グラブル 初めての上限開放キャラ!

グラブルで強くなるのには何は無くても武器集めです

確かにキャラクターも強キャラはたくさんいるのですが
武器が揃っていないとその強キャラ達も生かす事は出来ません

僕のような微課金勢は
まずはマグナ武器という武器を揃えていくのが大事なので
毎日コツコツとマグナ召喚獣を回したり救援に入っています

(正直これはかなりの作業なのであまり急がず
ホンマにコツコツとやるのが精神上良いと思われます)

(そして最近マグナ武器が全くドロップしてくれなくなりました…)(-_-;)


キャラ達には上限開放という物が実装されている人達がいて
上限開放するとSSRキャラならレベルの上限が80から100に上がります

スキルも非常に使い勝手が良くなるらしいので
実装されているキャラは上限開放した方が良いそうです

ふむふむ…

それは是非うちの団でも上限開放出来るキャラはしていきたいですね

調べたところ
今うちにいるSSRキャラクターで上限開放が出来るキャラは
光のアーミラと水のアルタイルの2名でした

てか…

以前にも書いた気がしますが
アーミラは実はそこまではフェイトエピソードは進めてたのですが
最後の相手が普通にバハムートで
以前挑戦した時には手も足も出ずに撤退してきたという経緯がありました

(アーミラは神撃のバハムートのキャラらしいのでストーリーもそんな感じでした)

正直うちはまだシュバリエマグナには手を出せないので
光パーティはその頃と武器編成はあまり変わっていないのですが
キャラはフェリを3周年のサプチケで貰ったので
ちょっとだけ充実したかな~?と思い再挑戦してみました

うむ~

やっぱり強い…(-_-;)

しかし以前挑戦した時よりある程度HPを削れるようになっていました

レギュラーメンバーのリトキア、アーミラ、フェリ、アルシャが
善戦してくれたものの敗れてしまい
サブメンバーのアルベール(SR)とノイシュ(SR)のイケメンコンビも
かなり粘ってくれたのですが
バハムートの体力を25パーセントぐらい残し全滅してしまいました…

む~…悔しい…

が!

グラブルの戦いでは全滅した後
戦いごとに使用回数制限があるのですが
エリクシールというアイテムを使って
体力と奥義ゲージを満タンにして復活するシステムがあります

貴重なアイテムなのであまりバコバコ使うわけにはいかないのですが
まぁそれでもゲームを進めていると微課金勢でもある程度は手に入るので
全く使わないのも

「ラスボス戦後に回復アイテムが残りまくってるタイプ」

みたいになっちゃう中々使い所に悩むタイプのアイテムです!


もう初めからこの戦いをやり直すのはきつい!と思い
今回はそのエリクシールを迷わず導入!

残り体力が少なくなったバハムート相手を
全快したパーティによるフェリの3アビのTA連打でボコボコにしてやりました!

guraburu176.jpg


はっはっは!やったぜぃ!参ったか!バハムート!

guraburu177.jpg


苦節25年!
ようやくアーミラの最終解放条件を達成しましたよ~

いや~長かった~

これでうちの騎空団もようやく1人目の上限開放キャラの誕生です

と…思ったら…

なんと!キャラの上限開放は
この戦いに勝っただけでは解放されず
さらにアイテムを使い解放しなければならないようです!

お~…まぁ…そりゃそうか…

うちはレアアイテムは全くないのでいきなりは無理かな~?と思い見てみたところ
なんとギリギリうちの団でも上限開放のアイテムは全て揃っていたようです

guraburu178.jpg


(ぶっちゃけ…
どこで手に入れたのか?全くわからないアイテムも一杯あるのは内緒ですが…)

まぁ

アイテムは正直どう使ったらいいのか?わからない物が多いので
使ってくれて全然構わないのですが問題はルピと呼ばれるグラブル内の通貨!

10万!。ooO(゜ペ/)/

現在のうちの団の手持ちの3分の1ほどを持って行ってくれます

ひえ~

これ僕だけかな~?
グラブルはお金が全然貯まらないんですが…なんかやり方間違ってるのかな~?

それでもアーミラの上限開放は当然したかったので
背に腹は代えられん!という思いで10万ルピを投入!

guraburu179.jpg


無事上限開放してくれました~!

やったね~

アリエッティの話によると
上限開放したキャラはその後全然レベルが上がらないらしいので
ここからのレベル上げが大変だとは思いますが
それでも初めての上限開放キャラが出来てめっちゃ嬉しいのです!

まだアルタイルはレベル80にはなっていませんが
アルタイルもいつか上限開放できたらいいな~とは思っています

そして…

個人的には火のSSRキャラであるアギエルバが
SSRキャラのわりにちょっと使いづらいので…
なんとか上限開放してくれないかな~と思っています

アルドラたんのためにも…


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる