グラブル アリエッティに共闘に連れて行ってもらいました!

この話題しつこくて申し訳ないのですが
タブレットを買い直したので
グラブルスカイコンパスもまた入れ直しました

guraburu096.jpg


インストールしたのでフレ様でも
このアプリ入れられている方がいましたら
是非共闘などお誘いください!


そんなグラブル
昨日初めてアリエッティと2人で共闘クエストを遊ばせていただきました!

楽しかった~アリエッティありがと~

基本的にソロで強くしていくグラブルなのですが
団のイベントと共闘クエストだけはネットを介して皆様とプレイするモードです

(もちろん普段のクエストでもマルチバトルなら
救援というめっちゃ助かるシステムがあります)


モンハンのように
フレ様で集まれれる部屋みたいなのが実装される予定らしいですが
今はまだそのルームは実装されていないので
昨日はお互いの挨拶欄にコメントをしあいながら
話し合って共闘クエストに行く事にしました!

(ちなみにアリエッティの挨拶に全く気付いてなかったのは私だ!)


この辺はちょっと不便ですね~
ルーム実装に期待なのです


2人で意思疎通ができた後は
アリエッティにフレンド限定のルームを作ってもらい
初のフレ様との共闘クエストスタートです!

お互いまだそんなに共闘クエストは進めてないので
2人でもまぁまぁ普通に勝てたのですが
途中サボテンみたいな敵にリトキアの団が全滅寸前まで追い込まれるという
緊急事態に陥ったのは内緒です!

ひえ~

wiki開きながらやってたのに油断したぜ~

アリエッティによると針千本だそうです…

FFか!( º言º )

ちなみに

共闘クエスト中はルーム内にいる人の召喚獣しか借りれないので
2人だと必然的にお互いのサポに設定している召喚獣を使うことになります

アリエッティは召喚獣がめっちゃ強いラインナップで
僕はめっちゃ助かったのですが
当然僕の召喚獣はそんなに強くないのでアリエッティは困った事でしょう!

はっはっは!…(-_-;)


そんな感じで

ルームに入ってしまえば
フレ様同士で気軽にチャットしながらできるので楽しい共闘なのですが
やはり今は待ち合わせるのに苦労する感じですね

初めに書いたスカイコンパスやツイッターを活用するしかないのかな~?

しつこいようですがルームの実装には期待ですね!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる