PSO2 エルさんからのプレゼント!

昨日はPSO2で芹っちとエルさんにクエストに連れて行ってもらったり
色々な情報を教えてもらったりして楽しく過ごさせていただきました

それと22時ぐらいかな~?

グラブル内でアリエッティのクエストに何回か参加する事が出来て
久々にアリエッティとゲーム内でご一緒する事が出来て嬉しかったですね

アリエッティは新しいイベントのボスに
普通に1人で勝てそうな感じで凄かったのです

僕は火のパーティは
まだまだ全然弱いので今回のバトルは中々苦戦しそうです


そのグラブルではまた昨日から新しいイベントが始まり
今回は団でやるイベントみたいでなかなか盛り上がっているようです

僕も一応始めた頃からある団に参加させてもらっているのですが
名前からしてかなり気楽な団なので
特にこういうイベントに強制させられる事はありません

ですのであまり団は気にしなくていいので
自分のペースで目標を決めてやっていこうと思いますよ~

一応個人の目標として前回のこのイベントで二王弓が取れたので
今回は七星剣が取れればな~とゆるーく考えております

まぁこの武器はガチャで貰うタイプなので運が悪いと無理なんですけどね~


そういえば

昨日はPSO2内でエルさんがサプライズでプレゼントをくれました

PSO2-178.jpg


以前アイリンがロボを送ってくれた時のように
部屋に宅急便の箱が届いていたのです!

お~

まじか~

ドキドキしながら開けてみるとなんと!

男性用のボイスが入っていました!

まじか~嬉しいっすな~エルさんありがと~

PSO2-179.jpg


今回エルさんがくれたのは男性追加ボイス45
櫻井孝宏さんのボイスでした!

お~

最近ちょっと声優さんに詳しくなってきた僕も
当然知っている有名声優さんですね~!

いただいたとき調べたところ
ジョジョの岸部露伴や鉄血のキリギリスなど
イケメンキャラを演じる事が多い方のようです

イケメンなリトキアにはぴったりな声ですね!キリッ!


そういえば少し話が変わりますが
鉄血第1部で仮面の男がキリギリスで驚いた~みたいな事をブリさんに言ったら

「いや!声でわかってたやん!」

と突っ込まれたことがありましたな~

うむ~

ちょっと僕は気付きませんでしたが気付ける人は気付ける魅力が
声優さんの声にはあるんでしょうね



PSO2では自キャラの声を自由に変えれるのも特徴で
有名声優さんが演じられている声を
スクラッチで当てたりショップで買ったりできます

実は僕も今ジョジョで承太郎を演じられた
小野大輔さんの声を買って使っていたのですが
折角頂いたので櫻井さんの声でも冒険してみようと思います!

(クエストが終わった後の台詞を設定したりできるのですが
今は当然「ヤレヤレだぜ…」です!)(笑)

エルさん!素敵なプレゼント!本当にありがとうございました!


そんなPSO2では
先日なんとかかんとかユニットが一段落したので
武器を作っていきたいな~と思っているのですが
何回か書いている通り
ホワイトデーイベントでのドロップやコレクトファイルで集めた
フォルニスジエンが技量不足で装備できません

昨日芹っちとエルさんが調べてくれたのですが
この数値はかなり厳しい数値みたいで
今のリトキアがハンターのサブで育てているファイターが
75になっても届かないみたいです

まじか~…

厳しいな~…

(てか…なんで急にそんな厳しい数字にしてるのか…)(-_-;)

レベルカンストボーナスで技量が上がる
ブレイバーかバウンサーの75を目指すしかないか~

うへ~

時間かかりそうっすな~

まぁ…ゆっくりやっていくしかないですね


正直PSO2は今ははまっていますが
そう長くはプレイしないだろうな~とは思っているので
ちょっとこの期間中に
フォルニスジエンを装備するのは厳しそうかな?と思います

PSO2は基本無料のゲームなので休止復帰がしやすいのが特徴なので
のんびりやっていこうと思いますよ~

(芹っちは2年近く休止した後復帰したらしいですからね~)


後は
ホワイトデーイベントがもうそろそろ終わるので
また何か次のイベントクエストが入ると思いますが
次のイベントもホワイトデーぐらいな緩いイベントだと
僕のようなへたっぴでも参加しやすいので嬉しいんですけどね~

(月の奴はいつも最後が地獄絵図になるんですが…)





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

助太刀かたじけない

昨日は助太刀ありがと~!
ウルさんも助太刀よろしく!

片手間でやってるのにリトさん強くて
びっくりしたのは内緒(こそっ。


ソイヤソイヤ団(団員1人)は貢献度8万5千で
古戦場ランキング2万4千位ぐらいっす・・・。
本戦出場はきびしいっす(当たり前ですがw)

ただ戦果ガチャがあるイベントは報酬いっぱい
もらえて楽しいね。

前回の古戦場で七星剣2つ、今回1つゲットしました。
もう一つゲットして真化だ!
と思ったが・・・必要素材が半端ないねv-12

栄光の証50がきついわ・・・v-399
(今21しかない)

まぁ時間かけてやるもんだろうからこんなもんかって
感じですがSRの上限開放控えてコツコツためなきゃの。

うちの団は、21時~と22時~ATなので
その時間は自発で助太刀募集すると思うので
時間があうときは、またよろしくです。

Re: 助太刀かたじけない

ソイヤソイヤ団団長ソイヤソイヤさん!コメントありがとうございます!

こちらこそ~昨日はイベント戦闘で
久々にご一緒出来てとっても嬉しかったです!

てか

僕が入った時にはもうアリエッティがほぼ戦闘を決めていたので
美味しく貢献度だけ頂きました!ゴチなのです!


うちの団は昨日落ちる時見たら確か9000位ぐらいだったかな~

多分今日インしたらもうちょい下がってると思われます
本戦は多分うちも無理でしょうな~


うんうん

僕も戦果ガチャが第一の目標ですね~

僕も運よく前回のイベントで二王弓が3凸出来たので
今回は七星剣にターゲットを絞っていこうと思います

あ~

確かに

そこからの強化はもうなんていうんでしょう?

どこで手に入れたらいいのか?

全く分からないアイテムが大量にいるので
相当の時間がかかりそうですよね~

10天衆を仲間にするには並大抵の努力では無理ですな~

お~

確かうちの団も21~23時がATです!

イベント中はまたお互い助け合っていきましょう~

そして!

しつこいようですが
イベントが終われば是非共闘クエストご一緒してください!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる