グラブル レジェフェスで60連引きました!

ちょっといつ届いたのか?は不明なのですが
昨日はインすると運営さんからプレゼントとして
スタミナ系のアイテムが届けられていました

guraburu125.jpg


お~

ソウルシード400にエルクシルハーフ200って!凄い数だな~

グラブルではこの2種のアイテムを通称種と汁というのですが
所謂ソシャゲのスタミナ系のアイテムなので
いくらあっても困る事はない貴重なアイテムなのです

これはめっちゃ嬉しいですね!感謝感謝です!
こちらこそいつも楽しませていただいて本当にありがとうなのです!


そんな運営さんからの素敵なプレゼントもあった所で
今回の本題のレジェフェスガチャです!

前回の記事で単体チケットでガチャを引き
アテナと光の鞄という当たりを引く事が出来た我が騎空団!

これは今回はいける!

そんな確信を持った団長はとうとう10連ガチャに挑みます!

宝晶石が15000あるので50連と
3周年の時に購入した10連ガチャチケット

今回はドドーンと60連での挑戦です!

一応ですが物凄い良いキャラが来て
(黒騎士とかカタリナさんとか黒騎士とかカタリナさんとか…)

これ以上もう今回は望めない!

と判断したらそこで止めるかもしれません

今回は流れが来てるからいきなり良いキャラが来るかもしれないですからな~

はっはっは!

運があるのは辛いぜ~

ではでは!

早速宝晶石から引いていきますよ~


まずは初めの10連です!

ドキドキ…

どりゃーーーー!

guraburu126.jpg


いきなり虹キターーー!

やはり今回は何かが違う!
持っている男!リトキアのガチャ伝説が始まるのです!

虹は最後だったので
キャラ武器の可能性が高まるな~と思ってみていったところ

途中でカーバンクル・ガーネットキターーー!

guraburu127.jpg


おぉう…まじか…

前回欲しいと書いた火属性の鞄です!
いくらなんでもつきすぎているのでは!今回のうちの団!

これで鞄は全属性が揃いました!
めっちゃ嬉しいですね~この後のSSRにも期待なのです!

ドキドキながら進めていきいよいよ最後の虹宝晶石!

良いの来てくれ~!

タトゥーナックル!

guraburu128.jpg


おぉう…それは武器?なのか…?

キャラはランドルさん!

guraburu129.jpg


お~中々のイケメンですな!
これは当たり…?かな?何属性なんやろう?

あ…

と思ったらまだこれR枠だった…(-_-;)

次にファイアソードという武器も出ましたがこれもR武器ですね

guraburu130.jpg


キャラはファラちゃんです!

guraburu131.jpg

お~
彼女はストーリーでも登場して
「ぐらぶるっ!」でも目立っているので
欲しかったキャラの1人なので嬉しいのです!

次がいよいよSSRなはず!

良いの来てくれ~
(↑2回目)

guraburu132.jpg


メタルハンド!


お~

これは…もしかしなくても…あのロボだな!

戦闘兵器キャタピラさんです!


guraburu133.jpg


今回新しく実装されたキャタピラさんをいきなりゲットです!

判断が難しい所ですが
やっぱりこれは当たりと言って良いのではないでしょうか?

水属性はカタリナさんが不動のレギュラーでいるけど
キャタピラさんはヴィーラと一緒に組めないだけで
カタリナさんとは組めるらしいのでその辺も嬉しい所です

何よりなぜこのキャラがプレイアブルになったのか?
ストーリーが気になっていたのでそれが見れるのは嬉しいですね!


1回目の10連はいきなり新キャラが3人も出て
しかもSSRキャラのキャタピラさんも当たるという幸先の良い出足になりました!

guraburu134.jpg


キャタピラさんももちろん嬉しいけどやっぱり今回は火の鞄がめっちゃ嬉しいのです!

これはやっぱり今回は行けるぞ~
この流れのまま続いていってほしい所です!


では2回目の10連!20連目のスタートです!

ドキドキ!どりゃーー!

guraburu135.jpg


またまた虹キターーー!

お~

これは…今回はマジできてるな…
ちょっと運が良すぎて自分で怖くなるのです…

早速開けていきますよ~

不動国行!

guraburu136.jpg


ほほ~日本刀?これは和風なキャラでしょうな

guraburu137.jpg


なんと!ヨダ爺だ!

お~

これは初心者にかなりお勧めのキャラだと言われる
99万ダメージを出すという達人ですね~

僕は取っていませんでしたがここで当たるとは~
まだまだ初心者の域を出ていない僕からすればとても嬉しい結果なのです

(ただ説明読んでも技の意味がよくわからないのは内緒だ…)


てな事で20連目はこんな感じです!

guraburu138.jpg


SSRヨダ爺が出てくれてとっても嬉しい結果になりました!
いや~2回連続で虹が来てくれるとは嬉しい限りです

これは今回は運が来ている!この流れのまま行くべきですね!


それでは30連目!いってみますよ~

どりゃーーー!

さすがにオレンジでした~

いや~そりゃそうっすよ…
ここまで運が良すぎましたからね…いったん休憩っす

SR枠ではハンターライフルというキャラ武器が出てくれました!

guraburu139.jpg

お~このルドミリアちゃんって今回初登場した子じゃなかったかな?

てか

SS撮るの失敗してた!がーん!

SS撮るのは失敗したけど
ハンターライフルで仲間になってくれたルドミリアちゃんは
確か今回初登場のキャラだったはずです!

うんうん…流れはまだ続いてるぞ~
(SS撮るの失敗したのが痛かったけれども!)


ここまでで半分ですね!

良い感じです!この勢いで残り半分も行きたい所です!

では40連目いきますよ~
どりゃー!

うむ…オレンジでした!

まぁまぁ大丈夫大丈夫!今回の僕は勢いがある…いけるいける~

SR枠はまたまたキャラ武器が来てくれました!
その名も傀儡の包丁!

guraburu141.jpg


なんか怖そうな名前だな!おい!

仲間になってくれたのはダヌア!

guraburu142.jpg


相変わらずドラフの女性は背は低いけど…でかい…
そして可愛い!SRだけど可愛い子は当然当たりなのです!

guraburu143.jpg


オレンジが2回続いたものの
両方でキャラ武器が出てくれているという良い流れ!

まだまだいけるぞ~今回のうちの団!


とうとうラスト前の50連目です!

いけるいける~盛り上げていきましょう!

オレンジだったー!

おぉう…ここにきて3連続オレンジか~むむむ…

まぁ…まだいけると信じよう~とにかく開封だ~

と思っていたら…

まさかのオレンジ宝晶石からSSRキャラ武器が出たーーー!

おーーー!

これは昔ウルっちが教えてくれていた
オレンジでもワンチャンあるで~ってやつか!

まさか僕でも起きてくれるとは思っていなかったので嬉しい限りなのです!

出た武器はダーインスレイブ!

guraburu144.jpg


おぉう!これなんか闇の武器っぽくない?まさか黒騎士では!!
来たのか!とうとう待望の彼女が来たのか!

ドキドキドキドキ!クリックする手が震えるぜぃ…

…ポ、ポチッ!

違ったー!

guraburu145.jpg


アルタイルさんだったー!

でも確か彼も初心者にめっちゃお勧めのキャラだったはず!

かなりのバッハーorデバッハーだったかな?
うちはどちらかというと攻撃寄りのキャラばかりなので
そういうキャラは是非欲しかったのでめっちゃ嬉しいのです!

これはラッキーだぞ~!やったね~


まさかのオレンジからのSSRが来てくれてめっちゃ嬉しかった50連目!

guraburu146.jpg


しかも地味に土の鞄が来てくれたのも嬉しいのです!


そんな事でいよいよ今回ラストの60連目です!

ここまでかなり良いキャラが来てくれていたので
引こうかどうか悩みましたが
一応うちはリミテッドキャラ狙いなので
最後のチャンスに賭けて引いてみる事にしました!

最後は3周年記念で買ったセットに付いてきたチケットでの購入です!

よ~し!今回ラストだ~気合入れていくぞ~!

どりゃーーー!

オレンジでした~…

でもさっきこっからSSR出たから諦めるわけにはいきません!

SSRこい~!



きませんでした~!
まぁさすがに2回連続は無理ですな

guraburu147.jpg


最後はSR枠もヴァジランダというキャラ武器じゃない武器でした…

まぁ!しょうがない!しょうがない!

今回はついてたからな!

ラストは盛り上がりませんでしたが
トータルの内容はかなり良かったので全然OKなのです!


てな事で

今回のレジェフェスは終了です!

今回は68連のガチャを引き
新規SSRキャラ3人、新規SSR召喚獣1人
新規SRキャラ2人、新規SR鞄2匹

という凄く良い結果になりました~

SSRだけ見ても
68分の4だからちょうど確率通り6パーセントって感じかな?

おぉう…

なんか数字にするとそこまで運が良い事もなかったっすな…
でもまぁ3周年の時に比べれば全然運が良かったのでOKOKなのです!

(人生大当たりなんてそうそう狙うものではないのです!)

SSRキャラももちろん嬉しいけど
火と光の鞄が当たってくれたのがとっても嬉しいですね!

僕にとってこの2匹は実質SSRみたいなものなのです!


しかし

実はキャラだけ見るとですね…

SSRキャラ全員水属性ですな!

おぉう…これは…かなり偏りましたね~…

水属性は防御に優れたリリィとカタリナさんがレギュラーだったけど
これはちょっと編成を見直さないとな~

まずは今回当たったキャラの特徴を攻略サイト様などで調べていきたい所ですね!


てな事で今回のレジェフェスはかなり満足な結果になりました!

来月もグラブルを続けていれば
もちろんレジェフェスは記事にしたいと思いますよ~

ただまぁ今月は3周年記念で運営さんからのプレゼントも多かったので
宝晶石だけで50連も引けましたが
恐らく次からはこんなにたくさんは宝晶石は貯まらないでしょうから
さすがにこんなには引けないと思います

多分貯まっても3000~6000いけばいい方だと思います
10連1回か2回分ですね~

来月からは少ないチャンスを生かすスタイルで行ってみたいと思いますよ!

また月一回のお楽しみのレジェフェスで
何か良いキャラや召喚石を引けるのを僕もワクワクして待っております!

そして

いつかは黒騎士とリミテッドカタリナさんを我が騎空団に迎え入れるぞ~!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~

おめでとうございます!!!
SSR結構出ましたね~、私はヴァイト、アンスリア、闇ゼタが出ました~、今回一回も虹表示じゃありませんでしたよ・・・・

あんまり表示はあてになりませんねw

また色々記念やらで石貰えるといいですね~、今はアニメ化記念で毎日200個貰えるのもおいしいですね。

では良いグラブルライフを(*'▽')

おめでとう~

おめでとうございます!

SSR祭りいいの~!
リト新規キャラげっと率たかいよね~

私はリミリーシャとアオイドス武器の金月、フラムさん
でしたー。

上記は10連の中に3つでたんですが、その後の20連は
SSRなしでした(くっ。

そういえばシード200個をパウダー200個配布
(エイプリルフールじゃないよ)
って言ってしまい追加の200個配布したそうね。

Re: おめでとう~

ウールーさん!コメントありがとうございます!

お~ウルっち!
ガチャへのお祝いコメントありがとうなのです!

なんと!

ウルっちが何回ガチャ回したのか?はわからないのですが
ウルっちも3人もSSR出たのですね~

おめおめなのです!

ふむふむ

虹表示じゃなくてのSSRも結構あるんですね~
僕は今回初だったのでめっちゃびっくりしてしまいました

確かにあれはサプライズ!って感じで嬉しいですよね~


そうですね~

先月は3周年記念という事で
宝晶石もたくさん送ってもらいましたが今月は厳しいと思われますね~

また運営さんから贈られてきたら嬉しいですよね

出来れば6000は貯めて20連は毎月引きたいな~

Re: おめでとう~

ソイヤソイヤーさん!コメントありがとうございます!



アリエッティ!ガチャへのコメントありがとうなのです!

お~

アリエッティも今回は2人SSR当てられたのですね~

エ…?

アリエッティのコメから見ると今回30連で3個SSR出たって事ですか…?
(というか…10連?)

おぉう…

それはめっちゃ運が良いですな!おめおめなのです!


リミテッドリーシャさんは
僕の所ではまだ3個目のスキルが解放できていないのですが
アリエッティは確か帝国は抜けたと仰られていたと思うので
是非強いと言われている3個目のスキルを解放してあげてください!

(そ、そろそろ帝国クリアしないとな…)


あ~

それは所謂ツイッターでのミスですね~

あの大量の種と汁はそんな理由があったのか~
プレイヤーにとってはとてもラッキーなミスでしたな!

うむ

えーと、わかりにくくてすいません。
最初の10連でSSR3個でるっていうキター!!
状態からのSSRなし、しかもハズレばっかりっていう
トータルそんなでもなかったねっていう結果です(笑。

アオイドスは、すでにいるので増えたのは
リミリーシャだけという・・・・。
まぁ金月も色々交換できるからいいんだけどね。
経験値30万の書とか半汁30個とか種30とかね。

そしてわたしも3スキル目解放できません。
3スキル目はめっちゃ強そうですよね~。
(75章ぐらいまでいかないといけない・・)

67章でとある方を倒さないといけないんですが・・・
半分以下になると超回復するため、ある程度一気に
削れる火力がいるそうで・・・
削れないなら火力不足だから出直してきなっ!
ていう感じらしいです。

そして、相手が水弱点だから一番戦力ない水パーティで
無理って感じで敬遠してます。次の古戦場水弱点だから
戦力整えたいんだけど火と風ばかり強くなっていく(泣。

汁種配布は4月スケジュール的に汁種大量に使うイベント
山盛りで、エイプリルフールだと言ってくれ~。っていう
話題を見てなのかなーって、そうだとしたら気の利く
運営さんだなと思いました。


Re: うむ

ソイヤソイヤさん!コメントありがとうございます!

あ~なるほど~フラムってのは召喚獣か~

となるとアオイドスのギターはゴールドムーンだから
実質30連でSSRはリミテッドリーシャだけって事ですね

ふむふむ…

まぁリーシャは当たりですし
次はきっとアリエッティにも激運が来てくれると思います!


ゴールドムーンはね~
数が貯まればとても良い武器が貰えるらしいですが…
かなり課金してる人でも相当の時間がかかるらしいので…

うちの騎空団がその武器を手に入れる事は無いでしょうな~…

かなり課金する気がないのなら
そういう便利系アイテムと交換するのが良いかもしれないですね!


おぉう…

リーシャの3スキル目はアリエッティでも解放できないのか…

帝国編抜けてもまた強敵が待ち構えているのですね~

水は今回のレジェフェスでSSRキャラがドドーンと増えたので
うちの騎空団ではちょっと強化されてきたのですが
僕はその前にまず帝国の兵器たちが倒せない!というね!

お~

次の古戦場水有利か~

てか古戦場って毎月あるのかな?
中々のイベントラッシュでちょっとペースがしんどくなってきました…

次は何を取ろうかな~

キャラ開放はそう簡単にいかないけど
1段階目の武器だけは狙えるのが古戦場武器の良い所ですよね


あ~

スタミナ系のアイテムのやりくりは
どのソシャゲでも結構な悩みの種なのに
確かに今回の配布はかなりの太っ腹ですよね~

うんうん

運営さんも景気よく配ってくれて本当に嬉しいですね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる