MAJYO 1-19

本日は月曜日という事でオリジナル漫画MAJYOの19P目です

MAJYO019.jpg


そろそろ3月も終わりという事で
今期のアニメも終盤に向けての話が多くなってきましたね

ネタバレになるので詳しくは書けませんが
なんといっても一大事だったのは昨日の鉄血ですな

2期になってから特に暗い話が多いので個人的にはあまり好きではないのですが
ラストがどうなるのか?は気になるアニメの1つです


また4月期から始まる春アニメで
皆様のお勧めのものがありましたら教えてくれると嬉しいです!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アプリゲームハマってます

出勤中とか出かける途中でやるのですが、これが意外に面白いですね。
私の場合は職務でも必要になってるのですが、奥が深いというか・・・_φ(・_・

連休なので、私は近所にあるゲームショップに行くと、何とPS4 1TBが2万ポッキリ(美品中古)があるではありませんか!
これはチャンス!!と勇んで行ったのですが、丁度お昼御飯だったので腹が減っては、と思いマックでパクパク・・・。

さぁ、お待ちかね!・・・と思っていたらすでに売れていましたとさ・・・(p_-)

Re: アプリゲームハマってます

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

僕もソシャゲーはちょっとした合間に出来るのではまってますね~

僕はPCで出来るものしかできないのですが
スマホならではの操作があるパズドラなんかも面白そうですよね

まぁ

僕はもうこれ以上プレイするゲームが増えたら
睡眠時間がやばい事になりそうなのでこれ以上は無理ですけどね!

最近PSO2にインしたらクエ中でも寝そうになっちゃってるのは内緒だ!


お~

PS4でそのような事件があったのですか~

それは残念でしたね~

てか今PS4って1TBなのか~

僕は発売時に買ったので確か500GBですね~

倍か~凄いですね~


今回は残念でしたが
ルッシーがまた素晴らしいPS4に出会えるよう願っておりますぞ!

補足です、すいません(p_-)

「500GB」モデルと「1TB」モデルの両方があります。これはおそらく一緒に発売だったと思います。
(500GBを1TBに換装も出来ますよ)

私の古い友人はPS4 proを買ったそうですが、友人曰く「綺麗すぎて追いつかないこともw」だそうです。今のテレビと組み合わせると凄いんだろうな・・・。

今度は「艦これ」も少し触ってみようと思います。テストプレイをやったらこれは面白いかな、と思ったので。

Re: 補足です、すいません(p_-)

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

なるなる容量は2種類あるのですね~

ルッシー!わざわざ補足ありがとうなのです!


話題のproはそんなに綺麗なのですね~

僕もお金があれば試してみたいですが
そんなお金はどこにもないのであった!


お~

ルッシーも艦これやってみますか~

まぁソシャゲは基本無料なものがほとんどなので
一回試しにやってみて合わなければ
いつでもやめる事が出来るのが良い所ですからね~

僕もぶっちゃけブラウザゲームはかなりの数をプレイしていると思います

有名なゲームはやっぱり面白いものが多いので
色々なゲームを試してみるのもありだと思います!

補足です、すいません(p_-)

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ほうほう
いまは「500G」と「1T]があるのですね~ソイヤッ。

換装・・・ソードからビームライフルにかえるやつですかね・・・。
PC音痴なのでその辺は、すえさんとかにまかせます。

500Gで足りなくなったら検討してみます。
情報ありがと~。


ふぅ~。いかんいかんリトさんの生霊が乗り移ってたわい。
(上記コメントはアリエスによるリトさんの回答を想定した
フィクションです。リトさんのコメントではありません。)

PS4に変えたことによるFF14の変化(当時)ベスト3
・ロードはやっ
・明るすぎて目が痛い(暗くしました。)
・文字変換がア○すぎる。(徐々に修正されてきました。)

いや~当時の変換は完全にPS3を下回っててビビリましたね~。
パッチ4.0後もFF14続けるならPS4必須でしたっけ。


追伸、グラブル古戦場予選結果

団  約2万位
個人 約11万位
よくわからんけど団ランクがFからSSSに
上がってた(ソイヤッ)

いや~しかし、おしかった(謎。
リトさんとウルさん助っ人ありがとう。

肉ためてATに一気に消費しようと思ったら、
MVP確定ラインまで削るのに30分かかった!
(ちなみに途中何回も全滅してますw)

しかし、あれだけCMや雑誌広告してるだけあって
本当に人多いの~。

熱海旅行365泊のリトキア様ですね。
って長いわ のCMです。

ではでは、ゴキゲンヨウ。

くっ本物に先をこされた。

コメント書いてる間にリトさんがコメ返しし終わってた。

ふっふっふ、そして予想がはずれた!

Re: くっ本物に先をこされた。

ソイヤソイヤ団団長ソイヤソイヤさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

なんかあまりにも時間差が無くてこのコメントに気付いてなかった
相変わらずアリエッティはリトキアっぽくコメントを書くのが得意っすな!

てかビームライフルって!


確かにFF14に関してはPS4に変えると劇的に変わりましたよね~

ただまぁ…

あまりにもゲーム性が変わったので今考えると

PS3でまともに出来ないのに発売した14スタッフもどうなんや?

という疑問も出ますな


そして!

PS4の文字変換は今でも十分かなりのアホです!キリッ!


お~

僕はそこまで気にしていませんでしたが
古戦場イベントではそんなに細かく数字が出るのですね~


ランク?がFからSSSってのはめっちゃすごいのでは!
アリエスさんならもっと強い団からスカウトがありそうですね!


確かに今は人気イベント中だけあって凄い人が多いですね~

あまりに人が多すぎて自発したもの以外では
戦闘に入ってバフとかかけてるうちに
他の方が強すぎて終わってしまうので貢献度が全く稼げない!
という弱いプレイヤーならではの悩みもあったりします!

ただそれはいつか僕も強くなろう!というモチベにもなりますね!


うむ…

1000万円分の商品当たったら何を貰うか?悩みますね~

ふっ、あまいな

グラブルの団員募集みてたら
(団イベ前だったのもあるかもだけど)
・ランク100↑
・貢献度ノルマ有り
・SS提出(貢献度を撮った物)
・朝ダッシュできる方
(朝7時から貢献度稼いで相手団の
 やる気をなくさせる作戦)
・貢献度稼げてなかったら即クビ

こんなのばっかりだったぞい・・・。
さすがに軽く引きましたw
営業職の仕事のようだv-12

私もゆるーいところ探してるけど
なかなかないからソロ団でいいかー
って思ってる。

団イベのスタック(火力orHP)
(ソウルパウダー1つで1%MAX30%UP)
30人の団なら一人1つ献上すれば30%
だからそこはうらやましっすね。

それにしてもシヴァ4凸?140%がサポート枠にいたら
奥義ダメージがめっちゃ高くなってうひょーっすなw

一回アオイドス?のスキルでテンション4になって
シヴァ効果もありルリアのダメ130万でてビビッタv-91
まぁそんな運よく重なることないからマグレなんだけどね~。

追伸、PS4への変化で一番大事なことを忘れてた!
MOからMMOにかわる(人の多さにびびる)

PS3だと表示人数が少なすぎて
フレ様みんな映らなかったよね(汗。

なにも表示されてないところから、じわ~っと
浮かび上がってくるとかね・・・。

そして、PS4変換はいまだにア○なんだね(汁。

1000万当たったら1000万円分の宝晶石。
SSR100キャラは確実にゲットできるね!
(9万円でハズレ券300枚あつめて
 1キャラ確実にゲットできるようです。)
計算したところ10連3333回引ける!
ってもったいないわ!

1000万あたったとしてもネットで注目され
リアル特定されそうで怖い気がするのは私だけ?
(まぁ当たるわけないけどw)

どちらかというとあのCMで登録者数が
1500万超えて1500万人突破キャンペーン
やらないかなーって方に期待してる!

ではでは、お空で会いましょう。

Re: ふっ、あまいな

ソイヤソイヤ団団蜜ソイヤソイヤさん!コメントありがとうございます!

アリエッティ昨日もボス戦へのヘルプ!ありがとうでした!
いつもめっちゃ助かっております!

(しつこいようですが共闘もよろしくです!)


あ~

確かに時期的に今は団募集もそんな感じのものが多そうですね

うん…

まぁでもやる気があるならそれぐらいの団じゃないと
物足りなくなるでしょうしそこは難しい所ですな

うん…

まぁ…僕も今の団で十分です
騎空団サポートもしてくれてますしね~


おぉう…

ソウルパウダー?

そんな要素があったのか!

しまった…

今まで1回も払ってない…

なんか妙にイベント中はパーティの火力が高いな!と思ってた!

やばいやばい…
今日から払おう…(-_-;)

教えてくれてありがと~


あ~

シヴァはね~凄いですよね~反則級ですよね~
ウルっちもあいつが欲しいって言ってたな~

シヴァとかバハムートとかルシフェルはサプチケで選べない
召喚獣のリミテッドキャラですよね

もし当たったらフレンドめっちゃ増えそうですな!

(ま、まぁ…皆そうだと思うけどもうフレ枠は一杯なので
それはそれで申請ばかり来て困りそうですが…)


アオイドスはね~

火力は高いですな~

ヘイブンしたいのか!

ただ…

うちのパーティだと
その火力を維持しようとすると攻撃がアオイドスに集中するので
すぐ死んじゃうのが玉に瑕ですよね~

僕はどの属性でも防御系のキャラがいないのでその辺が困りものです

ルリアは地味に強いのでいつも助けてもらっています!


あ~

確かに

FF14がPS4に変わって一番驚いたのは人の多さでしたよね~

PS3時代の南森林でのFATEでのレベルアップは敵も味方も全く映らなくて
PC版の方とは違うゲームでしたもんね

まぁ…

何回か記事でも書いていますが外部ツールへの考え方など
吉田PやMr.Gの考え方がCS機には向いていないと思います

CS機で遊んでいるプレイヤーもいるのだからドラクエやPSO2のように
外部ツール禁止は当たり前だと思うんですけどね

(お得意のカイガイデハーですかね?)

ちょっときつい言い方になるかもしれませんが
個人的には早いことFF14はPS4も切ってPC専用にして
吉田PとMr.Gはずっとそこに籠っていてほしいなと思います…

(変にもうCS向きのゲームとか開発しないでほしいっす)

逆に

河本さんが作るCS向きのゲームってのはどんな感じになるのか?
ちょっと見てみたい気もしなくはないんですけどね~(笑)

(買うとは言っていない!)


い、1000万円分の宝晶石か~
そんだけ買ったら当分グラブルから抜けれないっすな

うむ…

確かにリアル特定はめっちゃ怖いので
温泉旅行よりはそっちの方が良いかもですね

そして1500万突破してまた7日間ガチャを回せたら
ブログの記事的には助かりますな!


そして

アリエッティは興味あんまりないかもだけどWBCアメリカ戦が始まるぞ!

なんか雨みたいだぞ!

残念無念。

こんにちは〜

WBC負けてしまいましたな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
無念です。

仕事で見れませんでしたが、しれっと携帯をそばに置いてアプリで速報見て応援してました!

菊池エラーと出た時は打ち間違えたのかと思ったぐらいですw

やっぱ真剣勝負はいいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
シーズン前というリスクを抱えて選手はよくやってくれたと思います‼︎

次はシーズンですね。
今年の西武は育成の年です(笑)
順位は気にしませんがエースが生まれる年にしてほしいですね。
柱がいないので(´・ω・`)

グラブルはwikiの募集だとそんなノルマ制のところしかないですよ。

ゲーム内の団の募集でも緩くてそこそこ強い所もあります。

ただ欠点があって団の募集は現在団に所属してる人は見れないんですよね〜

たしか人を募集してる団の検索はプロフィールの騎空団で見れるんですが騎空団に所属してると自分の騎空団の情報が出ちゃうので検索自体出来ないのですよ。

他に興味があるなら一旦辞めてリセットせねばならんのです。

捜せばソイヤソイヤ団もあるかも‼︎

Re: 残念無念。

無念のウルさん!コメントありがとうございます!

ですね~

WBCは確かに無念でした
でもいい投手戦で本当に素晴らしい試合でした

今日は試合開始時から雨が降っていたので
守備のエラーはある程度はしょうがないですね

ただ

日本は守備のミスを両方点に繋げられてしまったので
そこはちょっとアンラッキーというか
アメリカの隙を見逃さない攻撃がさすがでしたね


うむ~

タイガースも去年から育成の年とは言っているのですが
だからといって負けていいと言う事では無いですからね

名監督といわれている人は常に言う事ですが
オープン戦だろうが練習試合だろうが
やっぱり勝ちに行く癖はつけとかないとね

負け癖が付くとね~

肝心なところで諦めるのが早くなっちゃう気がします

ただWBCが終わった今
間違いなく今大会で何かを掴んだであろう
小林捕手の成長はセ・リーグ他5球団にとっては脅威なのです


ほほ~

グラブルの団はそんな感じなのですね~

まぁ僕は初めにパッと目についた
名前が気楽そうな団に入らせてもらって悔いは今の所ありませんが
また強くなってきたら本戦?とかにも出たくなるのかな~?

今は想像もつかないですな


とにかく今は団よりも自分の事で精一杯なので
正直朝から何戦もやれ!というような戦いは出来ないっす


あ!

それと僕はスマホは持ってないのですが
今日インしたらグラブルのアプリが追加されていたので
一応PCから起動できるようにはしておきました

またクエとかご一緒していただけるなら
このアプリからも連絡よろしくお願いいたします!

と…

言いながら使い方がいまいちわからない…(-_-;)

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる