PSO2 なんとか期間中にユニットが強化できました

1週間装備関連の強化にボーナスが付き装備を鍛える大チャンスなPSO2

期限は22日までなのでそこまでに何とか装備を鍛えたい所でしたが
メセタがまーったくなく
ここ数日はとりあえずメセタを貰えるクライアントオーダーなどを受けまくり
メセタを稼いでおりました


なんとかかんとかこの装備強化が美味しい期間中に
ホワイトデーイベントでゲットできた
☆12ユニットリアの雷閃イザネイシとレッグの雷閃イザネツチを
4スロに強化する事に成功しました

PSO2-173.jpg

PSO2-174.jpg

5スロとか…天文学的なメセタがかかるので僕には無理です…

正直まだよくわかってないので
付けるスキルがこれでいいのか?もよくわかってないのですが
もういまさら駄目だと言われてもどうしようもないのであった…(-_-;)


アームは残念ながら雷閃をゲットできませんでしたが
同じホワイトデーのイベントでアニメの主人公であったらしいイツキ君が
やたら☆12の盾をくれたのでそちらを鍛えて装備しています

PSO2-175.jpg


(☆12ユニットはセットボーナスは無しかな?)

多分雷閃シリーズの特徴なのでしょうが
今まで装備していたブリサシリーズに比べて
(といっても装備してたのは1週間ほどですが…)
HPと防御力がかなり上がるので個人的には気に入っております

そのかわりPPは結構減るので
本来ソード使いとしてはあまりよくないんでしょうけど
僕はやっぱり防御が高い方が良いのでこちらを使っていくと思います

(もちろん何か良いアームがこれから手に入ってくれると嬉しいんですけどね)


やっぱりね~

僕はまだまだ全然下手なので緊急行った時よく死ぬので
何回も生き返らせてもらってると申し訳なく思うしちょっと恥ずかしいのです

なので

PPよりもHPと防御力を上げて
まずは色々と慣れていく事が大事かな~?と思っています

ほんまに慣れてきて敵の攻撃を的確にガードできるようになれば
ブリサに戻すかもしれませんが…まぁ今の所その時は一生来ないと思われます…


イツキ君がくれる盾は中々格好良かったので個人的にはお気に入りです

PSO2-177.jpg


なんとなく
ヒーローぽいコスチュームを着るとらしくなるような気がしますな!

ただ

モンハンと同じく両手剣は剣でガードするスタイルなので
格好良い盾を装備していてもガードは剣でするんだけどな!(笑)


とりあえず当面のユニットはこれでいけるかな~?

いまいちわかってないんですが
もうメセタもないのでこれ以上はどうしようもないっすな



後はホワイトデーで5本ほど貯まったフォルニスジエンをね~

強化合体させたいんですけど
以前の記事にも書いた通り技量が足りないので装備できないんですよね~

今回ユニットを☆12に変えたので技量も上がるのでは!と
ちょっと期待したのですが
嬉しい事に技量の値自体はこの装備にすると20ぐらい上がったのですが
なんかフォルニスジエンを装備できない値?が変わらなかったので
装備なしでの技量が既定の数値を超えないといけないのかな?

うむ~

こないだオリヴィアさんにコメント貰ったり
ゲーム内でエルさんに教えてもらったりしてるんですが
中々技量ってのは簡単には上がらないですね~

こないだ新人アークス応援で安かったのでアイテム枠を増やすのを買ったら
マグという支援ツールが1個ついてきたのでそれを技量特化にするのが良いのかな~?

それか

カタナがかっちょ良いブレイバーのレベルをカンストさせると
カンストボーナスが確か技量なんですよね~

どちらもすげー時間かかりそうだな…(-_-;)

まぁ…

装備できるようになるまで
5本+ドロップした闇属性と水属性の2本は倉庫で眠っていてもらおう…

ユニットで貯めたメセタ全部使ったのでもう武器を強化するお金もないしね~

倉庫はいつもギシギシなので
気付かないうちに捨てたりしてしまわないよう注意だな!



そういえば

☆12ユニットの大きな特徴として
Lリングを取り付けられてそれの効果を得れる事があるらしいのです

ふむふむ…

それはまたかなり重要そうな要素ですね

メセタがカラカラになったので
今はそこまで手を付ける余裕がないのですが
またゆっくりとソード用のLリングを見ていかないといけませんな

でもユニットって他の職でも使うだろうから
あまりにもソード特化なハンターギアセーブとか付けちゃったら
汎用性が無くなるのかな?

うむ~

難しいけどこういうビルド要素を考えれるのも育成ゲームの楽しい所ですね

今回グラブルでも仲間キャラクターのレベルがカンストした後に
ポイントで能力をアップできる要素が来ましたし
やはりこういうビルド要素はゲーマーは好きな人が多いでしょうし
僕も大好きです

ここは個性が出る所だと思うので色々考えるのが楽しかったりしますね!

まぁ…

何をするにしてもまずはメセタがないと始まりません!
またメセタを稼ぐところからコツコツとやっていこうと思います!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる