PSO2 オデンは強かった…

水曜日のアプデでレベルキャップが75から80に解放されたPSO2

レベルキャップ解放条件はサブも75にするとか
そういう厳しいものになると思っていましたが
意外とそんな事はありませんでした

僕はメインジョブは両手剣を使うハンターでやっていますが
両手剣(というかハンター武器)を1つ改造限界の35まで鍛えるのと
アークス内には対応武器につき1人
クライアントオーダーをくれる師匠のようなアークスがいるのですが
ハンターならオーザというキャラの指定クライアントオーダーを達成

この2つをこなすとレベル80キャップは解放されました

(ただ…レベル35まで上げた武器のフォルニスジエンは
技量不足で装備できないのは内緒だ!)


お~

何となくレベルキャップ開放は
もうちょい後になるだろうな~と思っていたので
僕でも一応開放できて嬉しかったです

まぁ僕は今はハンターを80にするより
サブのファイターを75にしたいな~と思ってるので
ボーナスステージとかクライアントオーダーの報告は
当分ファイターで行こうとは思ってるんですけどね

(ファイターはプレイしてて
あまり面白さがわからないので早く上げてしまいたい…)


そんな事で

僕もレベルを上げるため色々とクエを回っている所なのですが
PSO2では1つのクエが終わるとたま~に謎のゲートが出現する事があります

このゲートから移動するとかなりの強敵が出てきます

正直僕の腕ではこの強敵たちは勝つのにめっちゃ時間がかかるので
あまり行きたくないのですが
昨日は経験値も稼げそうだし行ってみるか~と思い行ってみる事にしました

ゲートをくぐると異次元のような空間に飛ばされた後
恐らくランダムで体力と攻撃力がかなり強化されたボスが出現するのですが

昨日の相手は…

PSO2-180.jpg


なんとオデン!。ooO(゜ペ/)/

お~

今までクエ中にエマージェンシーで出てきた事はあったものの
こんな風に対峙するのは初めてですね~

14でおなじみのオデンですが14と同じく
フィールドでエマージェンシーコールで出てくる時は
前回倒したプレイヤーというかキャラの姿になっています

しかし今回のオデンはデフォルトキャラが騎乗してますね
オデン討伐戦という感じなのです!

えー…

相変わらずゲートから出たところのボスは
攻撃自体はそこまで痛くないのですがめっちゃ固いので時間がかかります

今回のオデンも10分ほど攻撃し続け疲れてきた所で
なんか動きが止まり腕を上げるような仕草をし始めました

おぉう…

多分これは斬鉄剣だな…14でもありました

これは全力で攻撃して止めないと多分即死の攻撃が来ます

どりゃーーー!


今リトキアが出来る最大の攻撃を繰り出したのですが…

PSO2-181.jpg


見事に斬鉄剣を喰らって全滅しました!( º言º )

あうー…

PSO2ではフィールドで死んでもシップからやり直せるのですが
ボス戦では死んだらそこでクエスト失敗になってしまいます

(これは特別クエストなのでそれまでのクエストまで失敗にはなりません)

10分ほど殴り続けたのが失敗になると中々の消失感はありますな~

ただ

攻撃方法とかは14にすごく似ていて得意の床範囲も来ますし
本当に良く作られているな~とは感心しましたね

また登場した時にはリベンジしたいものです!

勝てたら斬鉄剣貰えたのかな~?欲しかったのです


そんな感じで

PSO2はレベルキャップが解放されたので
当分メインをレベルアップさせるのが皆の目的かな?

僕もその流れに乗りながらのんびりレベルは上げていこうと思います

レベルが上がって技量が上がってくれるなら
フォルニスジエンを装備できるようにならないかな~と
密かに期待しているのは私です



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる