グラブル 粧して臨んできました!

レジェフェスで盛り上がっていたので
すっかり記事にするのを忘れていましたが
グラブルでは新たな妄想イベント「粧して臨めよ花戦」が始まっております

guraburu149.jpg


1週間ほどと期限が短いイベントみたいなので
時間がない団長様でも最低スーテラは仲間にしておきましょう!


今回は復刻していた「とりまトッポブで」の続編のようなイベントで
前回はローアイン達男子3人が妄想する感じでしたが
花戦ではスーテラ達女子3人も混ざった合コン方式になっております

guraburu151.jpg

ふわっ!ふわっ!


妄想する内容も多種多様で合コン参加者以外にも
色々なキャラが登場して盛り上がりますよ~

相変わらずなかなか飛ばし気味なイベントでトッポプと同じく面白かったのですが
今回は結構色々話が飛ぶので
ちょっとまとまりがなかったかな~?と思う所もありました

後…ちょっと変な話かもしれませんが
ローアイン達3人がなんか普通に良い男になっちゃってますな!(笑)

もうちょっとチャラさが前面に出てくれた方が僕的には好きですね!
(あんたの好みは知らんがな!)


個人的にはフーちゃんの再登場が嬉しかったですね~
今回はトモイの妄想もさらにグレードアップしていて中々熱い展開になるのです

guraburu155.jpg


僕まだメインのストーリーを進めきれていないのですが
今回のイベントを見ているとフーちゃん仲間フラグにも一途の希望が…?

それはさすがに無理かな~…ストーリーでの立場がね~…完全に敵だからね~…

いつかプレイアブルキャラになってくれるのを期待しています


うちの騎空団では武器がやたら出るターくんも参加する
キラキラ☆アルビオン学園の続編もありましたよ~

guraburu160.jpg


キラキラ学園は登場人物も豪華で女子の制服姿が可愛いのでお勧めです!

仁さんは漫画「ぐらぶるっ!」では
中々のヘムタイキャラなのですがキラキラ学園では格好良い…

guraburu164.jpg


と思ったら無事このイベントでもヘムタイでした!


先ほども書きましたが
今回はローアイン達は良い奴キャラが前面に出ていました

guraburu165.jpg


ヴィーラさんはやっぱり怖いんですが
ちょっとローアインの良い奴オーラに負け気味でしたね…

そんな恋に破れた?感じを払しょくするため!
今回はチャラ男を殺すためだけに生まれた機械
最終チャラ男虐殺機関メカサイコヴィーラとして登場します

guraburu166.jpg


(いつかこのメカもプレイアブル化するのだろうか…)

最後の最後はスパロボのような熱い展開で無茶苦茶でしたがなかなか良かったですな

最後の大どんでん返しキャラもいつかプレイアブル化しそうですね~

まぁ…

あんまりロボばっかりプレイアブル化していたら
何のゲームか?わからなくなりそうですけどね!(笑)


てな感じで楽しませてもらった花戦なんですが
このイベントの最大の目標はやはりスーテラさんを仲間にする事!

今回はいつもの好感度システムとちょっと違って
マルチバトル後にスーテラさんから質問があり
その質問に答える事でスーテラさんの好感度が上がっていきます

guraburu172.jpg


めっちゃ可愛いスーテラさんが見れて
恋愛シミュレーションみたいで中々楽しいですよ~


そんな質問に幾つか答えているうちに
うちの騎空団でも無事スーテラさんを仲間に加える事が出来ました!

guraburu175.jpg


やったね~

イベントの目標達成なのです!


後は今回の報酬などで手に入るSSR風武器ダンデライオンが
かなり強いという噂なので出来れば3凸させたい所ですね~

期限があまり無いのでこちらは完成できるかどうかは時間との勝負ですな

召喚獣は…

まぁ…今回のは記念に1つあればうちは十分かな…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる