グラブル グランブルーファンタジースカイコンパスリリース!

いや~

今日ののWBCアメリカ戦は残念でしたね
でもとても良い試合でした

以前からの日本人選手の活躍などを見てわかっていましたが
バッティングの方はともかくピッチャーは
NPBで活躍していればメジャーでも十分に活躍できることが
この大会でまた証明されましたね

藤浪も次の大会の頃には
メジャー挑戦を表明するような
デカいピッチャーになってくれればな~と
個人的には思っています

まぁ!まずは藤浪君はコントロールを磨いていこうぜ!




そんな今日は色々なゲームでアプデ日だったのか?
グラブルでもPSO2でも割と大きな変更がありました

PSO2ではとうとうレベルキャップが解放されたみたいなので
またインする人が増えそうっすな!

恐らく最近の流れからして
サブを75にはしないとレベルキャップ開放は出来ないだろうから
まずは僕はそこからですけどね~

(ファイターはちょっと戦いにくいぞ!)


グラブルではとても便利そうなアプリ

「グランブルーファンタジースカイコンパス」

という物がリリースされました


これはグラブル内でのフレ様と連携が取れるアプリらしく
さすがにソシャゲのゲーム内チャットで相談とかはしにくい仕様なので
外部のこのアプリでスケジュールして

今日何時から○○に行こう~

みたいな連携をとりやすくなるアプリなようです

後アニメと連動しての情報とかも手に入るみたいですよ

お~

なんか14にもあったような気がするなこういうアプリ

グラブル用に初めてツイッターでも始めてみようかなと思っていた所なので
このアプリは嬉しいですね

僕はスマホは持っていないのですが
タブレッドやPCでも動かせる方法はありますので
インストールしてみました

(個人的にはクロームにインしていれば
手間なくPCにもアプリを入れれるようにしてくれれば嬉しいんですけどね)

設定でタブレッド用にしているので大画面ですね
トップページはある程度カスタマイズできるようですよ

guraburu076.jpg


データを連携すると騎空団に今いるキャラをある程度カスタマイズできます

(といってもキャラごとに大きさが違うので2人並べると変な感じになる事もしばしば…)


実はこのアプリを入れる時に
1つミスというかめっちゃ焦った事がありまして
僕はいつもブラウザゲーム系はグーグルクロームでプレイしています

あまり深く考えていなかったのでメールとかは見れるようにしていたのですが
クローム自体にはグーグルアカウントでログインしていなかったみたいなのです

メールは普通にトップから見れるのでログインしているものだと思っていました


で…


今回アプリと連動させるためクロームでもログインしてから
グラブルにインしようとしたのですが…

なんか初期化されて初めからになってるーーー!


お、おおぅ…?

何回やってもグラン君とルリアの出会いからになってしまいます

これはやばい…なんかやってしまったかも…

変な汗がいっぱい出て
さすがに今からもう1回初めからというのはきつすぎるので
もうグラブルは卒業かな~

と思いだしたころ…

そうか…

グラブルはDMM版のブラウザ版の前に
PCでプレイできるグーグルクローム版があったんじゃないか?

つまり…

僕のDMM版で今までしていたアカウントの前に
グーグルクローム版で新規に始めたと認識されているんだな…

と言う事に1時間ぐらい悩んだ後に気付きました…(-_-;)

てな事で…

1回クローム版からログアウトすると始めの画面に
「データを連携」するという選択肢を発見

そこでDMMアカウントとの連携を選ぶと
無事昨日までプレイしていたデータにアクセスできました~!

ひえ~~

焦った~

まだ3ヶ月ほどしかプレイしていませんが
それでもかなり濃い3ヶ月だったので
さすがに今から1からってのはちょっとモチベ的に無理ですからな~

データが戻せなかったら普通に引退していたと思います

今回アプリと連動するのに
クロームの方でもログインする必要?が多分あると思うので
同じ現象になった方は焦らずこの方法を試してみてください!

(ってそんなやつおらんか…)


てな事で

無事アプリと連動する事が出来ました

今日はアカウント事件で2時間ぐらいいろいろやってたので
中々ゲームをする余裕はありませんでした

いや~

データ戻って良かった…(-_-;)

皆様はスマホを持っている方がほとんどでしょうから
このアプリも恐らく簡単に導入できたと思います

僕は随時このアプリを開けているわけではありませんが
またクエとかご一緒してくれる連絡用に気軽に話しかけてくださいね~

ただ…正直まだいまいち使い方がわかっていないのは内緒だ…






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

ピッチャーは本当にいいのよね

日本野球はピッチャーは(・∀・)イイからね
これに向こうの沢村賞候補三人になった
岩隈ダルにヤンキースのエースマーにマエケンとピッチャーは凄いのよね

バッターはなんかサッカーでもバスケでも他のスポーツ全般で聞く様なフィジカルの差が思いっきり出てる感じするのが残念
でも、イチローはアメリカでも殿堂入り確定ぽいしやれなくは無いんだよね
イチローすら凌駕する凄い野手が出てくるといいっすな

Re: ピッチャーは本当にいいのよね

オリビアさん!コメントありがとうございます!

うんうん

この大会では日本もそうですが
他チームでも良いピッチャーが目立ちましたね~

ですね~

黒田さんもそうですがメジャーに挑戦したピッチャーは
メジャーでも一線級のピッチャーがいるので
向こうのスカウトも日本で活躍しているピッチャーは
アメリカでも十分通用すると思っているでしょうな

井河…?

そんな挑戦者はいなかった!


バッティングはね~

松井秀喜さんのような人もいるけど
長距離バッターはちょっときつい気がしますね

昨日のアメリカ戦でもまともに外野に飛んでなかったですからね

イチローはもう…
バッターとかピッチャーとか言うレベルを超えてレジェンドですよね

ベーブルースとかピートローズとかRジョンソンとかAロッドとか
その辺の名前と並ぶぐらいの選手ですからね~

そう簡単には出ないとは思いますが
いつかイチローぐらいの野手がまた出てくれれば嬉しいですね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる