グラブル ファミ通のグラブル3周年特集が凄かった!

どこで聞いたんやったかな~?

多分なんかの動画で見たんだと思うんですが

今週のファミ通はグラブルの大特集をやってるぞ~

というのを聞いたので僕も購入してきました

guraburu077.jpg


ファミ通買うのっていつ以来だろうな~?
何回かこのブログでも書いていますが僕電撃派だったんでね~(笑)

学生時代以来じゃないかな?

ネットがね~発達してきたから
あのモンハンで有名な角満さんのコラムとかはネットで読んでましたからね~

攻略本はファミ通さんのものを買う事も多かったのですが
本誌自体を買うのはすげー久しぶりな気がします


肝心の内容はまさに盛りだくさん!

僕はまだグラブルを始めて3カ月ぐらいの新人団長ですが
どちらかといえば新人の人向けの特集な感じで
色々と分かりやすく解説してくれていました

今1日2回だけ戦える「どうして空は蒼いのか?」に登場した神様たちは
今回初登場のキャラクターだったんですね~

多分帝国編が終わってから出てくる感じのキャラ達なのかな?
ストーリーも進めたいんだけど…帝国の機械が強くて勝てない…(-_-;)

(リーシャとオーキスの第3アビリティはいつになったら解放できるのか…)


それとアリエッティも教えてくれていましたが
14でもやり込みプレイヤーとして有名だった
人気声優の中村悠一さんのロングインタビューも載っています

guraburu078.jpg


お~

内容もかなり濃かったですし
この人はホンマにいつ寝てるんだ…?

僕はFF11の動画ともよく拝見させてもらっていたのですが
11で有名だった人気声優さんの加藤英美里さんも
グラブル動画を配信されていますし
美形声優ゲーマーさんはグラブルをプレイしている人が多いのでは!

以前も書いた気がしますが
ホンマにグラブルキャラは有名声優さんが演じられている事が多いので
声優さん好きな人にもおすすめのゲームですよ~


そんなグラブルは何と密かにPS4版が開発中らしいです

guraburu079.jpg


まじか~

人気ソシャゲのCS機版は
あまり成功したのを見た覚えがないけど大丈夫なんだろうか…

ちょっと気になるので
発売日までにグラブルをプレイしていたら
僕は買うかもしれませんが今の所は不安の方が大きいっすな

(パズドラとか艦これとか…あまり良い噂を聞かないですしね…)


記事の大半は読者さんへのアンケートの結果が多かったかな~?
かなり面白かったのでこれだけでも買う価値があると個人的には思います

guraburu080.jpg


あまり見せるとネタバレになりそうなので控えますが
先輩騎空士の皆様が初心者にお勧めされるキャラは安定のヨダ爺が1位でした!

お~

さすが99万ダメージでしたっけ?出せるだけありますな~

2位のパー様は女性人気がめっちゃ高いキャラですよね~

僕は当然持っていませんが
アリエッティは持っていると言っていた気がする!さすがやで~

3位のカタリナさんは
ストーリーで仲間になってくれるグラブルの中心キャラですが
公式4コマ「ぐらぶるっ」でもちょっと壊れた魅力満載ですし
声優さんも多分いま日本で一番忙しい沢城さんなので人気も納得ですね~

その公式4コマでも有名なキャタピラさんが配信されるクエストが
今度復刻するらしいので僕もぜひ欲しい所です


記事もかなりのボリュームで読み応え抜群なのですが
DLCとしてグラブル内のスタンプなどを買えるGポイントや
アイテムのコードも付いています

guraburu081.jpg


お~

これはグラブルプレイヤーとしてはかなりお得ですね~
僕も早速使わせていただこうと思います

グラブルは4月からアニメ化も決まっていますしまだまだ勢いが衰えそうにないですね!

ゲームとしてもとても面白いのでスマホやPCを持っている方は
是非一度プレイしてみてください!

(ただはじめは攻略サイト様をちょっとだけ見ないと全く強くならないので注意です…)



ファミ通といえば総合ゲーム情報誌なので
当然グラブル以外にも色々な情報が載っていたのですが
噂のFF14の吉田Pのコラムも初めて読ませていただきました

うん…

今回たまたまだったのかもしれませんが
読者より自分の部下に書いているようなコラムでしたな

角満さんのコラムも載ってあってそちらはさすがの面白さでした


そして巻末で個人的に最も気になったのがこちら!

guraburu082.jpg

デビルマンのフィギュア!

お~かっちょいい~!

てかデビルマンって1972年放送なのか…
いまだに語り継がれるのはすごいですね~

(初代ガンダムもその頃でしたっけ?)

僕ネタバレ見ずに漫画版のデビルマン読んだので
物凄いエネルギッシュな作風と
やっぱりあのラストは衝撃的だったのを覚えています

まだ読まれていない方は
是非ネタバレを見ずに漫画版デビルマンは読む事をお勧めします


って!

最後グラブルというかデビルマンの記事みたいになっちゃってるがな!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる