PSO2 メセタがない!

最近は晩はWBCが熱いので見ている事が多いのですが
余裕があればPSNにもインしてPSO2をやっております

そしてそのPSO2中に艦これやグラブルもプレイするという
よくわからないゲーム生活をしているのは私だ!

WBCは準決勝進出が決まったのでまずは嬉しいですね~

いや~

でも今大会を見ていると
世界の野球のレベルが上がってるな~とは感じます

そして昨日のイスラエルもそうでしたが

最後まであきらめない!

その姿勢に敵チームながら感動しました

これだけ世界のレベルが上がってくると
日本もウカウカしていると
世界のレベルに置いていかれるような事態になるかもしれないですね


PSO2では昨日定期メンテがあったのですが
そこで色々とPvP関連かな?の調整があったみたいです

僕は正直どんなゲームでもPvPにはあまり興味がないのですが
PSO2のものはかなりカジュアルなようなので
機会があれば一度は行ってみたいな~とは思っています

(ただ…今は大人気で中々シップを移動できないという…)

そういえば

僕が休止する前のFF14ではPDの謎のPvP推しが目に余りましたが
14でのPvPは今は流行っているのだろうか…?


昨日のアプデで個人的に注目なのが
装備を強化する時の確率がこの1週間どどーんと上がる事です!

PSO2 2017/3/15アプデ内容

お~

アイテム強化(旧式武器/ユニット/スキルリング)の成功率+10%
特殊能力追加(新世武器/旧式武器/ユニット)の成功率+10%
新世武器強化時の獲得強化EXP+15%

これは素晴らしいですね~

特に特殊能力追加は90パーセントでも失敗する事が多いので有名

22日までの短い期間なので
この期間にユニットの特殊能力を4つ是非つけておきたい所です!
(ほぼ初心者なので4スロで勘弁してください…)

が…







メセタが全くなーーーいぃぃ!。ooO(゜ペ/)/

(メセタというのはPSO2における通貨の単位です)

あう~…

そういえばこないだ
サイキっての防具が欲しかったんですが全く出なかったので
芹っちお勧めのブリサって防具を一通り強化してすっからかんになったんだった…

(↑ちなみにこの次の日のアプデで☆11防具は
無課金でもマイショップで買えるようになりショックを受けたのは内緒です)

昨日インした時の手持ちのメセタは5万メセタ…








こんな額じゃあ銅の剣も買えないぞ!!

(魔王退治に行けないわ!)

(--;) ウ

これはやばい…

ラッキーな事にホワイトデーのイベントで☆12?の防具?を
2つほどゲットできたうえ
アニメ主人公君の盾装備がかっちょ良いので装備したい所

この3つを何とか22日までに強化したい…

しかしメセタがない…

むむー

これはデイリーのオーダーと週末にまた行けるようになるであろう
クロトさんのタイムアタックで何とか稼ぐしかないな…

ちなみに昨日はエルさんがインされていたので
一緒に何個かのクライアントオーダーにご一緒してもらいました!

エルさん!ありありです!


一応昔FUNスクラッチで「3日間出店チケット」
みたいなのが当たった事があって置いてあったので
使い所はここか!と思ったのですが

売れそうなアイテムが全く分からない!or多分そんなアイテムは持ってない!

という状況なので自分で何とかするしかありません

ふ…

現実でもゲームでも貧乏な思いをするとは深いぜ…PSO2

何か良い金策をご存知の方…リトキアにご一報ください!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる