グラブル アルタイル&ダヌア上限開放!

前回のグラブル記事でアーミラの最終上限開放に成功した我が騎空団

続いて前回のレジェフェスで仲間になってくれた
アルタイルとダヌアのレベルもそれぞれ上限に達しまして
この2人にも最終上限開放があったので解放に成功しました!

やったね~

アルタイルとダヌアはアーミラほど
最終エピソードの敵が強くなかったので助かりました~


最終上限開放にはアーミラと同じく
最後のフェイトエピソードをこなしたうえで
結構な数の素材とグラブル内通貨であるルピが必要です

前回のアーミラの時にも
ルピがドドーンと減って泣きそうになったのですが
今回はそれに加えて素材も全く足りませんでした…



ちょうど昨日の火曜日のエキストラクエストの試練で
2人の足りない素材がゲットできる感じでしたので周回して集める事が出来ました

お~ついておる!ラッキーラッキー!

最近チュートリアル達成のアイテムが変更になったみたいで
元々チュートリアルを達成していた人にも
運営さんから同じ量のスタミナ回復アイテムが配られたので
エリクシルハーフとソウルシードの在庫もドドーンと増えました!

当分スタミナ系のアイテムには困らなさそうで嬉しい限りです
運営さんには感謝感謝ですね!

(ただ…肝心の時間がないので…あまり周回できないという…)
(AT時の時間はなぜあんなに一瞬で過ぎていくのか!)


元々イケメンのアルタイルさんは最終上限開放でさらに格好良くなりましたね~

guraburu181.jpg


本好きで普段は無口なアルタイルですが
最終フェイトエピソードでは騎空団への秘かな思いも垣間見れて嬉しかったです

同じ本好きのアルシャやヨハンとのクロスエピソードも見てみたいですね


ダヌアはフェイトエピソードからも
かなり過酷な運命を辿っている女の子なのですが
以前よりもほんの少しだけ明るい感じのイラストになって嬉しいです

guraburu180.jpg


彼女には幸せになってほしいと心から願っているのは僕だけではないでしょう

(うちにはまだいませんがお兄ちゃん実装されてるんですよね!)


そんな事で

最終解放したキャラが3人になり
少しずつ戦力が上がってきている我が騎空団

今は四象降臨というイベントをやっているので
なんとかデイリーミッションだけは毎日こなそうと戦っているのですが
4体を5回ずつは中々厳しいですな~…


一応うちの騎空団の次の目標としましては
イベントをこなしながらも10天衆を1人仲間に加える事です

以前にも書きましたが
うちが初めに迎える10天衆は二天弓のソーンさんに決定しております



まだ二天弓は1段階も強化出来ておりません…(-_-;)

ふっふっふ…

イベントが怒涛の勢いで来るゲームなので
とてもじゃないけどそこまで手が回らないぜ…

先は長そうですがいつか仲間に出来るようにコツコツプレイしていきますよ~


そういえばとうとうルームが実装されたのかな?
あんまり時間ない事が多いですが共闘へのお誘い!お待ちしております!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる