賞のみでした。
INゲームアイテムは欲しかった・・・。
シヴァとか・・・

四象のデイリーだけ頑張ってます。
4体x5回は何気にきついのぉ。

前回は戦力低すぎて輝き1万ぐらいが
限界だったけど、今回は武器2つ交換+
札とか交換できてるし成長を実感している。
栄光と覇者も取りたいけど悩む。
クロム鋼も10個とらねば・・・・・。

今が一番楽しい時期ってのは同意ですな~。
極まってくると変化が乏しいですからのぉ~。

アニメとかでも修行して強くなったりって所は
割と好きだったりしますです。
ハンターxハンターの天空闘技場とかGIとかね。
(↑最近読んだので・・・)
キメラアント編で終わっておけばよかったのに
と思うのは私だけではないはず。

はっ・・・脱線してしまった。
グラブル最近気づいたのは、半端な戦力しかない
水土使うよりも武器もキャラも育ってる火風で
いった方が貢献度稼げるっていう・・・。

なので朱雀、白虎は火、青竜、玄武は風で
行ってます。

耐性がある敵だとそうはいかないんだろうけどね。

イベントこなすので四苦八苦でまったり
できないよね~。

間違えた

一部間違えてました。
ただしくは朱雀、青竜が火、白虎、玄武が風でした。
青竜は青龍のほうがしっくりくる・・・(謎。

あ、いい忘れてた。グラブルのお金稼ぎは共闘みたいです。
共闘でゲットしたアイテムをシェロ様のところで売るみたいっす。
私は、土日限定のクエスト(金銀スライム?)を
雫使って貯めたりしてます。

そういえばロビーできたみたいね。

Re: グラブってる?

一世風靡セピアのかけ声さん!コメントありがとうございます!

うむ…

それはグランブルゥゥファンタジィィ!でもお馴染みのソイヤ!ですね!


あ~

1000万円キャンペーンは僕も参加賞だけでしたね~
わずかな宝晶石がプレゼントに届いていました…

シヴァとか…長い名前の土の召喚獣は僕も欲しかったな~
4周年の時に期待ですね!


四象の4×5回は地味にきついですよね~

スタミナ1つでいける救援があれば
挨拶よりも先にとにかくワンパンする事を心掛けています!

ただアリエッティと同じく
僕も前回よりはきつさがマシになってるので
コツコツながら強くなってるんだな~と実感できるのが嬉しい所ですね

武器は僕も順調に集まっているんですが
クロム鋼よりもルピが欲しい今日この頃です

(クロム鋼10個はちょっと期限的に厳しい…)


そうなんですよね~

こういうゲームとかFF14みたいなMMOでもそうなのかもしれないのですが
戦力が整ってなくて上ばかり見てる頃の方が実は楽しい気がしますよね

艦これでも一番楽しかったのは加賀さんを探している時だった気がしますし
多分後々振り返っても

グラブルで一番楽しかったのはマグナ武器集めてる時だったな~

って感じそうな気はしますな~

まぁグラブルは月に1回
ガチャでキャラクターを当てる楽しみがありますけどね~

(でもガチャも武器が揃ってきたらそこまでテンション上がらなくなるかも…?)


あ~

H×Hは確かに天空闘技場のころは良いですよね~
念の要素が出てきた頃ですね

僕はGIが一番好きかな~師匠が可愛かった!

僕はアニメがキメラアントで終わってしまったので
それ以降は読んでないのですが

(あ…一応選挙の話はやってましたね…よく覚えてないけど…)

確かにキメラアント編は色々な意味で壮絶でしたな~
最後が少し哀しすぎましたけどね…

でもあれで終わったらヒソカファンは怒りそう!


僕は四象と戦う時は一応全戦力対抗属性で行ってますね~

まぁぶっちゃけ僕の所は
まだまだ何属性で行ってもそう変わらないってのがあります!キリッ!

(光と闇はその中でも弱いですが…)

個人的には亀が嫌いです!キリッ!


あ~…

やっぱりルピ稼ぎは共闘か~…

共闘ね~行きたいんですけどね~
イベントでやる事が多くて共闘行ってる時間がないんですよね~

昨日はマグナ戦で余ったSSR召喚獣を全部売ってその場しのぎのルピを頂きました

多分…エレメント化した方が良かったと思うんですが…
正直エレメント化するルピもないからね!\(>д<)/

(まぁマグナ戦では召喚獣はやたら落ちるので多分また貯まると思います)


ロビーは出来たみたいですね~
またウルっちとアリエッティと集まってクエに行ってみたいっすな!

どうやって集まるんやろう~?

ルームもそうですが
最近初心者向けに色々と要素が追加されて嬉しい限りですね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる