グラブル とりまトッポブで面白かった~

注目イベント「とりまトッポブで」が復刻しましたグラブルです
もちろん僕は前回は参加できていないので今回が初参加です

guraburu087.jpg


今回はイベント期間が31日の20:59までとかなり短めなので
何はともあれキャタピラさんと火武器のコートシップ・ブーケを
最低1つずつはゲットしておかなければいけませんね

出来れば両方3凸させたいけど日数的にかなり厳しめですな~

(運良くボス戦でドロップしてくれればいいんですけどね)


イベントは情報通りローアインを中心としたチャラ男たち3人が
ファミレスで妄想する内容でかなり面白かったです

guraburu088.jpg


マジパネーション!


彼らの妄想中にはカタリナさんはもちろん
帝国宰相フリーシアや土の召喚獣ユグドラシルも登場して
作中では絶対見せないデレた姿を見せてくれるのが萌え~なのです

キャタリナさんは水着姿を披露してくれますし

guraburu089.jpg


フーちゃんと

guraburu091.jpg


ゆぐゆぐも

guraburu092.jpg


とても良いデレ具合を見せてくれます

(特にメガネクールビューテー好きな僕としましては
嘘をつく時に片耳が折れるフーちゃんにはトモイと共に萌えさせていただきました)

(いつか騎空団にフーちゃんが入ってくれるのは…難しいでしょうな~…)

人気があるのも納得の面白いエピソードを堪能させていただきましたよ~


このイベントのラスボスはもちろんキャタピラさん

guraburu094.jpg


妄想中とはいえ
普段はチャラいローアイン達も

いざという時はやる!

というかっちょ良い一面を見せてくれて中々素敵でした!

そして

guraburu095.jpg


ストーリー中もそうでしたが
ラスボスをやらせればこの人以上の味方はいない!という(笑)
ヴィーラさんはさすがのヤンデレ具合でしたな!


初めにも書きましたが
今回は復刻イベントと言う事もあり期間が短いので
武器と召喚獣療法3凸は厳しそうですが
なんとか期間中ドロップしないかクエを回っていこうと思いますよ~


そして

4月1日から始まるイベントはまたまたローアイン達が主役っぽいという噂が!
これはまた面白そうなイベントになりそうな予感ですね~



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる