グラブル まずは単体チケットでレジェフェス挑戦!

そんな事で
バッチリガチャを引いてきました今回のレジェフェス!

以前の記事でも書いた通り今回は67連もガチャが引けます
これは恐らく相当のSSR祭りになると予想されますな!

今回のレジェフェスで目玉になるのが
新たにリミテッドキャラに追加されたスツルム殿

そしてガチャ当日に発表された
土の新たな召喚獣ゴッドガード・ブローディアですね

スツルム殿は以前からちょこちょこネタ出しされていましたが
ゴッドガード・ブローディアに関しては当日まで情報が出てませんでしたね

めっちゃ強いらしく火のシヴァの土版という感じでしょうか?

ゴッドガード・ブローディアも
間違いなくチケットなどで交換不可の召喚獣だと思うので
欲しければガチャで当てるしかない!
という皆が欲しがる召喚獣になるでしょうね~

他にもキャタピラさんなど新キャラはいるものの
SSRとはいえネタ枠でしょうから
能力的には2人よりは少し落ちる感じかな?
やはりこの2人が今回のガチャの大当たりって感じになると思います

まぁ

うちはリミテッド黒騎士とカタリナさん狙いに変わりないけどね!


後…

もちろんSSRキャラ武器も欲しいのですが
最近ちょっとグラブルにおける
カーバンクル(通称鞄)の強さがようやくわかってきたので(←遅っ)
持っていない火と光の鞄がね~とても欲しいんですよね

攻撃面もそうなんですが3凸すれば
対応属性のダメージ50パーセントカットというのはとてつもなく便利です

強敵相手には必須級ですよね

鞄達はSRなので
引いた時の宝晶石の色がオレンジでも鞄にワンチャンあると信じております!

(火と光以外でも2匹いても強いので他の鞄でも嬉しいです!)


そんな感じでまだこれを書いている時点では引いていないのですが
いよいよ引いていこうと思いますよ~

まずは

レジェフェスの効果が乗るかわからない3周年で頂いた
SR確定ガチャチケットから使っていこうと思います



思ったら

そういえばこってり忘れてましたが
こないだ買ったファミ通さんのDLCに+1確定ガチャチケットってのが付いてたので
そちらも一緒に引こうと思います

guraburu119.jpg


3rdアニバーサリーガチャチケット7枚と
ファミ通限定ボーナス+1確定チケット1枚の計8枚

まずは運試しにこの8枚行きますよ~

どりゃ~~!

ファミ通チケットでまずはオレンジ!結果は ヒドラ+1!

うんうん…ファミ通さんごちっす!


アニバサリーガチャチケット1枚目は
オレンジでレイジングハルバードでシルバームーンゲット!

ふむふむ…

まぁいきなりは来ないでしょう~
ムーンは貯まれば便利らしいから外れではない!


と思ってた3枚目

guraburu120.jpg


虹きたーーーー!

こんなに早く虹を見る事が出来るとは!今回はやはり何かが起きるかも!

結果は!

guraburu121.jpg


アテナキターーーーー!

やったーー!

アテナさんは火の召喚獣

シヴァが来たので攻撃力では火の1番目の座は譲りましたが
3凸すれば攻撃へのバリアと自動回復が出来るので
一概に2番目になったとは言えない超強力な召喚獣です

これはめっちゃ嬉しいですね~

ただまぁ問題は微課金でまだまだ戦力が弱い僕に
3凸(4凸でしたっけ?)出来るのか?って事だったりするんですけどね…

まぁでも!

とにかく1人いるといないでは大違い!
これは今回初っ端から運が来ている気がします!

やったね~!


この流れを切ってはいけない!

すかさず4枚目から行きますよ~

オレンジ!

しかし!

guraburu122.jpg


カーバンクル・オパールキター!

お~~~!

持ってなかった光の鞄だー!

初めに書いた通り欲しかった鞄の1匹なのです!
やったねー!

(い、一応書いておきますが
序盤の文は引く前に書いてるので自演とかじゃないっす…)


ちょっと運が良すぎて自分でも心配になってきましたが
この流れはこのまま突き進むしかない!

5枚目行きますよ~!

オレンジ!アルビオン制式ボルト!





いやいや!

君何回目やねん!

3周年記念の時も3回ほど出た気がするぞ!
ま、まぁ今日は流れが来てるからいいけれども!


気を取り直して6枚目行きます!

オレンジ!インペリアルボウ!

ふむふむ…これはキャラ武器じゃないから外れ…かな?


まだいける!7枚目!

オレンジ!グレイブティガーという召喚獣!

うむ…外れっすな…


気にしない気にしない!流れは来ている!

単体チケットとしてはラストの8枚目行きますよ~

オレンジ!クレイゴーレムという召喚獣!

うむ~

召喚獣は多分鞄以外はSSR以外使えないと思うのでやっぱり外れかな~?


OKOK~

まずは単体チケット8枚を使ってガチャリましたが
アテナと光鞄という大当たりを引く事が出来ましてメチャメチャ嬉しいです!

guraburu123.jpg guraburu124.jpg



これは今回は来てるな~

ぶっちゃけ…

自分の運を考えると
ちょっと今回はここでやめた方が良いんじゃないか?

という気がしなくはないですがそんな弱気でどうするのか!
この流れをなんとか続けていくのだ!


次回!

この後宝晶石を使って10連ガチャを引いていった記事を載せようと思いますよ~

(ガチャネタは美味しいので記事を分ける姑息なリトキア…)



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる